※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

トミカ、プラレールは何歳から適していますか?1歳半は早いですか?車に興味があり、手のひらサイズの車で遊んでいます。

トミカ、プラレールは何歳からあたえましたか?1歳半では、まだ早いですか?(人によるかと思いますが…)
今、車に興味があるようで、大人の手のひら位の車でよく遊んでます!

コメント

ルニー

1歳の誕生日にトミカ買って
手転がしで夢中になって遊び始めたのは1歳半頃だったと思います(*^^*)

• おらたん

おらたん

ありがとうございます‼うちも買い与えてみようかと思います☆

• 4月24日
  • ルニー

ルニー

最初は車・電車のみで充分かと\(◡̈)/
    うちは2歳の誕生日でトミカの道路セット買いました。
    これでも遊びますが、
    自分で積み木を道路に見立てたり隙間を走らせたりしてるので
    道路やレールセットがなくても想像力豊かなんで喜んで遊ぶと思いますよ♩

• 4月24日
  • おらたん

おらたん

写真ありがとうございます‼とりあえず単品で与えてみます❗

• 4月24日

その子それぞれですが
うちの子は1歳過ぎに買いましたが
レール作ってもすぐバラバラにされるし
電車のタイヤ触ったりして…
ちゃんとした遊びにはならなかったです笑
2歳過ぎにはちゃんと遊び方理解しました★
持ってて損はないと思いますよ👌✨

• おらたん

おらたん

確かにいつかは、はまると思うので買い与えても良いですね~☺

• 4月24日
Sayuyu✳︎

うちは一歳前からトミカ与えてます!
その頃から車が大好きだったので(^^)
今でも毎日ミニカーでばかり遊んでます!
プラレールはまだですが、トーマスの本体はよく遊んでます!

• おらたん

おらたん

やはり人によりますね!車に興味をもったのが1ヶ月前です(笑)アンパンマンには全く興味なし…

• 4月24日
サラミ

10ヶ月くらいから車というか車輪のついたものに興味を持っていて、1歳のお誕生日にプラレールセット、アンパンマンの大きい車体の消防車を買いました。
レールはすぐバラバラにされるからあまり出していなかったですが、1歳4ヶ月の今は、レールを組み立てれば自分で電車をレールの上に乗せて走られるようになりました☺︎
小さな部品は誤飲の危険性があるので出していませんが(^^)