※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★アンパンマン★
家事・料理

料理も献立作りも苦手な私を助けて下さい😭皆さんの今週1週間の献立教え…

料理も献立作りも苦手な私を助けて下さい😭
皆さんの今週1週間の献立教えて下さい💧
時短で作れて、食費も安く済ませて、2品食卓に出せるメインと副菜あればアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

我が家はほぼほぼ野菜炒めな感じになってしまいます😣
それが不服の様でもう少し考えてくれ…と度々言われます💦
クックパッドで調べたりと色々やっているのですが伝わらず…。

もう何を作っていいのかわからないんです😞

コメント

かりゅまん

手羽元煮と小松菜とジャコのお浸し
青椒肉絲とササミサラダ
豚もやしの炒め物とポテトサラダ
唐揚げとポテト
親子丼と新玉ねぎのポン酢和え
カレーとキャベツの千切りサラダ

基本これにキャベツの千切りサラダと
白ご飯、味噌汁プラスって感じです!
カレーは2週間に一回。
あとはオムライスとか牛丼。めんどくさい時は麻婆春雨の素とかww
野菜炒めでも晩御飯作ってるだけで子育てしながら家事してたら凄いと思います!
野菜炒めも足少し変えてもダメでしょうか?😭うちは基本週替わりで同じメニューばっかりですw

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    献立ありがとうございます😊
    野菜炒めも具材を変えたり試行錯誤しながら作ってるのですが不服みたいで😰
    冷凍庫に手羽元と冷蔵庫にに小松菜があるのであるので本日は教えて頂いた献立で今日は夜ご飯作ろうと思います🖐

    • 4月24日
ピグミー

副菜はきんぴらやほうれんそうのおひたし、ひじき、切り干し大根の煮物、にたまごなど日持ちするものが多いです。
メインはこの間男子ご飯でやってたレシピなんですが真アジのネギ味噌焼きおいしかったですよー。アジの腹にネギ味噌を積めて焼くだけです。
あとはささみのピカタとかよく作ります。揚げ物はどうですか?唐揚げとか簡単ですし、経済的ですよ😃

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    真あじのネギ味噌美味しそうですね😁
    検索してみます!
    唐揚げも簡単だと思うのですがカリカリにならず…。
    片くり粉多めにしたら竜田揚げになったりと失敗ばかりです💧

    • 4月24日
みーぃ

考えるの面倒ですよねー
わかりますー(´-ω-`)

だいたいですが💦

生姜焼きとサラダ
サバの味噌煮と筍と鶏肉の煮物
スパゲティとサラダ
蒸し鶏とサラダ
オムライスとサラダ
ぶりの照り焼き、大根とシーチキンの煮物
親子丼とサラダ

これプラスご飯と汁物、もなしナムル
うちはダイエット中でメインは1つで
野菜多めです(´・∀・`)

まあ基本冷蔵庫の残り物なんですけどね😂

メインは多少凝ってもサラダとか
副菜は市販のものでも全然いいと思います😂
スープは味噌汁、野菜スープ、卵スープ
豚汁、けんちん汁、ポトフとか変えると
いいかもですよー(^ω^)

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    献立ありがとうございます😊
    毎週頭を悩ませてます💦
    残り物で作ってるなんて素晴らしいです❤
    教えて頂いた献立を元に今週は頑張ります!

    • 4月24日
YJM

1週間決めて作ってる訳じゃないですが、この間は鶏むね肉のみぞれ煮みたいなの作りました♡

大根おろしと片栗粉、胸肉、生姜チューブあれば作れます(笑)

あとは見切り品のほうれん草でクリームスパ作ったのと新玉ねぎと三つ葉とササミのサラダとか✨

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    献立ありがとうございます😊
    クックパッドで検索すればメニュー出てきますかね?

    • 4月24日
  • YJM

    YJM

    大根おろしのはわかりませんが後の2つは出て来ますよ♡

    • 4月24日
  • YJM

    YJM

    あっ!あと最近なら…
    ・生春巻き
    ・トマトと卵の炒め物
    ・手羽元と大根のスープ
    ・ほっけ(焼いただけw)
    ・かに玉
    ・焼きビーフン
    ・冷やし中華
    ・ちくわのカレーマヨ炒め

    とかも作りました😁👍

    • 4月24日
はなさお

離乳食と両方考えると毎日何作ろうか悩みます💦

月末から実家に帰るので冷蔵庫の中のもの使いきれるメニューにしてます。

・カレーうどん、新玉ねぎのサラダ
・冷麺、鶏肉のパリパリ焼き
・豚汁、炊き込みご飯、ほうれん草の胡麻和え、冷奴
・じゃがいもと豚バラのコンソメ醤油パスタ、ごぼうサラダ
・鶏のガーリック照り焼きご飯、エビのシチュー、サラダ
の予定にしてます。

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    献立ありがとうございます😊
    離乳食まで考えるのが出来ないので、夜はBFに頼りっぱなしです😭
    献立参考に今週頑張ります😊

    • 4月24日
いずみ

me:newってアプリを使って献立をたててます。
その通りできないときもありますが、何もないところから献立考えるより楽です!

他にもいくつかレシピのアプリを併用して、時間がかからないもので2〜3週間過ごせるようになれば、あとはほぼローテーション+たまに違うものでなんとかなります!

  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    アプリ情報ありがとうございます😊
    休憩時間にアプリ取って献立作ってみます!
    頑張ります!

    • 4月24日