※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

主人の妹についてです。愚痴もはいってます( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ先日…

主人の妹についてです。
愚痴もはいってます( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

先日、主人の実家に行った時の事です。

私たちの住むアパートの模様替えで主人の実家のトラックを借りてアパートから荷物を持って主人の実家に帰ってきた時、主人の実家から見知らぬ車が出てきて

旦那さんも私も
誰??
となりました。

主人の妹の元同僚兼、お友達の方でちょうど帰る時でした。
妹の友達の車をどかして貰わないとトラックが入らないので車をどかして欲しいと話していた時に、妹が。

娘と遊びたくて家によったんだけど、いなかったから帰るんだ〜〜

と言ってきました。
正直、私はビックリしました。
なぜ、娘を妹の友達と遊ばせなきゃならないの??
と思ってしまいました。
よく知っている方ならまだわかるのですが、主人の妹の職場に行った時に少しご挨拶する程度で全く知らないような人。むしろ主人の妹の友達がどーして私の娘と遊びたいと言って遊びにくるのか私には少し理解が出来ないでいます。
主人の妹の子供ならわかるのですが、、、
正直、主人の妹に対して
少し図々しいな。
と思ってしまいました😭😭

正直、妹の考えて方には理解が出来ず
イライラしたりもやもやしたりする事がしばしば。

私たちの結婚式で誰よりも可愛く目立とうと気合いを入れていたり。
服装も白か、黒の振袖を着たいと。
(因みに私が白無垢をきる。候補に黒の色打掛がある事は事前に伝えてありました。)
服装もよく真似され、私たちはディズニーデートの時は主人とよくお揃コーデをしたりして行っていたのですが、主人の妹が私たちの後に行く時は必ずほぼ同じ格好で行っていたり。
主人の妹とは服装の好みが違うので、とてももやもや。
素直に真似しちゃったとか、あの格好可愛いくて。
など言ってくれば可愛いのですが、ひと言もない。

最近、妹の職場が倒産におちいり学校に行くと言っていたのですが、最終的に選んだ学校が私と同じ職の学校。
因みに私は病院勤務なのですが、妹は命に関わる仕事は嫌。と言っていたのに。。。
などと、私のなかではもやもや、イライラした中での
この事があり、どうしてももやもやしてしまいました😂

私の気にし過ぎなのでしょうか??
何かいい考え方があればアドバイスをお願いします😢

コメント

5kids◡̈

おはようございます^ ^

人って不思議ですよね。
いいところが見え始めれば、いいところが不思議と浮いて来て、悪く見えれば嫌なところしか浮かんでこず。

妹さんは、はるちゃんさんに憧れているんではないですか??

見る目を変えれば少しイライラもおさまるかもしれませんよ^ ^

• はるちゃん

はるちゃん

おはようございます😃
    朝からお付き合い頂いてありがとうございます😭

そーなんですよね〜〜🤔🤔
    正直、はじめは好印象だったんです。
    が、主人の妹の仕事のノルマを手伝っていた時に全くお礼がないうえに、私が売ってやっているといった態度をしているのをみて、おかしいでしょ!?
    と、思ってしまい😥
    それとプラスにまだ結婚前に主人のお家に遊びに行く時に御飯をご馳走になるのでお返しにと時々お菓子を持って行く事があったんですが、主人の妹は不定休で家にいるのかいないのかわからず、尚且つ、家にいる時は大概彼氏と一緒でいつも気を使って妹の彼氏の分までお菓子やケーキを買って行くのですが、2人揃って一度もお礼を言われた事がなく当たり前かの様に食べている事に不満を抱いてしまって😂😂
    そーいった事からだんだん悪い様にしか見えなくなってしまって😥😥

まだまだ私、未熟者ですね〜😵😵

やっぱりそう思っておく方が無難ですよね〜〜!!✨✨
    優越感に浸れるくらい私に憧れてるんだ!!
    と余裕が持てる様に切り替えてみます!!✨✨
    ありがとうございます😊😊

• 4月24日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

お礼を言わないとか、挨拶しない人って可哀想だなぁ。って思います。
    まだ妹さんは若いんですか??

• 4月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

主人の妹は今年25なります!!
    多分、すっごく仲が良い方にはしているんだと私は感じています😣
    主人もそんな感じのタイプなので、甘やかして育てられたな🤔🤔🤔
    と思ってます!!

