※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で鼻詰まりや咳がひどく、夜中に喘息のような症状が出ている。病院へ行くべきか悩んでいる。

久々に子育ての悩み事が出てきました。

子供を保育園に入れて3週間程たちますがそこで貰ってきたのか昼間は鼻が詰まっている様です。

昼間はあまり咳をしないのですが夜中になると喘息みたくタン混じりの咳をゴホンゴホンしてオエッと言って食べた物を吐いてしまいます。

病院へ行った方がいいのかどうしたらいいものか病気1つした事が無いので戸惑ってます。

コメント

きくち

うちも保育園に預けて鼻詰まりはありますが、吐いてしまうほどではないです。

私なら念の為みてもらいます。
改善方法あるなら聞けますし!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですか〜
    念のためお医者さんに行ってみようと思いますm(._.)m

• 4月24日
  • きくち

きくち

はい!
    お大事にしてください。

• 4月24日
ぐでたま

吐くほど咳き込むなら、一度病院へ行った方がいいと思います😭
夜は気管が狭くなりやすいらしいので、鼻水が詰まって咳が悪化するのかもです。うちがそうです。昼夜の寒暖差が大きいし酷くなるみたいで。
お子さんも薬飲んだら少しは楽になると思いますよ。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですね〜
    ここ三日三晩毎日夜中に咳き込んでは戻してますので病院探しからしなければなりませんが行ってみようと思います。
    初お薬になるので上手くいくと良いのですがね〜

• 4月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね。これを機に掛かり付け医を決めておいた方が何かあった時のためにいいと思いますよ!一歳過ぎてるなら粉薬はヨーグルトやアイスに混ぜてあげたらいいですよ💞

• 4月24日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

へぇ〜‼️
    ヨーグルトとかアイスに混ぜちゃっていいのですね〜
    デザート感覚ならスムーズに飲んでくれそうです♡
    そうですね。
    これを機に掛かりつけのお医者さんを決めようと思います。

• 4月24日
まーちゃんママ❤︎

うちも4月から保育園に入園しました!
慣らし保育でさっそく貰ってきて、たん混じの咳と鼻水鼻詰まり高熱😓
即病院に連れて行きくすりを貰ってきました❢2週間たったんですが今だに鼻水咳は完治してませんがだいぶ良くはなりました❢

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    お薬はスムーズに飲んでくれましたか⁉️
    予防接種以外でお医者さんに通院した事が無いので医者探しからしなければなりませんが小児科か内科か耳鼻咽喉科どちらを選ばれましたか⁉️

• 4月24日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

遅くなってすいません^^;
    お薬は野菜ジュースに混ぜて飲ませました❢原液だとなかなか😅
    最初に耳鼻咽喉科に行きましたが、改善しないし熱も上がっちゃったので小児科に連れて行きました❢

• 4月30日
ひかる

保育園に入るとそんなもんですよ( ;∀;)私の子供も保育園入ってからは毎週のように病院に行っています。
耳鼻科に連れて行ってあげたほうがいいですよ!痰や鼻水は奥で粘っこく溜まるので、それをサラサラにして出しやすくするお薬をくれたり、痰、鼻水を吸引して取ってくれます(^^)取られている間は泣き叫んで可哀想ですが、中耳炎に繋がってくるので、本人のためにはやった方がいいです!
吸引してもらうのも、自分で鼻水を出せない今だけですから(*^^*)
連れて行く時間がなければ、「鼻水取って」などで自分で取ってあげるのも1つの方法だと思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    保育園恐るべしですね💧
    小児科よりもやはり鼻専門の耳鼻科に行った方がいいのですね⁉️
    小児科は吸引とかやってくれませんもんね。
    耳鼻科で探してみようと思います。
    良いお医者さんに巡り会えればいいのですが。

• 4月24日
はな

病院に行く基準て難しいですよね(>_<)
うちの子のかかりつけ医は「日常生活に支障が出てるならおいで」と言っています。
夜中の状態を見ると、支障が出てるように思うので、病院かかった方が良さそうですね(^^)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなんですよね〜
    病院に行く基準難しいです。
    はなさんの仰る通り支障が出てますので病院探しからして行ってみようと思います。

• 4月24日