※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
その他の疑問

リビングの家具配置を悩んでます😖ダイニングテーブルはキッチンカウンタ…

リビングの家具配置を悩んでます😖

ダイニングテーブルはキッチンカウンター脇に置く予定です。

右側の広い方に、ソファを置くか
ラグとクッションだけにしてゴロゴロするか
いっそこたつを置くか…
(注文住宅なので)そもそもリビングの形を考え直すか…悩んでます😖

今の家では娘と主人がラグの上や和室でゴロゴロゴロゴロしているので、家具を増やさない方がいいかな、でもお客様迎えるには微妙だな、でもお客様なんて年に1回も来ないし…

同じような部屋の方、こうして良かった、良くなかった等お話聞かせてください😆

コメント

えりえりえり

テレビは買い換えますか?大きなリビングなら大きなテレビになるとおもうんですがソファで見た方が見やすくて首はいたくないです笑

ソファを壁付けしたらラグでゴロゴロとできると思いますよー!

お客様あんまこないと思ってましたが建てた後は友達が遊びに来たいって言って結構家で遊んだりしてます!

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

回答ありがとうございます✨

ソファを壁付けって、玄関側にってことでしょうか?となるとテレビはどのあたりに…?

なんとなくテレビは玄関側で、ソファ置くとしたら真ん中にででーん、となってしまうかと思ってました💦

• 4月24日
かなま

LDKが全く同じ感じです^_^
今は、キッチンカウンター側を仕切って、息子のスペースにして、右側にダイニングテーブルやソファを置いてます🛋
ソファは、息子が息子のスペースでお昼寝する時に、私がくつろげたり、テレビ見る時も楽なので、買ってよかったと思ってます^_^

• かなま

かなま

ちなみに我が家は、LDKの右側に和室もあるので、ゴロゴロする時は、和室で寝るようにしてます^_^

• 4月24日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

おぉ…キッズスペースにしてしまうなんて素敵かもです… ゚ ゚ ( Д  )
    確かにキッチンで作業しながら覗き見できますし、離れてるから危なくないですもんね!

ソファ、やっぱり欲しくなってきました( ´∀`)

• 4月24日
みゆち

テレビを壁掛け(玄関側)でラグ敷いてます!ダイニングテーブルは同じくカウンターにくっつけてます☺
家具はあまり置いてないです!カラーボックスみたいなやつが1つ。コロコロとか文具・子供のおもちゃが入ってます。
ソファは置いてましたが、大掃除の時に「あれ?ソファ無い方が広く感じるし圧迫感がないね!」となってから置いてないです笑
玄関ホールからキッチンまでは何も置かない方が綺麗に見えました☺
でも方角によってはテレビが見にくくなっちゃいますよね😭

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

私の思いを実現されている方が…😍
    やっぱり無い方がスッキリですよね~✨

確かにテレビの位置は悩ましいです😖レイアウトって難しいですね😖

• 4月24日
  • みゆち

みゆち

あまり家具を置いちゃうといらない物まで増やしそうで😅
    子供が元気に走り回れるように邪魔なソファ、ローテーブルはなくしました☺
    冬になったらローテーブル(こたつ)を出す感じです(*^^*)
    その分、ラグやカーテンの色を考えるのに苦労しましたが(^_^;)
    ちなみに私の家は和室がないのでラグの上でゴロゴロしてます!

• 4月24日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

そうなんです、うちも走るし走らせたいんです(笑)
    夫婦揃ってこたつも大好きです😄

色も悩みますよね😖
    道のりは遠そうですが、ソファ無し生活のお話伺えて嬉しかったです✨
    ありがとうございます✨✨

• 4月24日
scyママ

私なら…
LDKに入る扉の壁にテレビ台置きます!
で、ソファー置きます。
ソファーは、ダイニングテーブルと背中合わせにして置きます。
説明へたで、すみません。
そうすると、LDK入る扉の前とキッチンに入る前のスペースが空くので、そこらへんをうまく子どものオモチャを置くと思います。

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

やっぱりソファ人気ですね😄
    その位置だとダイニングとの仕切りっぽくできそうでいいですね✨

• 4月27日