※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
妊娠・出産

36週で2300gで成長が緩やか。標準内の小さめで、様子見。頭の向きが悪くサイズ測定に苦戦。同じ状況の方いますか?気になる。


きょーから36wです。
健診行ったら、2300gしかなく
1週間前から100gぐらいしか
増えてませんでした( ˙-˙ )
標準内の小さめだよ〜。
成長してるし様子みようか。
とゆわれました(´・_・`)

ウエストが細いみたいです。
あと今回は、頭の向きが悪く
サイズ測るのに苦戦したみたいで
誤差も広がったのかな??
と、思ってるんですが
36週でこのぐらいしかなかった方
いらっしゃいますか(´;ω;`)??

あくまでも推定ってわかっていても
ちょっと気にしてます、、、笑

コメント

Mママ☆

頭の大きさでけっこう推定体重かわるみたいですよ!
もしかしたらちゃんと計れてなかっただけかも!

産まれてみたらもっと大きかったって話よくききます!

うちはその時期で2500グラムで標準だったのでほんとちょっと小さいくらいなので大丈夫ですよ!
ただ、私は37週ちょうどで産まれたので結局2632グラムでの出産となりちっちゃい赤ちゃんでしたし入院中の体重の増えも悪くたいへんでした(;つД`)
助産師さんからは大きさよりも少しでも長くお腹にいさせてあげる方が大事と言われましたので予定日までゆっくりお体お大事にお過ごし下さい(^o^)

はーくんまま

そうだといいです(´;ω;`)!
やっぱり大きさより
週数なんですね!
早くあいたいけど我慢して
もーちょっとお腹にいて
もらえるようにします⊂(^ω^)⊃💓
ありがとうございます!!

deleted user

小さかったり、増えなかったりしたら気になりますよね(´・ω・`๑)

私は36w5dで2268gでした^^
切迫早産だった事もあり、赤ちゃんの体重の増えも悪かったので37週に入ってからも張り止め飲んで、まだ出てこないでねー!!
って話しかけたりしてましたヾ(●︎'`●︎)ノ

37w5dで2964gと急に増えて
次の日、37w6dで出産しましたが
体重が2475gでした!!

やっぱり誤差って凄いな〜って実感しましたよ(^_^;)
測るのが数ミリずれるだけでも誤差が大きくなるみたいなので、苦戦していたようなら、あまり測れなかったのかもしれないですね(˃﹏˂ഃ)

ちょっとの事で不安にもなりますが、赤ちゃんも少しづつ成長してくれていると思うので、残りの時間あまり考え過ぎず過ごして下さい(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"♡

RK mama

私わ38週と5日で出産しましたが子供の体重
わ2482gでした(´・ω・`)小さめでしたが
今でわすくすく成長してますよ(^^)

生後1ヶ月と22日で4700gです!

はーくんまま

そうなんですね!!
向き悪いからちょっと待ってね〜
って頑張ってました(´;ω;`)
そんなこともあるんですね!!
500も違うなんて((⊂(*°ω°*)⊃))!

できるだけお腹にいてもらえる
ようにがんばります٩(ᐛ)💓

ありがとうございます!!

はーくんまま

やっぱり体重より週数ですよね!
もーすこしお腹にいるように
頑張ってもらいます((⊂(*°ω°*)⊃))💓

ありがとうございます!!

deleted user

36w4dの健診で2185しか無かったです笑
ウエストも細いと言われました(´๑•_•๑)
のに頭は9cm位かな〜と(笑)
ちなみに常にグラフギリギリの推定体重です٩(×̯×)۶

長女の時も同じくらいでしたが
39wで産んだら2500ちょいあったので心配いらないと思いますヾ(^ω^)ノ

はーくんまま

ちょっと心配ですよね(´;ω;`)
前回からの増えがあんまり
なかったので動揺してますw
誤差もあるしと思うし
週数ちゃんとお腹にいさせて
あげれるよう頑張ります笑

Mママ☆

ちなみにそのくらいの週数なら一週間で100グラムくらいで大丈夫ですよ!
私もそうでした♪
臨月になるとそんなに劇的に増えなくなりますよ(^o^)

はーくんまま

正確にゆうと70gなんですが
誤差もありますし
大丈夫ですよね(*°o°*)笑
ゆったり過ごします!
スモモ☆さん