※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこっち
子育て・グッズ

4歳と7ヶ月の娘がおり、5月から正社員で復帰予定。下の子は保育所に慣らし中。仕事始まると日々のスケジュールが心配。子育てと仕事の両立方法をアドバイスください。

お世話になってます!🤗
4歳の娘ともうすぐ7ヶ月の娘がらいます!5月から正社員で仕事復帰😭
今、下の子が慣らしで保育所行ってます😭
今まで、自由に時間を使っているので仕事始まってからどうなるから心配です…何時に起きて、子どもも、何時に起こし、晩御飯は仕事かえってから?それとま朝作っていくか…
お風呂は何時?夜は子供たち何時に寝かせれる?自分は何時間の睡眠!?
買い物はまとめ買い?
などなど、、、始まってみないと分からないのですが、子ども2人いて、下はまだ小さいお母さんで、フルで仕事している方、1日の時間配分出来れば教えて下さい😊‼️
こうすると、スムーズに行くなど、何かアドバイスがあれば是非教えて下さい😣✨✨
よろしくお願いします❤️

コメント

みゆ

自分は6時に起きて用意してしまいます。
その後下の子を6時半に起こして着替えや離乳食します(3回食なので)。
7時前に上の子起こしてご飯と着替えさせて、7時半には家を出ます。
保育園までは自転車で10分です。
帰りは18時半までにお迎えしてすぐ夕飯作り、19時台に夕飯、20時お風呂、20時半~21時就寝です。
ほとんどの家事や保育園の準備は寝かしてからですね(>_<)
主人がいるときは子どもの着替えとか朝ごはん食べさせるの手作ってもらいますが、海外出張多いので自分一人でできるように動いてます。
離乳食は基本冷凍、上の子はパンとフルーツといった簡単な朝食です。
買い物はまとめてして、足りないものをお迎えの前にサッと買う感じですね…