※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

姑との関係が悪化し、ストレスがたまっている女性の相談内容です。姑との付き合い方について悩んでいます。



あの、姑嫌いな方いますか?

付き合ってた頃はめちゃくちゃ仲良くて
ほんと友達みたいな感じだったんですが

結婚して妊娠してからの対応が変わって
妊婦なのに全然妊婦扱いしてくれなかったし
目の前で酒は飲むはタバコ吸うわいっぱい
出てくるけどほんとに酷いことばかり
言われされ続けました。

姑はすごい酒癖が悪くほんと二重人格のよう。
どんどんどんどん嫌いになってく。
そして、最終的におまえは常識がないと。
ブチ切れました。

そのあとから、全く連絡もとらなくなり
逆に自由になりストレスも減ってよかったものの
子供が産まれてから旦那に連絡すごくて(そりゃそうでしょう)
でもほんとにあたし合わせるのも触れさせるのも嫌で
車から子供抱っこして降りなかったりしてて
旦那も最近勘づいてると思われ。

子供を抱っこさせてるだけでものすごく
怒りとストレスがほんとに酷いです

手強く握って爪のあとが赤く残るくらい
その感情を抑えるのに精一杯


でも、毎回そーわしてられず。
合わせてよとかなんだの。あーうざい!!!

子供が産まれて入院中も顔出さなかったくせに。
子供の面倒なんかそっちのけで恋愛ばっかして
一番下の子まだ5歳だけどまさか彼氏と一緒に
いたいからってあたしらが面倒見て。
旦那がいままで弟等の面倒見てきたといっても
可笑しくないくらい。

そんな奴に、おむつ何使ってんだ
爪切ってやんないと可愛そう
とかあーだのこーだのうるさい


そしてあたしは顔に出る(笑)

なんなんだろ。会う度嫌味言われるんですよね。

みんな姑とどーゆう付き合いしてます?
その日半日、姑と一緒にいるのも嫌
1時間一緒にいるのもイヤ
あっちの実家にいるのも嫌
だけど旦那は実家だから長時間いたいと
ずっと私の限界が素晴らしくオーバーヒート

2番目の弟の部屋に行って子供連れて籠る。

ほんとに嫌!拒否反応前回
ここまてま他人をきらいになるかとゆうくらい。
ほんとに昨日電話来てたから今日行くのか不安すぎ。

声聞くのもほんと嫌。
それくらい、妊娠中酷いことばかりされたし
旦那も全部しってますが
姑のこと悪く言いすぎても旦那が嫌だろう

でも、毎回姑ことこ行く前にいやな顔しちゃって
不快な思いさせて喧嘩してるのも嫌だから
ちゃんと話そうかも迷っています。


もー、ほんとに・・・大っ嫌いで嫌
どーしたらいいですかー・・・

コメント

soramama

旦那さんに言って見ましたかぁ?

  • M


    言いました😔ほぼほぼ勘づいてます旦那
    旦那の前でも酷いこと言われた時も
    あるので理由はわかってると思います・・・

    • 4月25日
パンだ

義母、鬱陶しいですよね😓
あーだ、こーだと口出ししてきて、あんたが育ててるじゃないんだからいちいちいらん口出しすんな‼︎ってよく思います。

わたしも義母とは極力会わないようにしてます。ストレスが知らぬ間に溜まって子供に悪影響なんで…
ごめちゃんさんが、義母に言えるならはっきり嫌なことは伝えた方がいいかもしれないですね!それで直してくれるならいいけれど、うちみたいに会うたびに嫌味言われると、孫見せてやらないからな👹ってなりますね😁

  • M


    ほんとそれです。
    姑にかぎってほんとうるさいですよね😔

    あたしはもう孫にあわせたくない
    抱っこさせたくないって感じなので
    私の腕から離しません(笑)💗

    • 4月25日
deleted user

酷いことされてそんな勝手な態度なら、私ならボロクソ言ってしまうと思います…
思ったこと全部言って、私が思ってることは以上です、これでも私と関わりますか?と聞きます(笑)

みほぺこ

旦那様に全て話してみましたか?
話していないなら旦那様に全て話してみましょう!
ただ感情的になって話すと
旦那様も自分の親ですし
ちゃんと聞いてくれないかもしれないので
あまり感情的にはならずに(^^;)

ぬんぴ

あたしなら絶対会わせないし触らせないし
旦那の実家に行きません笑
妊婦の前でタバコ吸うのは赤ちゃんに対しても意地悪してるのと同じだし
そんな人に会わせられる方が凄いと思います👌🏻

うり

なぜ会いに行くのかわかりません❗
旦那さんも兄弟に会いたいだけなんじゃないですか?
義母に会いたい訳じゃないと思いますよ。
はっきり迷惑なこと言った方が楽です❗
お酒やタバコは論外です~💦

ままり

私もかなり嫁いびりされました(^∇^)
今年からは年1、正月の数時間しか会わないことにしましたよ。
他の人もたくさんいましたが、旦那の目の前で、もうダメやわ。とか言われて抱かせてあげていた子どもを返してくれず私はキレました。それを見ていたので旦那も公認です。

無理に会いたくないし実家行きたいなら旦那だけです。
目の前でお酒のむのは全然構わないけど、タバコは許せないですね。最低。

うちは義母が非常識なのに義母の味方ばっかりしてたので私の味方じゃないなら離婚してって言いました。私が人生預けてるのに結局私は味方にもなって貰えず最後は裏切られるならあんたなんかいらないって言いました(^∇^)そこから旦那が変わってくれ、義母にもいろいろいってくれました。