※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。薬で過ごしているが恐怖あり。頑張りたいが不安。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

出産まで あと約1ヶ月になりました!

現在頸管も短くなってきているけど、上の子も居るしなかなか休めず…
張り止めの薬を処方され、ごまかしごまかし過ごしてます。

今朝、尋常じゃない腰の痛みで目が覚め1人目の陣痛をチラッと思い出してしまってから、出産への恐怖があります😱
35w入った頃からなんとなくお腹も下がった気もしますし、恥骨痛もあります。
先生は「とりあえず36w超えるまで頑張って!」と言われており、残り2日…
日中は娘と2人なので万が一何かあると…と考えると不安です😓

1人目の出産とはまた違う恐怖が、あります😂
同じような方いらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか??

コメント

K&S☆mama

予定日が5月24日の2人目妊婦です🙋
上のお子さんもちょうど同じ月齢ですね😊🙌
私も1人目の時にはこんな早い時期になかった頻繁な張りと、恥骨痛に戸惑ってます😅💦
明後日が健診なのでなんて言われるかな?🤔とおもってますが、予定日よりは早く生まれそうでソワソワしてます😂w
お互い後少しの妊婦生活乗り越えて元気な赤ちゃん出産しましょうねー!!😊💕

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

わ!予定日一緒です♡
    上の子も同じ4月生まれなのでほとんど一緒ですね😍✨

頻繁な張りと恥骨痛…分かります。
    友人で35w頃にお腹が下がり始め、予定日より1週間早く産まれたという話が最近あったのでソワソワしてます(笑)

残り少ない上の子との貴重生活!
    はい!お互い元気な子産み落としましょ♡

• 4月25日
  • おいなり

おいなり

あとすみせん、
    別件で、私も去年の3月に流産してます…
    ここまで境遇が似てる方初めてなのでびっくりです!!

• 4月25日
  • K&S☆mama

K&S☆mama

一緒なんですね〜😊💕
    上の子は4月8日生まれなんですがさすがに日にち違いますかね??😂w
    私は1人目が前の日までお腹全然下がってなかったんですが5日早く生まれてるので今回もっと早いのかな?(゚ω゚)と、ドキドキです😂💓w
    私も去年の3月に初期の流産してます😢
    今回の妊娠が分かった時も不安に思いましたがここまで成長してくれたので後は流産してしまった子の分まで元気に出産してあげる事ですよね!!😊

• 4月25日
  • おいなり

おいなり

うちは20日です!さすがに…(笑)
    5日早かったんですね〜!
    私は超過2日でした😂
    なかなか産まれる気配無いのに急にきますから…その辺は本当赤ちゃん次第なんですよね!!

分かりますー(>_<)
    胎嚢確認…心拍確認…
    といろいろ見えてきても不安は無くなりませんでした。
    流産してしまった子の予定日あたりにお腹の子の妊娠が分かったので、日を改めてまた戻ってきてくれたんだ!と思ってます♡
    胎動とか激しくてキツイ時もありますが、、、喜ばしい事ですよね😂!(笑)

• 4月25日
えのき

切迫早産で36週に入るまで入院し、現在子宮頸管6ミリ。いつお産になっても良いねって言われています。
私の中では全く産まれる気配を感じません。
恥骨痛は痛いですよね(T-T)
ここ最近で一気に痛くなりました。
私は夜、1歳の娘と2人なので不安です😭
1人目は破水が先だったので促進剤で産みました。
いきなりマックスの陣痛しか体験していなくて、陣痛に気付けるかどうかも不安です(T-T)
陣痛からお産というのを味わっていないので毎日どーしよーって思いながら過ごしています。
お互いに頑張って可愛い赤ちゃんを産みましょうね💕

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

入院されてたんですね(>_<)
    よく切迫で入院したのに、予定日過ぎたって話も聞くので、なんとも言えないですよかね…д` ;

夜、娘さんと二人きりなんですか!
    自分以外頼れる人居ないと昼でも夜でも不安ですよね😅💦💦

• 4月25日