※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、夜間に授乳しているが、朝まで寝てしまうことがある。体重は大きく育っているが、夜間の授乳が必要か悩んでいる。脱水が心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

いつもお世話になっています!

今5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが
完ミで180×5回なんですが20時に寝て23時頃起こして🍼あげてるのですが2日ほどあげずに朝まで寝てくれました。
保健師さんに5回はあげてねと言われたので起こしてまでやってきましたが体重は8.5キロと大きく育ってくれてるし起こしてまであげるのがなんだか最近可哀想というか体重増えてるしそこまでする必要あるのかなーと思いました( ; ; )
ただこれからの時期脱水とか怖くて。
19時に飲んで20時にネンネ、朝7時に起床🍼です。
みなさんどうされてますか??( ; ; )

コメント

め~り

私も先月までは夜中に起こしていました。でも体重もちゃんと増えているし、眠いのに無理やりで、たいして飲まないのでやめちゃいました(^_^;)
因みに180~200を4回あげています。もう少し飲めそうなら、ミルク量増やしても良いかもですね(^-^)
脱水は、朝起きたときにおしっこしていない日が続くようなら、夜中にお茶かミルク足す感じでも良いと思います。

• こたまま

こたまま

ありがとうございます!( ; ; )
    そうなんですよね、眠いの無理矢理起こしてあげるの可哀想で😭💦

朝起きてよく確認してみます🙏💕
    ありがとうございましたー( ; ; )❤️

• 4月25日
paka

私も180~200を×4~5完ミです!
うちは20時頃にミルクを飲んで21時に寝てるんですが朝までがっつり寝てるので起こしません😂
あまりにも時間が空いたときだけ200作って飲めるだけ飲ませてます。

• こたまま

こたまま

やっぱり起こしてあげるの可哀想ですよね( ; ; )!
    わたしも起こさず様子みてみます!
    ありがとうございました🙏💦💕💕

• 4月25日