※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

出産後、体重が減少中。母乳や水分補給に気をつけつつ、体脂肪率が気になる。同じ時期に出産した方の体重戻り具合について相談。

4/8に出産。
4/13に退院。
退院前の診察時の体重より、現在マイナス4キロ‼️
まだ12日しか経ってないのにー😆
妊娠前の体重まで、あと0.6キロ‼️
みるみる痩せて、自分でもビックリ😁
悪露もまだあるし、その分だったり、あとやっぱり母乳ですよね。
しっかり3食食べて、少しの間食もしています。
毎日、朝晩体重計にのるのが楽しみ✨
ただ、体脂肪率がやばい😫
身体がたぶん水分不足なんですよね。
母乳で出て行くし💦
意識して水分補給していこうと思います。
同じくらいに出産された方、もう完全に体重戻りましたか?

コメント

ちゃんゆ

出産して2週間で
妊娠前より減りました(*^^*)

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    いいですね!
    私もあと一息!
    頑張ります!

    • 4月26日
Mayumi♩

私は産んでから翌日体重測ったら元に戻ってました。
妊娠して3.4?キロぐらいしか増えてなかったからだと思いますが。

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    3〜4キロしか増えなかったのですか!?
    すごい!
    私は9キロ近く増えました😅

    • 4月26日