※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじい
家族・旦那

結婚4年目です。以前旦那のことで相談させていただいたのですが、旦那が…

結婚4年目です。

以前旦那のことで相談させていただいたのですが、旦那が全く自分の事をしゃべりません。交友関係についてはコソコソしているというか、何も言わないのです。

・仕事終わりに1人でジムへ行くといって実は職場の人達と行っていた。(帰りが深夜1時過ぎたりするので違和感があり、発覚)

・病院受診すると朝一ででかけ、(車で20分くらい)午後2時を過ぎても帰って来ず、電話しても連絡取れず。友達の家に行っていた。

・仕事からもうすぐ家につくと連絡あり、私もフルタイム勤務の為、早く帰った方がお米を炊くという約束だったが、なかなか帰って来ない。友達の家に寄っていた。

そのほか色々あるのですが、

どうしてコソコソする?
ちゃんと言ってくれれば気持ちよく了解できるのに…

と不信感を打ち明けたら、

「だって言っても嫌な顔するやん」

と言われました。子供みたいな言い訳に言葉を無くしてしまったのですが、さすがに、大人としての常識がないのにびっくりしてしまいました。

私は特に旦那がどこに行こうが興味ないのですが、夫婦としてちゃんと言って欲しいのです。
さすがに以前は週一のペースで飲み会でひどい時は3日連続だったり、妊娠後期に差し掛かるタイミングで積極的に夜出かける日が続けば気持ちよくは送り出せない時もありませんか?

こんなつまらない事をかれこれ一年くらい引きずっています。

私、どうしたら良い?って旦那に聞いたら、

それが正しいと思ってるんやろ、言っても無駄やんか。

と言われ夫婦としてどうなのかな?って思って吐かせて頂きました。

長々とすみませんでした😭

コメント

☺︎

気持ちよく送り出せないのわかります〜!!!
で、旦那さんもそれに気づいてるから言わないんでしょうね😭隠す方が楽!みたいな!


でもそこまで隠して行かれると女かなってわたしなら疑ってしまいます(笑)

  • もみじい

    もみじい


    コメありがとうございます✨

    家庭をもつ主人として常識の範疇でやってくれれば、嫌な顔しないですよね😩
    その上でちゃんと隠さず言ってくれれば、どうぞどうぞ〜なんですけど。

    まぁ、うちの旦那はハゲかけのモテるタイプではないので女関係は安心してます😅

    • 4月24日
shipo

言わないで、後からわかるからムッとしますよね〜↓うちも結構話しません!この前来客くるからとか言ってたからどーしよ😱お茶に、菓子にとか準備してたらただ単に旦那の友達。、、、言えよ!!とイラッとします。嫌な顔するって嫌な顔させないことをすればいーじゃないか!!言わないのはまた違いますよね!!

  • もみじい

    もみじい


    コメありがとうございます✨
    本当、そうなんですよ!

    嫌な顔させないような範疇でやってくれればいいんですけどー💢
    また別の話でしょ?
    って言ってもぽかーんとしてました。

    shipoさんの旦那さんも口数が少ない方なんですね〜お互い苦労しますね😥

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

結婚4年目で、このことについて引きずってるのは1年とのことですが、1年前からこんなかんじになったということでしょうか?

質問を読ませていただいた限りですが、友人のところに行くのにコソコソするのはあやしすぎるので、他に理由がある気がします😥

浮気なのかギャンブルなのか…
不安にさせてしまったらすみません😣
でも私だったらそういうのを疑ってしまいます。。
ほんとに友達だったら嫌な顔はしないからちゃんと言ってほしいと言います。
そして、逆の立場だったらコソコソされて嫌じゃない?と言って考えてもらいます😥

  • もみじい

    もみじい


    コメありがとうございます✨

    うちの旦那はハゲかけのモテるタイプではないので浮気はないかなぁ〜。ギャンブル嫌いでもあるのでそちらも👌かと。

    じゃ、なんなんだよ!って感じですよね。
    逆の立場で考えてもらえるよう話あいたいのですが、話あいになりませんでした。
    大人になりきれていない、子供みたいです。

    旦那が産んだ覚えのない長男坊に見えてきました。

    • 4月24日