※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama☆
産婦人科・小児科

木下産婦人科クリニックに行ったことがある方、料金や雰囲気、こども連れの対応について教えてください。

埼玉県上尾の木下産婦人科クリニックに行ったことある方いますか?料金や、雰囲気、こども連れでもいいのか聞きたいのですが。よろしくお願いします。

コメント

まめスケ

今、通院しています。
私も1歳の子供が居ますが、連れてっていますよ。
内診などをしてる間は看護師さんたちが預かってくれて相手をしてくれるので助かっています。
オムツを交換する台もトイレにあります。
院内も明るく、雰囲気はいいと思います。
先生は少し早口なので、私は聞き逃さないよう必死です笑
料金的な事は、他の病院の情報を知らないのであまり分かりません^_^;

• あゆmama☆

あゆmama☆

通っている方がいるなんて安心しました。色々聞いてもいいでしょうか??
    妊婦健診で行かれていますか??
    妊婦健診のあの補助金の紙の他にお金を支払うことはありますか?血液検査とかがあれば払うことはあるかもしれませんが、毎回3000円くらい支払うところもあるようでお聞きしたいのですが。
    あとは待ち時間とかはどんな感じですか?
    看護婦さんが子どもを見ていてくれるなら安心ですね!!

• 4月24日
  • まめスケ

まめスケ

妊婦検診ではないので、助成金などのことはちょっと分かりません。
    お役に立てなくてごめんなさい。
    待ち時間は平日の10時頃からだとわりと空いていて呼ばれるまで時間はかかりません。
    人も少ないので子供を連れていくには丁度いい気がします。
    ただし、土曜日は混んでいるらしく院内に
    『待ち時間が長くなります』的な貼り紙がしてあります。
    看護師さんたちは優しく子供の相手をしてくれます。

• 4月24日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!
    平日に行こうかな?とは言ってもまだ生理予定日から4日しか過ぎていないんですけどね😅
    気ばかり焦ってしまって😅笑
    ありがとうございます!

• 4月24日
レンコン

初めまして⭐️
今わ産科わ辞めてしまっているので初心の妊娠検査わしていただけると思いますが出産出来ないので他の病院に行く事になるので初診料を2度支払う羽目になってしまうかと💦
婦人科と小児科のみの対応を主にやっていますね💦

• あゆmama☆

あゆmama☆

ありがとうございます!
    出産は里帰りをしようと思っているので、検診をしてもらえれば!と思っています!!
    中央病院とかの方がいいですかね?
    ちなみにれんこんママさんはどちらで出産されましたか?

• 4月27日
  • レンコン

レンコン

里帰りでしたか(о´∀`о)
    私わまだ木ノ下が産科をしていた時に通院していたのですが緊急の帝王切開になってしまった為、大宮の自治医大に運ばれ出産に至りました💦
    上尾市ですとナラヤマか中央病院かヒラシマになりますね(>人<;)

• 4月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

ナラヤマや、ヒラシマは検診料が高いなーって感じたんです。
    毎回、券プラス3000円くらい取られると友人に聞いて…。
    前に見てもらっていたところが券のみでお金がかからなかったので、ちょっと抵抗がありまして😢
    中央病院は料金とか聞いてないのですがどうなんでしょうね?
    上尾はみんな料金そんな感じなのでしょうか??😵

緊急の帝王切開だったんですね!
    傷口かゆくなりませんか??
    私も帝王切開だったんですけど、昨日無性にかゆくて!!!でもまだ怖くてボリボリかけません😭

• 4月28日
レンコン

比べた事わありませんが上尾で1番安いと言いますか、ヒラシマでしょうか💦
ヒラシマで出産した友人からの話ですが(^^;;
木ノ下も券だけでわ賄えませんでしたね!
ナラヤマと中央病院わ高いですね!
まぁ綺麗だし設備が充実してますし人気ですならね(^^;;

なりますね!(笑)
切ったから怖いですし熱を持って熱くなる時もありました!
私わ真夏の出産だったので濡らしたタオルで小まめに拭いたりしました💦
痒みも少し紛らわせたので(笑)

• あゆmama☆

あゆmama☆

そうなんですか??
    やはり上尾はそんな感じなんですかね?ありがとうございます!
    出産は別のところ!って考えているので、検診をしっかりしていただければ、古くても!って思ってしまいます!

やっぱりなりますよね!
    熱を持ったりするときあったんですか??
    一年経ってまだそれは無いですが、こわいですね😭
    拭いたりするのいいですね!!ありがとうございます!!

• 4月28日
  • レンコン

レンコン

古いからと言って評判が悪かったりわしませんが最新のエコー写真?3Dなどが無いと聞いた事があります(^^;;
    最近わ分かりかねますが💦💦

1年経過すれば夏場の痒み位で後わ大丈夫かと(о´∀`о)
    糸わ自然に溶ける物でしたか?
    私の場合、傷口に黒い点があってポリッと糸の溶け残りが取れたりしましたが(笑)

• 4月28日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

あー!!そういうこともありますね!!
    確かに!!

私はホチキス?みたいなやつでしたー!
    えー!糸!!!?こわい!!
    夏場頑張ります!笑

• 4月28日
  • レンコン

レンコン

無事に元気な赤ちゃんが産まれてくれると良いですね(о´∀`о)✨

夏場☀️の辛抱です(笑)

• 4月29日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

ありがとうございます!!

これからですね!!
    辛抱します!笑

• 5月1日