※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

子供の舌出しについて悩んでいます。歯が生えてきても下を出している状態が続いています。医師は気にしなくても大丈夫だと言っていますが、治るでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

歯が生える途中の舌出しについて。
うちの子供は今10ヶ月半で8ヶ月頃から下の前歯が2本生えて来ました。
最近上の右前歯の横も顔を出して来て歯が生えるのもゆっくりめなんですが、下が生えて来た8ヶ月頃から常に下を出しているようになりました。
べーと出しているのではなく、唇の間に見えてる感じです(u_u)
悩んでます(*_*)
検診や小児科では、下の歯が気になってるのかな?上の歯が生えてきたり生え揃ったら直るから大丈夫ー(◍′◡‵◍)!!と軽い感じで言われたんですが治るんでしょうか…???
同じような経験された方等アドバイスいただけるとうれしいです!!

コメント

おにぎりくん

うちの娘は下の歯が生えてきそうな気配があるらしく、こんな感じで舌を出したり鼻の下伸ばしてチュパチュパして猿みたいな顔してます꒰∩´∇`∩꒱笑
気になるんでしょうね〜♪

ayaaaa0526

うちもしてましたよー!
歯が生えるのってけっこう、こしょばかったりするみたいですし気になるんだと思います(^^)
ちなみに私歯科衛生士ですけど、こぉゆうのけっこう聞きますよ(^^)!上の前歯が生えたらしばらくするとその横も生えてくるし、しばらく続くかもしれないけど心配しなくてもそのうちしなくなると思います(^^)♡

いちごママ

ありがとうございます♡
娘さんも同じ事されてるんですね〜(◍′◡‵◍)良かった!!
うちの子だけなのかと心配してたので安心しました♡

いちごママ

詳しくありがとうございます♡
歯科衛生士さんが教えて下さって安心しました!!
ストレスとかが溜まって舌が出てるのかな…?とか色々考えて心配してたんですが良かったです!
しばらく続くんですね…笑
治ると分かったので安心して見てられます◡̈⃝!!