※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてから、ベビーカーを使わず抱っこ紐だけで外出する方いますか? 平日の健診は抱っこ紐でいいか悩んでいます。ベビーカーは高価で使わなくなる可能性があるため、皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんが生まれてから、ベビーカーを使わず抱っこ紐だけだったって方いますか??

基本外出は旦那と三人で週末の車での外出だと思うので、平日はバスで健診だけなら抱っこ紐でいいのかなぁと悩んでいます😣💦

私は重いものを持ったりするのが人より苦手で、軽いベビーカーだと高いし、安いベビーカーだと結局使わなくなるかなぁと😅

買うなら6万越えのベビーカーですが、抱っこ紐のインナーパッドなら5000円以内で買えます。

ぜひみなさんのご意見をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

☆y.amama☆

うちは、ベビーカーも買っていたんですが、1人目は抱っこ紐ばっかりでほとんど使いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨✨
    私も1人目なので、ベビーカーなくても大丈夫そうな気がしてきました🙌💓

• 4月24日
ちまこーい

ベビーカー嫌がるので使ったのは抱っこ紐だけでした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌がる子もいるんですね💦💦
    参考になりました!!

• 4月24日
ironpony

二人目を妊娠するまで抱っこ紐だけでしたよー(^-^)。
我が家も車生活なので、ベビーカーが必要!と思ったこともありませんでした。
二人目ができていなければベビーカーは買っていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に必要でなければ抑えたい出費なので、参考になります💓
    ありがとうございました!

• 4月24日
まりか

もうすぐ生後半年になりますが、まだベビーカー買えてません💧
1人で出掛ける時に抱っこ紐だけの方が楽だし、ベビーカー買うタイミング失って友達のベビーカー借りて子どもを乗せたらギャン泣きでした。

何処か外食する時はベビーカー欲しいなって思いますが、基本的に必要性感じてませんでした。

ただ、夏になって暑くなるのに、抱っこ紐だとお互いしんどいだろうなって思ってるので、そろそろ買う予定です。。

ちなみに、リルベビーの抱っこ紐してますが、長時間お出掛けしてても負担が少ないのでオススメです!
リルベビーが優秀過ぎてベビーカーを買う機会逃してる気がしますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟
    私も必要だと思ってから買おうかなって思いました!

私はfafaの抱っこ紐が妊娠前から欲しくて、買っちゃいました!
    付けてるだけで楽しくなりそうで☺️
    リルベビーの抱っこ紐、覚えておきます💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる前、ベビーカーいらないかもって思っていました。
同じく車での外出も多いし、一人で出掛ける時は抱っこひもだろうって思っていたからです。
ですが、姉家族からのお祝いでベビーカーをもらったので使ってますがあって良かったです(*^^*)
さまやさんと同じく力がなく、現在2か月ですが、だっこキツイです。どっか見て回るときベビーカーだとぐっと楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いでもらえるといいですね〜😍✨
    力がないと、少しの作業でも人より辛いですよね😭
    ベビーカー、考えることにします🌟

• 4月24日
なおなおら

少しおっきくなってからベビーカーは使う機会が増えました🍀
私も普段車生活なので小さい頃は
散歩の時の抱っこ紐だけでよかったです‼︎
スーパーなど買い物も赤ちゃん用のカートがあるのでそれにバスタオルをひいて使ってました👌

歩くようになってからのお散歩の時ベビーカーの出番でした‼︎散歩の頻度が増え
歩くだけ歩いて眠くなって寝るとゆー事がしばしば…なので帰りはベビーカーに乗せて帰宅のパターンが多かったです👶🏻
腰が座ってから使うならバギーがかなり楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も散歩程度にしか出ないと思うので、抱っこ紐でいいかなぁと思いました😊

歩くようになってからまた考えようと思います✨✨

• 4月24日
こぺ

私自身は抱っこ紐だけで充分だと思ってたのですが、義父が『いらない?本当にいらないの?遠慮しなくていいから!』と会うたびに聞いてくるので買ってもらいました😅
結果、どちらの両親も楽しそうに押してくれるので一緒にお出かけするときは身軽でとても楽です(*´∇`*)

あとスーパーで重いもの買ったときとか荷物乗せられるのでそれも良かったと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーあるとやっぱり便利ですよね✨
    必要だと思った時に、買おうと思います💓

• 4月24日
✩sea✩

1人目の時にベビーカー買ったので、ベビーカーはあるのですが、3人目はベビーカー嫌いで、全然乗ってくれませんでした(>_<)
最近ようやく10分くらい座ってくれるようになったけど、すぐに嫌がって泣いて抱っこをせがむので、基本抱っこ紐だけです!
ベビーカーなしでやってます( •ᴗ•)*♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって好き嫌いがあるんですね!😮
    参考になりました☺️✨

• 4月24日