※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
妊娠・出産

ビーフジャーキーを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。皆さんは検査を受けましたか?

ビーフジャーキー1袋を、6週目くらいに食べてしまいました。
トキソプラズマの事を後から知り、9週目の今、とても焦っています。

皆さんは検査をしましたか?

コメント

あかりママ

そのぐらいじゃないませんよ!!
一応生肉じゃないので!

• かぴぱら

かぴぱら

そうなんですか!?
    少し安心しました。ありがとうございます( ノД`)…

• 4月24日
マハナ

あかりママさんのおっしゃる通り、ビーフジャーキーは大丈夫だと思います!

私は何も知らずに最初の血液検査でトキソプラズマ引っ掛かりました😅

子供の頃に犬も飼っていたし、動物大好きですぐ触るし、生肉が大好きなので、仕方がないですが、、

お薬処方されて、5週間飲み続けて、数値下がりました!

でもトキソプラズマ、意外なところでかかっているみたいなので、まだしていなければ、お医者さんに相談してみたらよいと思います!

• かぴぱら

かぴぱら

私も犬を飼っていましたし、昔ユッケとかよく食べてました。
    妊娠前に陽性ならともかく、今陽性と言われても、焦ってしまいます。
    二週間後に検診なので、相談してみます( ;∀;)
    ありがとうございました。

• 4月24日