※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

車の購入を考えています!昨日車を見に行ったのですが、いざ買うとなると…

車の購入を考えています!昨日車を見に行ったのですが、いざ買うとなるとどんなものがいいのか…夫婦と生まれてくる子ども1人です。形的にはSUVがいいのですが、そんなにお金に余裕もない為、SUVだったらヴェゼルあたり…でもこの先子ども何人持つか分かりませんが思いきってワゴン車を買うか…スライドドアはあった方がいいのか…皆さんは子どもを持つ親としてどんな車オススメしますか?ぜひ教えてください!

コメント

とと

スライドドア、スマートキーはあったら便利だと思います!
子どもと荷物で手がいっぱいの時、鍵や扉の開け閉め自動でできるのはめちゃありがたい!!

• ゆみ

ゆみ

やはりスライドドアあった方が便利なのですね!初めての子どもなのでどんな風に大変なのか想像出来ず(´・_・`)💦参考にさせていただきます!

• 4月24日
  • とと

とと

スマートキーは、例えば車の鍵が鞄の中やどこにあるのか分からない時など、子ども抱っこしてたりぐずってたりしてなかなか探せなくても、ボタン押すだけで鍵の開け閉めができるので本当に重宝してます!
    子どもといると時間に追われることが多く、鍵がない!って探す時間や手間にイラっとすることが絶対あると思います!

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

スマートキーも必須ですね!子どものいない今でさえカバンの中探すのにしょっちゅうイライラしてるので。笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
@小さい恐竜のママ

スライドドアは絶対あった方がいいです!
現在ムーブ乗ってますが、チャイルドシートに子供乗せる時に、普通のドアだとかなり面倒です。
欲を言えばオートで開くスライドドアがいいです。笑
スマートキーもあった方がいいです!
ソリオ、ポルテ、シエンタなど
大きい車なら
ヴォクシー、ノア、セレナ、ヴェルファイアなど
乗せやすくていいと思います😊
我が家は近々ソリオ購入予定です!

• ゆみ

ゆみ

ソリオ購入予定なんですね!やはり皆さん、スライドドア、スマートキーは必要だと言われてますね(^^)考え固まってきそうです!ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
⁂⁂⁂

うちは、ワゴン買いました(^ω^)値切り方によりますが、ステップワゴンで70万値切りましたよぉ〜(^ω^)スパーダなのでランク下げればもう少し安くなったかと思います。うちはチャイルドシートいやがるので、リアモニターつけたりしたから高くなりましたが、つけなければ削減できるし(^ω^)

• ゆみ

ゆみ

ステップワゴンも見ていいなぁと思っていました!70万も値切られたんですか(°0°)どう言ったら値切ってくれました?(>_<)

• 4月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは、ワクワクゲートにひかれて、ワゴンって、車体が長くてスーパーとかだと後ろが開かないことがあって、ワクワクゲートはかなり重宝しています。しかも、女性だと後ろの扉が上に開くと重くて下ろせないので、それがなく便利です(^ω^)

うーん。とりあえず、似たようなグレードの車屋さんに通って見積もりから値引きしてもらって、その見積もりを持って行きました(^ω^)わたしは、トヨタのボクシー、三菱こセレナ、スバルのクロスオーバーセブンで、全店舗二回ほど通ってこれ以上割引できないって言われるまで値下げしてもらって、その見積もりを持ってホンダに行きました(^ω^)こっちの会社のこっちの車はいくらだった。そっちに決めるか迷ってて。って話すと見積もりあればって言われたので、見せる代わりに、安くしてもらわないと、他社に悪いからって言ってみせました(^ω^)最後の決め手は、端数の切捨てですm(__)m子供連れて頑張って通ったので端数切り捨ててくださいって行って値切りました(^ω^)

• 4月24日
  • ゆみ

ゆみ

ワクワクゲートは他の車にないので魅力的ですね(*´˘`*)
    すごい!沢山回られたんですね!競合車の見積もり持っていくのはいいですね!車屋もどうしても売りたいでしょうし(^^)駆け引き上手で尊敬します(°0°)私と旦那にそんなこと出来るか不安ですが、頑張ってみます!

• 4月24日
ほっともっと

まだ産まれてないのですが
車検が近かったのと今後を見据えて
スライドドアのワンボックスカーを
最近購入しました!!

