※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

愛知県名古屋市内もしくは知多方面の産婦人科で授乳中の妊娠を許可しているか教えてください。

情報頂けると幸いです。年子を希望していますが、現在長女が生後7ヶ月になります。妊娠したとして、長女の授乳を継続したまま妊婦期間を過ごしたいのです。先生により意見が大きく異なるそうですが、愛知県名古屋市内もしくは知多方面の産婦人科で許可を出してくれた経験のあるお話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

みっきー!

名古屋市の名駅にある、岩田病院の私の担当医の先生は、教科書通りでいうなら辞めてって止めるけど、たまたま先生が受け持った患者さんに先生には辞めてっていわれたけど実は最後まで授乳してましたって人いるから一概には関係ないのかな、まだわかんないんだって言ってました。でも、その方は元気な赤ちゃんを産んだそうです!
うちは、授乳は終わってましたが、赤ちゃん返りで飲むしぐさをみせたので相談したら言ってました!

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます‼
    なるほど、そうゆう事例もあるんですね。因果関係がわからないとネットでも目にしました。とりあえず受診する病院で聞いてみて考える…方が得策かもしれないですね。なかなかネットで病院を探してもヒットしなくて質問させてもらいました。
    参考になりました、ありがとうございます‼

• 4月24日
まみぃな☆

こんにちは♪
私は年子出産して今もお腹にいます( ´∀`)
名古屋の中村日赤のバースセンターで出産をしました。

確かに先生には授乳はやめた方がいいと言われましたが 助産師サンからは 先生は何かあるといけないからあぁ言う風に言わざるを得ないけど 今すぐにやめなきゃいけない訳じゃないと言われました。
しかし 妊娠中の授乳はお腹の赤チャンにおいてはメリットはなく 早産の原因になったりなど デメリットの方が大きいから 授乳を継続するしないは 最終的にはやはりママの判断次第だと言われましたよ♪
今の妊娠の時は3月までは授乳していましたし その前は お腹が張ったり 乳の吸い方が痛くなったので断乳しました

しかし 元気な子を出産できましたよ♪
下の子が産まれて乳をあげてるときに 上の子が乳を欲しがったら 一緒にあげたりしてました(笑)

必ずしも授乳をやめなきゃいけないと言うわけではないとは思いますが やはり病院では(特に個人病院はだと思いますが)授乳をやめさせなくて何かあると責任問題にもなりかねないので言わざるを得ないんだと思います。
長文すみません( ;´・ω・`)

• まっちゃん

まっちゃん

回答ありがとうございます‼
    奇遇にわたしも長女を日赤で出産しました‼
    たしかに病院からしたら最善の指示をしますよね💦
    お二人の回答から考えると…どこの病院でもだめって言われたけど…ってケースがちらほらありそうですね。
    自分の体調とも相談していくのがベストですね!
    年子で一緒にお乳吸うとかかわいいですね😆
    参考になりました、ありがとうございました‼

• 4月26日