• 4月24日
りんごジャム

はるちゃんさんに憧れているのだと思います。
完全に真似したがってますね(笑)
ただ、結婚式のことだけは確かに許せないと思いますよ😅💦一生に一度の主役の席です。ゲストは花嫁より目立っちゃいけないマナーもあるし、親族は尚更正装でゲストよりも心掛けることは多いはずの立場です。
確かに、真似されるのって気分が悪いですよね💦私の妹は、職場の上司の娘さんに服やカバンなど完全に真似されて参ってます。悪気もなく、その上司は色々アドバイスも求めてくるそうでかなり困ってました...
まぁでも正直、真似しないで、とは言いづらいですよね😅せめて旦那さんにチラっと話してみたらどんな反応されますかね?
「〇〇ちゃん(妹)、なんか私に影響されてない?」って(笑)悪口風じゃなく😅旦那さんだけでも認めてくれたら少しスッキリするような?笑

娘さんの件は、多分、妹さんのことが苦手だからそういう風に思ってしまうだけで、もし仲良ければあまり気にならないかな?と思います。遊ぶといっても、職場の方もガッツリ遊ぶわけではなく、よく妹さんから姪っ子の話を聞いていて会ってみたいなと話の流れでなっただけかもしれません。私も、妹の友だちが息子を見たいって言ってる時ありました。タイミング合わなくて見てないですが、そんなノリだと思います。

• はるちゃん

はるちゃん

朝からお付き合い頂いてありがとうございます!!✨

やっぱりそう思ってもいいんですかね〜〜😂😂
    なんか、それも自意識過剰なんじゃないかと思ってしまって自信が持てなくて😥😥
    もともと主人の妹は外見が可愛くモテる様でそれを自分でよく自慢していて、私を見下しているようにも思います😭

そーなんです!!結婚式に関してはTPOがなってなさ過ぎて本当にイライラしてしまいました😥😥主人もメインは私だからと何回も言ってくれたのですが妹には歯が立たないので相手にするのも面倒くさいと言って私も困ってしまいました😥最終的には主人のお母さんが止めてくれて違う色の振袖でしたが、二次会では結婚式ばりのドレスコードをして私の友達から派手だね〜って言われとても恥ずかしかったです😂

妹さん😂😂😂それでもアドバイスを求めてくるだけ羨ましいです😂
    私の場合は主人の実家であった時に凄い見られて次あった時には似た服で同じコーディネートしていて凄いライバル視している感を感じます😥😥
    主人にも話してますが、主人は妹には関心が全くなくどーでもいいそうです😂(笑)

やっぱりそうなんですよね〜〜!!
    苦手ならそうは思わないですよね〜〜!✨
    もともと子供好きなようなので、今、保育士の資格を取りに学校へ通っているそうでそれもあって娘と遊びたいと言われしまい😥😥妹の話だと、そのお友達はよく姪っ子と2人で遊んでいて子供の扱いには自信がある様でそれを見込んで娘とも遊びたいと言っていたと。。。つい、それを聞いていたので勘弁してくれと思ってしまいました😂😂
    でも、よくよく考えてみれば会いたいだけって意味だったのかもですよね!!✨✨
    きっと私の深読みし過ぎなだけですね!!
    そう思ったらスッキリしました!!😊
    ありがとうございます!!

• 4月24日
あんこ

わー!!!!
結婚式の件はまったく同じです。笑
当日何着か持ってきて、私の友達のドレスの色を見て誰も来ていない真っ赤なパーティードレスにしていました。足下はもろにサンダルでしたし。もう1人の妹もスカート履きたくないと駄々こね、パンツスタイル。そしてこちらも何故かサンダル。親族なのにめちゃくちゃ。そして、真っ赤なパーティードレスの妹は頭はアップにして、真っ白な大きなお花をボンっとつけていて(°_°)え?主役?みたいな、、挙句の果てにはブーケトスもはじめに掴んだ私の友人から横取り。
後から考えれば考えるほどもやもやもやもや。
旦那がそのことに対して、何か言ってくれればいいのに、それはないやろーって言いながらも顔はニコニコしてて全然怒ってないし。
そういえば、結婚式決まった時には、彼氏と一緒に参加したいと駄々捏ねられました。(°_°)

妹がどうしようと勝手だけど
私と旦那とのことには関わって欲しくないですね。ていうか、旦那よ!妹がおかしいということに気付いてくれ!て感じです。

アドバイスできないのですが、共感できる人いてなんか嬉しかったです!!

