※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

娘が熱を出しており、主人が寝不足で心配。改善方法を相談したい。

娘が久しぶりに熱をだしましたぁ😭
長いですが読んでいただけると嬉しいです😢
主人が泣き方がいつもより弱いって気づきおでこに手を当てたら熱かったので脇に冷えピタを貼って
頭冷やして寝かせましたが、主人は仕事なので寝てと言って
私が看病したかったんですが娘のパパっ子が酷すぎて
いつも夜泣きもパパしかだめで寝る前のミルクと寝かしつけもパパしかだめなので、
昨日夜中2時ごろから愚図つきだして4時半ごろパパの胸の中でスヤスヤ眠りました😫
ですが主人は一睡もせず仕事に、、😢
こんなんで倒れたりせんから大丈夫大丈夫👍
昼間はよろしく💕夜は任せて👍って言ってくれるんですが
主人が毎日寝不足でかわいそうで😢
なにか改善方法なんかはないでしょうか?
今更ママっ子になるのは無理でしょうが協力して頑張りたい😫
主人は毎日の朝の着替え、離乳食、オムツ替えしてから仕事にでかけます。
帰ったら娘とお風呂に入り、絵本を読んで、ミルクをあげて2人で暗い部屋でぎゅーっとしながら2人タイムを楽しんで寝かしつけてます。
昼間は勿論私が毎日面倒みてますし、寝かしつけもしてます。
主人がいないときはなついてくれてます
週末はずーっと主人にべったりでパパ追いが酷くてトイレまで連れて入ってます
ちなみにママ追いは一切ありませんでした😩
私がトイレに行こうがお風呂入ろうが2人のときでも泣きません
特に娘にたいして怒ったこともなく
イラついたこともそこまでないです
でもこのまま、ますますパパっ子が酷くなったら主人は倒れるんじゃないかと心配で😢
同じような方はいないですか?

コメント

soramama

病院行きましょう。
後冷えピタは意味がないですよ(^ー^)

  • soramama

    soramama

    熱は関係なく毎日旦那さんが見てるんですかぁ?

    • 4月24日
  • かりん

    かりん

    主人の実家が小児科なので病院は大丈夫です!
    冷えピタも意味あるみたいです!
    タオルなどでも冷やしたりしてるので
    熱は関係なく主人がよくみてますねぇ😵
    今からでもママでも大丈夫なようにならないかなぁって思いまして😫

    • 4月24日
ちはるん

子煩悩な旦那さまですね♪
パパっ子で良いと思いますよ。これから2人目産まれたら主さんは赤ちゃんに付きっきりになるので今からパパっ子で居てくれた方が赤ちゃん返りもなく過ごせるかも⌄̈⃝
旦那さんにはいつでもお世話変わるからね。と常に伝えてあげたり、お休みの日に娘さんがお昼寝した時に旦那さまも休ませてあげたら良いと思いますよ☆

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね😭💕
    主人にはそう伝えて休ませてあげます😭😭

    • 4月24日
ゴロぽん

冷えピタを長時間や連続して体に貼ると、低温やけどすることがあるらしいからやめたほうがいいですよ💦
先日小児科の先生に指導受けました。
この前低温やけどの子が来たって。
体は保冷剤や濡れタオルで冷やしたほうがいいですよ。

パパが大丈夫っていってるなら大丈夫だと思いますよ😊
大人が数日の睡眠不足で死んだりしないから大丈夫です!
ママでも大丈夫な時間に外へ連れ出したり、パパの休む時間作ればいいと思います、

  • かりん

    かりん

    主人の実家が小児科なのでその辺は大丈夫なんですが、
    今からママでも大丈夫になる方法ないかなぁって思いまして笑

    • 4月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私の友人の子はそろそろ2歳半になりますが、お母さんが早くから保育園へ預けてたせいかずーーっとぱぱっ子ですね😅

    いつからパパっこなんですか?
    生まれたばかりのときはママっこのはずなんですがね🤔

    • 4月24日
  • かりん

    かりん

    私は専業主婦なんで預けたことないです笑
    産まれたときからパパっ子です笑

    • 4月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うーん。パパの方が体が大きい分、安定感があるんですかねぇ⁇
    最初の抱っこが、パパのが気持ちよかったんじゃないですかね?

    友人の事例だと、3歳くらいまではそのままパパっこかと…😅
    思春期になったらママを頼ってくることもあるんじゃないですか⁇

    次の子はママだといいですね!

    • 4月25日
  • かりん

    かりん

    そおなんですかねぇ😫
    わぁ!3歳まで😱😱😱
    共働きならパパっ子助かりそうですが
    私はずーっと専業主婦で家にいるので主人だけが仕事もしながら夜も育児となるのがちょっと可哀想ですが、、、😩
    次の子はほんとママっ子を願います笑

    • 4月25日
あかりママ

え?病院に行ってないんですか?

  • かりん

    かりん

    主人の実家が小児科なので病院は大丈夫です。

    • 4月24日
  • あかりママ

    あかりママ

    なら大丈夫じゃないですか?
    大人は大丈夫ですよ。

    パパっ子はいいと思います!
    我が子もバパッ子で助かってます!!

    • 4月24日
  • かりん

    かりん

    今からでもママでも大丈夫にできないかなぁって思って質問しました‼︎

    • 4月24日
skyg

フルで仕事してます。

働いてるママさんは、ママっ子で寝不足でもやってけてるので、旦那さんも寝不足でも大丈夫だと思いますよー(*≧∪≦)

  • かりん

    かりん

    わぁ、😭確かにそうですよね!!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月24日
  • skyg

    skyg

    パパっ子万歳ですよ😊うちも最近は断然パパっ子です!

    夜泣きの時期に私はすでに仕事復帰してたので、その時パパっ子だったら良かったのにって思います(笑)

    • 4月24日