※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
ココロ・悩み

出産予定日が近い経産婦です。美容院に行っても大丈夫でしょうか。以前3日前に行ったことがあり、問題なかったです。

出産予定日が26日の経産婦です。
今更ながら、美容院行ったら迷惑でしょうか。
上の娘の出産時も予定日3日前に行ったことがあり、平気だったという実例があります。

コメント

にこたん

親しい知り合いのお店とかならまだいいと思いますが、いつ破水したりしするかわからないので私なら行かないです💦
今日産まれてもおかしくないですし😅

• めぐみん♪

めぐみん♪

やっぱり迷惑ですよね…
    体調は掃除も洗濯も終わって元気ですが近場でも破水したら怖いですもんね。

• 4月24日
SR

先週美容室行きました(笑)
予定日1週間ちょっと前ですが。
いつも通ってる美容室に予約取るときに臨月入ってますが大丈夫ですか?と聞き、念のために大きめのナプキンつけて行きましたよー!

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます。1週間前にいかれたんですね!

実はまだ悩んでいて予約してないのも、リピートしてる美容院がなくて毎回新規で行ってる感じなんです。

• 4月24日
  • SR

SR

今まで安静指示で、臨月入って安静解除になったのですが、すぐ産まれるから美容室は行けんな〜って諦めてましたが、なかなか出てきてくれず鏡を見るたび我慢できず思い立ってその日に予約取って行っちゃいました!
    産後なかなか来れないかもしれないなら〜って美容師さんも色々考えてカットしてくれて行ってよかったです(*^^*)
    新規でも電話で予約取りますよね??そのときに一言予定日近いことを伝えてみてはどうでしょう?(*^^*)

• 4月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

背中を押してくれて有り難いです❗
    新規で断られたらどうしようと思っていました。
    言ってみてダメなら諦めることもいいですよね。

ありがとうございます!

• 4月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

予約の時に臨月であることを伝えて🆗もらえました❗
    そしてカラーとカットとトリートメントで2時間以内で終わりました。

• 4月24日
  • SR

SR

ベストアンサーありがとうございます(>_<)
    無事に行けてよかったです✨
    あとは出産ですね!頑張ってください(*^^*)

• 4月25日
まめ

体調や前駆陣痛の状況にもよると思います。
うまれたらしばらく行けないので、むしろ今がチャンス!と思います。

• めぐみん♪

めぐみん♪

体調は予定日2日前と思えない位元気です。
    前駆陣痛らしきものはなく、胎動がまだあります。
    チャンスと思うのですが予約断られるかな。

• 4月24日
おにく

上の子のとき平気だったから今回も大丈夫かはわからないですからね...

わたし2人目のとき、予定日2週間前に破水で入院しました(*_*)
なにがあるかわからないです(*_*)
周りに迷惑かける、しかも赤の他人に、ってパターンは本当に嫌なので、わたしだったら、やめておくかな?
髪ボサボサでも死にはしないし( ◠‿◠ )

• めぐみん♪

めぐみん♪

何があるのかわからないのか出産ですよね。
    もっと早めに行けば良かったのですが、なかなか行けずにいて情けないですね。
    確かにボサボサで死なないですが、写真に残るのは嫌だなと思ってしまって。

• 4月24日
こうママ

心配ですが、どうしても行きたいのであれば事前に予約しカットだけで1時間くらいなら、という感じでしょうか。
途中でやめて下さいというのも難しい話なので、私ならやめておくかと思いますが…💦

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます。確かに止めてくださいとは言えないですもんね。

• 4月24日
たつや

辞めた方がいいと思いますよ!
友人も元気で買い物行ってたら破水してしまったそうです^^;

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。辞めずに予約して美容院行ってこれました。

• 4月24日