• はるちゃん

はるちゃん

うわぁ〜〜!!
    なんか似た感じですね〜😂😂
    うちは、主人のお母さんに親族は招く側なので、と雑談している時に私からサラッと言ったのでまだよかったですが🙈🙈
    ブーケも根性ありますよね〜😂😂
    みっともないと思わないんですかね〜😂😂
    私の時も、張り切っていたそうで、ブーケもブーケトスではなくブーケプルズを予定してたのですが、私たちは主人の女友達を呼んでいて親族も入れると凄い人数になってしまう為、友人のみにしていたんです!!しかも妹は私には恥ずかしいからいいよ〜〜っと言っていたのにお義母には張り切って、ブーケ取らなきゃ!!と言っていたそうで、お義母さんに妹も入ってる?って聞かれて、急いで変更するはめになりなんで私には意地はるのかと思ってしまいました😥

うちは旦那さんもTPOは良くわかっておらず、あまり妹が常識外れとも思わなかった様です🤔🤔🤔
    旦那さんも常識外れなところがあるので、プランナーさんに言ってもらったり2人で調べて勉強して貰いました😣😣
    妹に関しては、どーでもいいそうで俺を巻き込むな。だそうです(笑)
    私は主人のお義母さんが流行に敏感なので、最近はこうみたいですよ〜〜って言うと自分で調べて勉強して妹にも言ってくれるので、たまに上手く言って妹に言って貰うか、最近は慣れてきたので、妹にも上手く言ってしまってます(笑)
    が、それでもやっぱり少し人とズレているのでもやもやとイライラが募ります!!
    この先が思いやられますね〜〜😂😂

私も私たちに関しては常識外れはやめてくれと気はしています!!
    自分の時に思い切り恥をかけばいいと思ってしまってます😭😭
    最低な奴です😣😣

私も共感して頂ける方がいて安心しました✨✨やっぱり違うよね〜ってなんか変な自信が持てました!!(笑)
    ありがとうございます😊😊

• 4月24日
たつや

仲良くしたいのではないですか?

• はるちゃん

はるちゃん

妹がですか??

• 4月24日
  • たつや

たつや

はい。

• 4月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

そう思ってもいいんでしょうか??
    何故か、そういう風に思ってもいいのか自信が持てず、、、、。
    妹的には仲がいいと思ってくれているのかと正直内心はハラハラしています😭😭

• 4月24日
  • たつや

たつや

妹さんの距離感が近いから、少し引いてしまっているのかな?と思いました。

• 4月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

あ!!成る程🤔🤔
    確かに!!
    もやもやが続いて少し私が距離を置いていたのでそうなのかもしれないです!!✨✨

• 4月24日
  • たつや

たつや

性格があうあわないもありますしね。
    私もあまり距離感が近い人は苦手です^_^

• 4月24日
jj

私だったら絶対無理かもしれないです(TT)
既に仲が良いのなら別ですが・・・
一言はるちゃんさんの〇〇可愛いから真似したいなとか、はるちゃんさんの子供ちゃん可愛いから友達に会わせたいんだけどいい?とか何か言ってくれればこっちだって悪い気はしないんですけどね😰(笑)

あとはお義母さまが気を使って何か言うべきかと思います・・・😰
最低限のマナーは分かって欲しいですね・・・。
他の方への内容も読ませて頂きましたが
義妹さんそんなに若い!ってわけではないので常識がないというかなんというか痛いと言いますか・・・。

私だったら少し距離を置けるところまで置きたくなります(TT)

• はるちゃん

はるちゃん

返信が下にきてしまいました😂😂

• 4月24日
はるちゃん

そーなんです!!
その一言が私は欲しいんですよね〜〜😥😥
と欲張ってます😂😂
多少の意地っ張りがあるのかと思っているのですが、娘に関してはちょっと考えてしまいました😭😭

お義母さんも言ってくれたりとするんですが、プンプン怒るそうでお義母さんも面倒くさい時があるそうです!!
あとは、私と妹のやりとりなのでお義母さんも知らない事もありいちいた私も言わないので、、、😅😅
結局、私もあまり関わらないようにしています😂😂