※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよのよめ
妊娠・出産

立っていると下腹部に軽い痛みがあり、1週間後の受診まで様子を見ていていいでしょうか。

こんにちは。9w2dの初マタです。
経験のある方教えて下さい!!
昨日辺りから、座ってるとなんともないのですが、立ってると下腹部に軽く痛みがあります。
我慢できないような痛みではないんですけど、張ってるような、きゅーっとした痛みなので心配で...
次の受診まで1週間あり、このまま様子を見ていていいものなのでしょうか。
仕事も立ち仕事なので安静も難しいです。
ご意見お願いします。

コメント

ゆりぴょん

下腹部がズボンなどで締め付けられていませんか??

• きよのよめ

きよのよめ

ゆったりとした部屋着です>_<

• 4月24日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

ちょっとの締め付けだけでも痛くなったりします(><)
    それか冷えが原因か(><)

でも9w頃は私も毎回痛くなりましたが1ヶ月たった頃にはいつの間にかなくなってました(  ̄▽ ̄)

• 4月24日
  • きよのよめ

きよのよめ

そうなんですね(°_°)暫くデニムとか避けてみようと思います!!
    時間が経てば落ち着くかもしれませんね。
    ありがとうございます☆

• 4月24日
しゃむしゃむ

妊娠中のいつ頃だったかはっきり覚えていないのですが、初期にそんな痛みがあった気がします!

私も立ち仕事なので安静は難しく、心配で職場の先輩に聞いてみたら、外から見た感じではまだお腹に変化はないけれど、子宮は徐々に大きくなっていくから、その痛みではないかと言われました。

キャミソールを下着にしっかり突っ込んで(笑)お腹や腰を冷やさないようにしたり、ペンギンのように歩いて(笑)振動を極力抑えたり……とかやっているうちに、いつの間にか気にならなくなりました😊

あまりにも痛みが強くなったり出血があったりするようならすぐに受診された方が良いですが、冷えや衝撃に注意して様子を見られても良いかもしれませんね😄
お大事になさってください🍀

• きよのよめ

きよのよめ

子宮が大きくなってる痛みの可能性もあるんですね!!もう無知すぎてちょっとしたことで不安になってしまってます(^_^;)
    冷えないようにと思い、冬に使ってた毛糸のパンツを手放さずにいまだに履いてます笑

もう少し様子をみて、変化なあれば早めに病院行ってみようと思います!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます^ ^

• 4月24日
あや

初めまして!
私も同じような症状が5wくらいから現在まで続いています。最初は先生に出来るだけ安静!と言われましたが、私も立ち仕事なので、安静指示は守らず…いつも通り走ったりもしながら働いていました。しかし、その後2週間自宅安静と言われてしまいました…赤ちゃんもきっとしんどかったやろうし、もっと安静にしておけばと後悔です。
何の腹痛か分かりませんが、お腹が貼るなどの症状があれば、横になって下さい。少しの時間でもだいぶマシになります。
後から後悔はしてほしくありません。
不安なら先生に電話だけでもしてみると、安心できるかもしれません。

• きよのよめ

きよのよめ

今日はそんなに腹痛はなく過ごせました!
    お腹が張ってるって、どういう感じかイマイチ分からずです(^_^;)
    安静で出来るときは安静にしておかないと、後悔しますよね...
    また痛みが出たしたら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 4月26日