※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもり
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんに3回食を導入しようとしています。離乳食とミルクのタイミングに悩んでいます。離乳食のタイミングやミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

9ヵ月になったので3回食をスタートさせる事にしたのですが、タイムスケジュールに悩んでいる為アドバイスお願いします┏○))

混合で育てています。
離乳食は良く食べ、ミルク大好きな子で間隔がなかなかあきませんでした。

今までは
7時 授乳&ミルク
11時 離乳食&授乳
14時 授乳&ミルク
17時 離乳食&授乳
という流れでした。

離乳食は7時12時17時という感じが良いでしょうか?
そうするとミルクはどこであげればいいでしょう?
今朝の離乳食をあげてみたのですが、授乳してミルクは少し残しました。
離乳食増やせばミルクはいらなくなりそうな感じですが、今まで間隔がなかなかあかなかった子なので、途中ミルクを欲しがったらどうしようと悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あーみ◡̈

私も混合でした!
8時、13時、18時にご飯あげてました✩

15時くらいにおやつ代わりにミルク
あげてましたよー(๑›‿‹๑)

後は毎食後欲しがったらあげてました!

  • まりもり

    まりもり

    なるほど!
    おやつ代わりにあげちゃって良いんですね~☆
    参考になりますm(._.*)m

    • 4月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ミルク減ってきたらおやつ代わりのを
    辞めておやつあげてました( ・ᴗ・ )

    • 4月24日