※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
雑談・つぶやき

上の子を自転車で保育園まで送り迎え。こっちは臨月だし上の子も重たい…

上の子を自転車で保育園まで送り迎え。
こっちは臨月だし上の子も重たいからかなり注意して自転車運転。
そしたら子供を送り届けたあとの保護者がスマホ見ながら自転車で脇見運転😡
こっちはぶつかると思って止まったけど向こうは気づかず突っ込んできた😡
なんとか、踏ん張ってこけなかったけど、こけてたら上の子が怪我してた。
「なにすんのよ!😡」って怒鳴ってやったけど、怒りおさまらず。
今度会ったら、「自分も子供を乗せてるから分かるやろ?スマホ見ながら脇見運転するなや」って説教してやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

妊娠してて気が立ってるのもあるし、朝から旦那にイライラしてたので、これは言い過ぎなのか普通なのか分からなくて。
でもスマホで脇見運転してたので向こうが確実に悪いと思います。
でも保護者同士なのでこれからも会うことは確実です。
皆さんならどう対応しますか?

コメント

るちぇ

「スマホばっか見てんとちゃんと前見とけや」って言いたいところですが、顔見知りっていうのがめんどくさいですね💨
私なら「スマホばっか見て全然前見てないんやもん、そらぶつかるわな〜。当たったとこ今も痛いわ〜。上の子も痣できてたわ〜。もらい事故って迷惑極まりないわ〜💕😛」って笑顔で嫌味たっぷりに言ってやります。笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうです💦
    見ず知らずの人なら良いのですが、これからも会うので😓
    しかもその保護者が子供と同じクラスの保護者なのかどうなのかも分からないので変に噛み付いても後4年も同じ保育園に通うし子供もかわいそうなのであまり言い過ぎも良くないのかなーと今になって思ってきて💦
    でも、本当に危なかったので黙ってるのは癪だし、笑顔で嫌味たっぷりも良いですね(笑)
    余計に怖さを与えられそうです(笑)

    • 4月24日
deleted user

ひまりさんと、お子さんが無事で良かったです。
ついでに言うたら、相手の方も無事で良かったです。
しかし、その方、危機感も常識もないですね。
説教してやりたい気持ちめっちゃ分かります!!
でも保護者同士ってのが、、
園の先生に相談して、こんなことがあったから、園でみなさん宛に園のお知らせ?的な感じで手紙にしてもらえたら助かりますと言ってみては、どうですか?
やないと、これからもそんなことが続いて、もしものことがあったら、一生後悔して生きていかなければいけないと思います。
命に関わることですからね!!!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ありがとうございます✨
    本当にもう少し強くぶつかられてたら自転車ひっくり返ってたので上の子が自転車から落ちてたと思います。
    私一人だけでぶつかるなら、そこまで怒らなかったのですが子供もいてるとつい気が立ちます😓
    そうなんです、これからも会う保護者なのでそこまでキツく説教しても気まづいし子供がかわいそうかなーと思いまして💦

    そうですね、先生に相談してみることも一つの案ですね😁
    参考にさせてもらいます✨

    • 4月24日
deleted user

すごく危ないですね!!!

ベビーカーでも音楽を聞きながらとか、電話しながら、画面みながら押してるひとがいてすごい危ないなあ…と思うのに(;_;)

一歩間違えれば殺人ですよ。私は気が弱いので注意できなさそうですが、注意してもいいと思います。

すみません、関係ないのですが、ひまりさんは臨月ということですが、自転車全然平気ですか?

私は年子を妊娠していて、最近電動自転車を購入しました(^^)それまでは徒歩片道30分かけてベビーカーで上の子を送迎していたのですが、暑い日はしんどくて…(;_;)我慢できず購入しました。旦那や義母には危ないから辞めろ!と言われるのですが、ゆっくり走れば私は大丈夫かなと思っています。

ストロベリー

私も自分から呼び止めてまで注意できるほど気が強くないので多分できません😓
もし、保育園で会って向こうから謝ってきた場合に脇見運転はダメでしょって言う程度です😓
保育園なのでお迎えの時間帯もバラバラだし今日はたまたま私が送る時間が遅くなってしまったので、今後もバッタリ会う可能性は高くないかもですが💦

臨月の自転車は周りからは驚かれますよ😅💦
同じく保育園まで片道徒歩なら20分はかかるし今なら30分はかかる場所です😓
私は一人目は切迫になったので一人目の時は自転車はもう5.6ヶ月から乗るのはやめましたが、二人目は順調で特にトラブルもなかったので、上の子もいるし仕事もしてるしでかなり動き回って自転車も乗れるところまでと思いながら今も乗ってしまってます😅
でも普段よりはかなり安全運転でスピードは遅めですし、曲がり角はさらにスピードを、落としたり配慮はしてます。
やはり上の子を乗せるとバランスとるの難しくなるのでハンドルにも力が入り、お腹は少し張るのはあります💦
私は電動ではないので余計かもしれません😅
旦那は何も言わないので私の自己判断で乗ってます。
危ないのは危ないのでお勧めはできませんが、片道徒歩30分歩くより私は自転車の方が楽です(笑)