※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

右乳首の痛みがあり、腫れや水ぶくれができました。病院で処置を受けましたが、木曜日の健診まで様子を見ることになりました。臨月で精神的につらい状況です。

一週間前から右胸の乳首が痛かったのですが、ホルモンのバランスが崩れてるから痛むのだろうぐらいしか思わず、でも気になったので助産師さんに右胸の乳首が痛いのですがホルモンのバランスでなるんですか?と聞いてみたら、やっぱりホルモンのバランスで胸の張りや痛みがある人がいると言われたので安心して家に帰りました。
だけど、一昨日から右乳首に違和感というか痛みがあり、昨日の夜には激痛があり、鏡で見ると右乳首横が腫れてて水ぶくれになりその中には膿ぽいものがあったので、病院に連絡をし聞いたところ、出産前で水ぶくれや膿になる人の症例はないらしく、処置としては軟膏を塗って腫れてるところにラップを巻くしか方法はないと言われてしまいました。
次の健診は木曜日なので、次の健診まで様子をみてくださいと言われてしまいました。
木曜日まで痛みに耐えなくてはいけないと思うと憂鬱です。だけど、痛みが酷くなるようならば、木曜日まで待たずに行こうと思ってます。
妊娠後期になり、もう少しで臨月。
この時期になり、恥骨は動くたびに痛むし、乳首は腫れちゃうし、精神的にツライですね。

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

けにぃ

大丈夫ですか?妊娠中は体も色々変化して辛いですよね(T_T)待たずに病院行って診てもらっていいと思いますよ!!

無理されないでくださいね>_<

• ゆき

ゆき

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

妊娠中は体がツライですね。後期になって更にツラくなりました(TT)
    昨日の夜に診てもらいたかったのですが、先生に様子を見てっと言われてしまったので、夜間外来は断念しました。が、耐えられなくなったら電話してから診てもらってきます(^^)

ご心配して頂きまして、ありがとうございます。

• 4月24日
nnn

出産直前は辛いこと増えますよね😂これも生まれるための準備…!?産後にアレよりマシだと思える材料になればいいですね!

• ゆき

ゆき

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

後期になった途端に色々ツライ(痛み)ことが増えました。妊娠初期は悪阻が酷く辛かったのですが、後期は初期とは違う辛さがありますね(TT)
    産後にも色々あると聞いてるのですが、今の状況よりもマシだといいのですが…。
    今は、赤ちゃんのために痛みに耐えながら頑張ります(^^)

• 4月24日