※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんまん
家族・旦那

離婚予定です。性格の不一致が原因です。 先日離婚するにあたって話し合…

離婚予定です。
性格の不一致が原因です。

先日離婚するにあたって話し合いをし、公正証書を作ることも同意。

親権→自分
養育費→月3万
面会交流→月2(幼児の為、面会は自分同伴・大きくなり意志が出てきたら子供に合わせる)
慰謝料→なし
財産分与→家具・車・2人の貯蓄全て(車のローンは終わるまで旦那持ち)

他には、6月分の児童手当振込を渡すこと
生命保険関係の手続きも協力?すること

を、話し合いして決めました!
他に決めておくことってありますか?

ちなみに、年金分割は自営(第一号被保険者)の場合出来ないみたいなのでしない予定なんですが、離婚後何か影響ってありますか?💦

コメント

※※※

養育費が月3万円だと高校&大学に上がった時に奨学金が必要になるかもしれません。
連帯保証人(返済を含む)の事も今のうちに話しておいたほうが良いと思います。
祖父母も保証人になれますが、返済開始時期には高齢で返済能力が低いと思いますので。

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

コメントありがとうございます!
    養育費は最初5万と言ったんですが、無理と言われ
    月3万にする代わりに貰う年齢を伸ばしました!
    奨学金の話しもしていましたが保証人までの話しはしてませんでした💦
    参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)!

• 4月24日
あこ

再婚したり、給料が上がった場合どうするか、決めてた方がいいかと思います。

向こうが再婚して減額請求してくると多分通ってしまいます。
なので私なら再婚しても減額は認めない。とか付け足しますね。

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

減給のことも決めておいた方がいいですね!助かります!
    ありがとうございます(>_<)💦💦

• 4月24日