※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

こないだからうちの旦那が自営業でやってる職場にわたしと同い年の女の…

こないだから
うちの旦那が自営業でやってる職場に
わたしと同い年の女の人がバイトに入ってきた( .. )

仕事関係とプライベートでも仲良くしてる人に
面倒みてやってくれって言われて、
職探しで困っててシングルになったばかりで
わたしと高校が同じで私は覚えてる顔の人で、

なーんかもやもやしてて。

友達たちの集まりにも今後呼ぶことにするからって
なってて。

今日集まりで初参加、
会社が寒くて私も旦那のダウン羽織ってたけど
その女の子も旦那からアウター借りて羽織ってて、
確実なるヤキモチをやいてしまった。

自分の居ないところで
他の女の子と仲良くしてるって、
仕事って分かってるけどやっぱり嫌だなーって思った。

今までは従業員2人男で、私もよく知ってて、
お世話になってる会社の若くて可愛い事務さんにも
そんなにヤキモチやかなかったのに。

旦那の会社のバイトっていう
直結したつながりで女の人は今まで居なかったから、
少なからず話してたりとかして
ボディータッチとかあるんだろうなあとか
ヘラヘラしてたりも少なからずあるんだろうなー
って思っちゃって、
もやもやもやもや。

冬時期は閑散期で
そんな矢先にバイト入れるってなったから
ヤキモチと同時に金銭面で
バイト入れてる場合じゃないでしょって思ったけど、
今は切り替わって
もうかなり忙しいみたいで、
落ち着いたら
早く職探してくれないかなって思ってしまう。

旦那はヤキモチやかれるの大嫌いでうざがって
逆ギレする性格だから
そういう不満も気持ちも言えないし、
もやもやもやもや。

普通に上着羽織ってて
知り合ってまだそんな経ってないのに
そんなに仲良くなったのって
旦那とられたみたいでちょっとショックだったな。

コメント

もりちゃん

初めまして(^-^)
気持ちはわかりますー(T-T)
あたしもaykさんだったらヤキモチとかモヤモヤしちゃうと思います(T-T)💦

っていうか、、わざわざ、上着羽織らなくても、、ってイライラしちゃいそう😱

ヤキモチ焼かれるのいやってご主人の態度もうちと同じですが、ここはハッキリちゃんと、私は賛成出来ない!不安になるからやめさせて欲しい!と訴えてはいかがでしょうか?!

• ayk

ayk

つぶやきのような書き込みにコメントありがとうございます!(TT)
    その子いる前で寒いから上着ほしいって言ったので、同じように私も羽織るもの欲しいって言ったのかなーとか、流れを考えてしまいます…(>_<;)
    書き込みのとおり言っても変わらないし旦那がうんざりするだけなので、心にとどめておくしかありません、、(´・ω・`)

• 4月24日
しっぽっぽー

こんばんは☆

この時間て不思議と色々かんがえちゃいますよね(x_x;)
私は今 里帰り中なんですが、主人がここぞとばかりに予定を詰め込んでいるようで…
しかもこちらから聞かないと予定入れている事を話してこないので、浮気とかしてるんじゃないか!?
とか毎晩 不安になってます(してないと思いますが)

職場って、こちら側からすると口出ししづらいですよね。
うちの主人の職場はほとんどが女性の職場で、毎年 この時期は若い女性が入ってくるので内心 毎年 気が気じゃないです(笑)

それとなくどんな子なの〜?とか聞いてはいますが、女が9割の職場で仕事だから必ず関わるし、どんな風に接しているのかなとか考えると、凄くモヤモヤします!!
心が狭いな〜 嫉妬深いな〜と自分でも思いますけど、妊娠中にとか里帰り中にって最近多いから尚更 不安になったりイライラしちゃって悲しくなります(涙)

ましてやaykさんは実際にご主人と女性とのやりとりを見ているわけですもんね。
私もきっとaykさんみたいにヤキモチも妬くし、ショックだなって思っちゃいます(ノ_・。)
うちの主人も私が一方的に嫉妬するの嫌いなので(あちらは全く嫉妬せずで…)、言えないし、不安が募りすぎて言ってしまった場合でも、仕事だから何もない。信じてないの? と怒らせたり悲しませたりしてしまった事が昔ありました。

だから極力 気にしないように努めてはいますが、気になっちゃいますよね〜。
長くなってごめんなさい💦

• ayk

ayk

つぶやきのような書き込みにコメントありがとうございます!(TT)
    自分の居ないところで旦那が他の人と仲良くしてるって考えると、どうもモヤモヤしてじいますよね(´・ω・`)
    私は旦那と付き合うにつれて男友達も居なくなり、旦那のいない所での男性との接点は無くなったので、余計に気にしてしまうというか…

仕事での関わりなのは充分わかっていますし、浮気を心配しているわけではないですが、どうもヤキモチやいてしまいますよね(TT)

特にうちの旦那は周りの人には世話を焼きたがる、放っておけない性格をしていて…

きっと、私よりもそっちのほうが気にかけているって思ってしまって、悲しくなっちゃうんでしょうね(´;ω;)

• 4月24日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

いえいえ! 私もモヤモヤしていたのでaykさんに救われました( ^^)人(^^ )
    気になっちゃうの私だけじゃないんだなって。

私は元々 男友達もほとんど居ないので他に行きようがないですが、主人からは無くても女性側からあったら…と思ってしまい、主人の周りの女性達が余計に気になってしまうんだと思います。

よくよく考えれば、私や息子以外の人間に労力や愛情を注ぐ事が出来る人ではないですし、大事な趣味(ゲーム)もあるので大丈夫と思います(>_<;=;>_<)
    けっこう他人に無関心ではあるので(笑)
    それでも、女性が存在するってだけで気にはなりますよね。やっぱり自分と比較したりしちゃいます。

aykさんのご主人はそういうタイプの方なのですね(*>ω<*)
    そういうタイプの方だと、女性もつい頼りにしてしまいますもんね。

特に男性は言葉や態度で愛情を表現するのが下手な人が多いですからね。ちゃんと私たちの方が大切だよ♡って言ってもらわないと、不安になりますよね。
    愛情表現 大事です!!!

• 4月25日