※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまま
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらった際、中耳炎ではないか心配になりましたが、医師に問題ないと言われました。ただ、耳掃除だけで中耳炎の有無が分かるのか疑問があります。診察時に内部を見ることはなかったので不安です。

耳鼻科に行った方に聞きたいんですが、
今日耳鼻科に行ってもらって耳掃除してもらいました。耳を触ったりするのですが中耳炎ではないですか?と聞きました!
問題はないと思いますよ~と言われたのですが、耳掃除は吸引をするだけだったのですが中を見なくても中耳炎ではないって分かるんですか?
私はてっきりモニターみたいなので見てくれるのかと思ったのですが💦

コメント

ぱぴこ

耳を触って痛そうにしたり耳だれが出たり、耳がクサ〜くなってたりしますか??
うちの子はモニターなしで診察してもらってますよ!

  • せいまま

    せいまま

    耳だれはないです!
    少し臭いかなって思ったんですが💦
    モニターないんですか!
    初めてだったのでそれが普通なんですね(笑)

    • 4月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    耳は痛がってますか??

    • 4月24日
  • せいまま

    せいまま

    痛がっているのかよく分からないです💦
    1週間ぐらい前に熱を出して鼻水も凄い出てたので、そーゆーのだと結構中耳炎になるって聞いたことあったので、もしかしたらと思ったんですが。

    • 4月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    お母さんが触ると痛そうになきますか??

    • 4月24日
  • せいまま

    せいまま

    泣かないです!

    • 4月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なら、中耳炎ではないかなと思います☺️

    • 4月24日
  • せいまま

    せいまま

    ありがとうございます😆✨

    • 4月24日
どらねこ

中耳炎の時、普通に耳を直接みるだけでした!

  • せいまま

    せいまま

    そーなんですか!
    直接見てもらって中耳炎って診断されたんですか?

    • 4月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうでした!
    私自身も中耳炎になったことありますが、直視で終わりでした!

    • 4月24日
  • せいまま

    せいまま

    分かるものですか!
    だったら先生が言ってた大丈夫って言葉信じたほうがいいですよね(笑)

    • 4月24日
  • どらねこ

    どらねこ

    信じて平気だと思います!
    あと、子供が中耳炎になると耳を気にするだけじゃなくて機嫌も悪くて愚図ります!

    • 4月24日