※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

35週6日の妊婦です。腰〜骨盤が痛み、胎動で下腹部も痛む。子宮頸管は22ミリで張り止めを処方された。前駆陣痛の可能性や痛みの間隔を測るべきか相談したいです。

35w6dです。

寝返りするたび腰〜骨盤付近が痛かったのですが、先ほど痛すぎて目が覚めました💦
お腹の張りはありませんが、少し胎動があると下腹部も痛くなってきます…
ダブルの痛みがあると、息を止めてしまうほど痛いです💦

土曜の健診で子宮頸管が22ミリで痛くない張りがちょこちょこあったので張り止めも出されました。

前駆の可能性ってありますか?
腰の痛さに波を感じる時は、間隔測った方が良いですか?

コメント

にゃん

痛みで目が覚めるで息をとめてしまうほどだと。

何かあってはいけないので。
間隔はかってもいいと思います!

続くようだと、病院に電話した方が安心ですよ。

読んでて陣痛思い出しました💦

  • おいなり

    おいなり

    こんな時間にコメントありがとうございます!

    呑気にしていたので何も準備しておらず、先ほど慌てて陣痛アプリをダウンロードしました(笑)

    なんとなく痛みは具合は引いてきたように感じますが、腰の痛みは健在です。
    今日、上の子の歯科検診があり午後は動かなくてはなりません…
    あまりにも痛みがひどかったら延期にさせて貰おうかと思いますが💦

    なおさんは、2人目3人目と出産は早まりましたか?

    • 4月24日
  • にゃん

    にゃん

    夜中の授乳したら、目が覚めてしまいました
    (;・∀・)

    35週だと呑気にしてても、しょうがないですよ~

    私は産まれるまで呑気でしたよ♪

    陣痛は腰が痛い人もいるのではかってみたほうがいいですね~

    一人目と二人目は40週過ぎました!!
    三人目が39週4日で産まれたので少し早いかな~くらいですけど。

    しーチキンさんは、けっこう早いですね!!
    痛みも原因も心配ですし。

    病院電話した方が安心かな~と思いますよ~♪
    歯科検診大変(;・∀・)

    • 4月24日
  • おいなり

    おいなり

    授乳ですか!
    なんだか懐かしいです(笑)

    さすがに上のお子さん達は赤ちゃん返りとか無かったかと思いますが、末っ子は可愛いですよね♡

    私も、陣痛の痛みを一瞬思い出してしまって恐怖です😱
    尾てい骨あたりを後ろからグイグイ引っ張られてる感覚…ヒェ…😱😱
    あの後間隔を測り始めたら痛みもおさまり眠れました😅
    次また痛み来たらすぐ間隔測ってみます!

    • 4月24日