※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U10
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が昼夜寝ない。寝かしつけが難しく、夜泣きも。同じ経験の方いますか?どうすれば良いでしょうか。

生後7ヶ月の男の子です
うちの子昼寝も夜も全然寝ないのですが同じような方いませんか? 💦

かといって眠くなると死ぬほどグズって1人では寝れません
やっっと寝てくれたと思ってもすぐ起きて
ちょっとは寝てくれよって思ちゃう😭

夜は夜泣きで何度も起こされます

どーしたら寝てくれるんでしょー

コメント

MaaaaaM

うちは温かい時間帯にお散歩したりしてます😆
起きてる時はずーとじゃないですが全力で遊びます(笑)
昼寝は短いですが夜は10時までには寝て朝は7時半まで寝てます💦

• U10

U10

夜すごい寝てくれますね😳羨ましい...!毎日お散歩してハイハイも掴まり立ちも存分にやらせて遊んでも寝ないって事はまだ体力有り余ってるんですかね😵❓
    もうちょっと頑張ってみます💦ありがとうございます!!

• 4月25日
shutty

うちも全く同じです😅💦
産まれててからずっと、周りからも「寝ない子やねぇ」と言われ続けてます(笑)
夜も何回も起きるし、最近は夜泣きがひどくなって、添い乳も拒否で泣いてます😑(笑)
眠くなると死ぬほどグズって、ひとりで寝ないのもすごいわかります!!
「眠いんやったら、寝たらえぇやん!!」って毎回叫びそうになります😅😅
辛いですよね💦

でも、うちの子の救いは、車に乗ると寝ることが多いので、お昼すぎたら、近くの公園とかお店まで車で出掛けて、ウロウロして疲れさせると、帰りの車では爆睡してくれます!
そこから駐車場で車中睡眠です(笑)
(エンジン切ったら起きるので、その間は身動き取れないんですが、寝不足な分、その時に一緒に寝たりしてます☝️)

あとは、最近、ハイハイなどして動き始めたので全力で運動させて疲れさせたり…
児童館に連れて行って刺激受けさせたり…
寝る前には絵本を読んで、電気を薄暗くして、トントンしながら歌ったり話しかけたり…(私が先に寝ちゃう時もあるけど、意外とつられて寝てたりもします✨)
夜泣きも抱っこして、授乳して、それでも、ぐずってたら、お布団でトントンしながら横で先に寝てます(笑)

私も、もぉーーー😫😫!!寝てよっ!!!!
ってなりますけど、そんな大変な時期も後1年も続かんから、懐かしく思える日を夢見て頑張ってます😌✨
頑張りましょー!

• U10

U10

同じですねー!!😵💦うちも母からほんと寝ないねぇって言われます💦でも外ではホントにいい子で家でのみ怪獣になるので周りの人はいい子だね~手が掛からなくて羨ましい~!!と言われます😂(笑)
    身長が成長曲線はみでてるわ体重もギリだわでデカイ子なので体力有り余ってるんですかね😳もぉ眠いなら寝ればいいじゃん!!と叫んだことあります...(´Д`;)
    寝れないからぐずってるんだと分かっちゃいるけどイライラしちゃうんですよね。。。

寝る前に絵本読んで遊ばせてから寝かしつけしてみます!
    この際やれることは何でもやってみます(笑)いつか終わると信じて頑張ります
    ありがとうございます!!

• 4月25日
☆★

You Tubeで赤ちゃんの寝る音楽を1日中かけてますが、朝も昼も夜もよく寝てくれます🌸😁

あと身体を冷やさないようにしてあげると良いです🌟☺️

• ☆★

☆★

あと日中はずっと歩行器に乗せています😃

• 4月24日
  • U10

U10

音楽いいですね!うち毎日無音でした(笑)
    日中ものすごい動いて遊んでるんですがもっと動けるっぽいですね💦
    確かに寝てるとすぐ布団蹴っ飛ばしてるんですけど寒くなってるんですかね??
    ちょっと服装とお布団見直して見ます!!
    ありがとうございます!!

• 4月25日
  • ☆★

☆★

音楽かけてあげると寝たりします🌟😀

毎回おむつ替えやミルクの時に額や手足を確認してみてください🌠😁

冷たければ洋服多めに着せたり、汗ばんでいたら軽めにしてみたり、、、が必要かと思われます🌸😊

うちは家の中でも寝る時も必ず靴下も履かせて寝かせてます💡😁

• 4月25日
  • U10

U10

そうなんですね😳✨
    音楽かけて寝てくれるようになったら毎日が穏やかすぎますね!!毎日睡眠は戦いなので(笑)
    おっぱいのんだり遊んだりするだけで汗かいてる子なんですけど、逆にそれが寝た後冷えちゃってたのかもですね💦まめに着替えたり服装調節してみます!👶

• 4月26日
ゆちゃん。

うちも昼も夜も全然寝てくれませんでした!
お散歩もいくし、ズリバイたくさんさせたり、歩行器にのせたり、たくさんさせましたが夜は1時間おきに起きて泣き、昼寝なども30分ほどで起きてしまいほんとに大変で私自身が疲れ果ててしまいました。
まだ3日目ですが、先週末から夜間断乳を始めて夜少しだけ寝てくれるようになりました!(とはいえ3時間〜5時間ほどですが💦)
1時間おきに比べれば全然マシです!
泣き叫んで暴れて声は枯れてるし髪は引っ張ってくるし大変ですけど、少しは効果がでてきてるような気がします。二回食が落ち着いているのであれば、夜間断乳考えてみてはいかがですか??

• U10

U10

同じですね(TT)大変さがすごく分かります💦疲れ果てますよね...今月初めにRSウィルスにかかって高熱出して以来離乳食まったく食べなくなって振り出しに戻っちゃったんです(TT)夜間断乳って最初だいぶキツイって聞きますけどやっぱり効果あるんですね??!
    その後どうですか??!
    離乳食落ち着いたらやってみようかな...
    1時間おきよりマシですよね😵💦
    ありがとうございます(><)!!

• 4月25日