現在妊婦ですが買い物した
荷物をのせたりおろしたりするのも
すごく楽で普通のドアと比べると
スライドドアはやはりありがたいです😢😢
子供が産まれてからも大活躍しそうです!笑

私たちもお金に余裕がなかったのですが
今の車は整備などきちんとしていれば
長年乗ることができるので
金額高かったですが購入を決めました!!

• ゆみ

ゆみ

私も生まれる月に車検なんですよね(´・_・`)
    もう購入されたのですね!ワンボックスカーも車種沢山あるので迷いませんでしたか?(>_<)
    長年乗ること考えるとやはりここは買うべきか…考えてみます(*^^*)

• 4月24日
exx

SUVいいですよねー♡
でも、子どもを
乗せたり降ろしたりすること考えたら
スライドは絶対ですね∑(゚Д゚)
スライドにすればよかったー
って後悔してるので
次買い直す時はスライドにする予定です(^^)

• ゆみ

ゆみ

妊娠する前は旦那と次はSUV欲しいねーと言ってましたが、子どものこと考えると…と悩んでしまって(´・_・`)次はスライドドアの予定なんですね!私もいろいろ考えてみます(*^^*)

• 4月24日
グズ太郎

スライドドアは絶対あった方がいいと思います!
スーパーとかショッピングモールとか、狭い駐車場で隣りの車にドアがぶつかる心配なく、子供の乗せ下ろしが出来るので\(^^)/
あとは皆さんおっしゃるように、スマートキーですね!
我が家はヴェルファイアに乗ってますが、乗り心地すごくいいです♡*°

• ゆみ

ゆみ

スーパー、ショッピングモールは必ず行くところなのでその度に隣に当たらないかヒヤヒヤするのは嫌ですね(>_<)
    ヴェルファイアなんですね!いいですね♡
    うちには予算的に厳しそうですが(・・;)笑

• 4月24日

SUVかっこいいですよね^ ^
でも、育児には不向きかな?って思います(*_*)
うちは2台ともスライドドアです(。-∀-。)
うちの旦那もSUV乗ってましたが、子供できたら乗りづらいよねってことで妊活中にワンボックスのエスクァイアに乗り換えました^ ^
スライドドアは育児だけでなくて、買い物のときとか、妊婦でお腹大きくなってきても、後部座席に乗れば、隣の車にドアぶつけないように、、、なんて気にしなくてもいいですよ^ ^

私の車が古くなってきたのと、車検のタイミングもあって、妊娠がわかってから私の車もスライドドアのポルテに乗り換えました^ ^

スマートキーは、カバンの中から鍵さがさなくてもいいのはもちろんですが、鍵にスライドドアを開けるリモコンボタンがあるので、1人で子供連れて買い物行くときは、カバンから鍵を出してカートのまま車の近くに行き、キーボタン押して鍵を開け、スライドドアのボタンも押せば、車の前に戻ってきたときには鍵もドアも開いてるので、荷物と子供を乗せればいいだけなので、便利ですよ^ ^

• ゆみ

ゆみ

やはりSUVは不向きですよねー(>_<)トランクも高いので荷物載せるの大変そうだなって思いました(; ̄O ̄)
    お腹大きくなってきたら確かに乗り降り大変そうですね!
    スライドドアとスマートキーの便利さが大変よく分かりました(*^^*)
    エスクァイア羨ましいです!

• 4月24日
麦

子供がドアを開け閉めする際、強風にもってかれたり隣の車にぶつけたりするのを考えスライドドアにしました!
好みとは違いましたが、早いうちからこども園に通わせるので、抱っこして乗せ降ろししやすいようにとか色々考えて…(^ω^)
SUVだとドア形状が無駄にカッコいいものが多く、厚みもなかなかあると思います。スーパーやショッピングモール、テーマパークなど、子供が生まれると外出先も増えるし、人が集まるところに行かなきゃいけないので、駐車が下手な車に挟まれても駐めたいところに駐めたい時があるので…荷物や子どもを抱えたまんまじゃ、狭くてとても無理かなと(笑)
また、スライドドアじゃない車に乗ってる友達は、チャイルドシートを回転式にしないと乗せづらいと言ってました!回転式だと、ちょこっと重くて高いんですよね…。
最近のスライドドアは色々便利な機能も増えてていいと思います😊💕

• ゆみ

ゆみ

子どもの開け閉めまで考えていませんでしたー!確かに強風のときは怖いですね(; ̄O ̄)
    ご友人さんのチャイルドシートの件も聞いてやはりスライドドアじゃないと!と思いました(^^)沢山の意見ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日