※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月半で生理再開し、終わりかけにおりものに血が混じることがあります。産後健診では問題ないと言われたので、病気ではないでしょう。

出産して1ヶ月半で生理再開しました。

生理はだいたい1週間ほどで終わったのですが
おりものに少し血が混じったのがでます。
なにか病気とかなのでしょうか…?(>人<;)
出産1ヶ月後の産後健診では子宮の戻りも
良く、問題ないとは言われたんですが…。

コメント

はるmama

私も一カ月で再開しました(@ ̄ρ ̄@)
量はかなり少なめです‼︎
一応病院いったら問題なかったので
生理の再開と言われましたー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

  • はるmama

    はるmama

    血がダラダラでるのであれば不正出血ですが、1週間くらいでキチンと終わるなら大丈夫だと思いますよー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月24日
paka

私も早くて産後2ヶ月で再開しました!
念のため、病院で確認しましたが再開で間違いないとのことでした。
産後は色々と生理トラブルがあるみたいです。気になるようであれば産院に連絡するといいかもしれません。