※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

以前の職場から復帰のお誘いがあるが、2人目の妊娠で悩んでいる。出産まで時間があり、働きたいが、出産後はしばらく働けない。お金を貯めたいが、迷惑もかけたくない。意見を求めます。

連続で質問失礼します

以前働いていた職場からまた復帰しないかとのお声掛けをいただいていたのですが、2人目の妊娠がわかり復帰するか悩んでいます…

出産までしばらく時間もあるし、働きたいなと思っていたのですが
また出産となるとお産の少し前と2ヶ月程は働けないし…まして2人目が保育園に入れるかもわからないし…

職場との話し合いで決めようと考えていますが
なるべくお金は貯めたいし働きたいと思っています…
しかしそれで迷惑かけるのも嫌なので決めかねています

似たような境遇の方、もしくは意見くださる方回答お願いします(;_;)

コメント

※※※

つわりとか大丈夫ですか?
正直に二人目妊娠のことを伝えて、それでも職場から要請があれば復帰してはいかがでしょうか?
職場も新しい人を探すよりは期間限定でもあしゃいさんに復帰してもらい、その間にゆっくり次の人を探す選択をするかもしれませんし。

育休&産休&出産は事務手続きが煩雑ですし、妊娠中の周りのサポート体制も含め十分理解してもらった上で話し合いをされたほうがいいですよ!

• mii

mii

ご回答ありがとうございます😊
    つわりは終わってまだ1週間ほどなのですが、たまにまだ体が重かったり立ちくらみが辛い時があります…
    1人目の時はそれほど辛くはなく、お産直前まで働けていたのですが今はすこし自信がありません(T-T)笑
    けれどお金もたくさん必要になってくるし…
    なので、まだ悩んでいるところではありますが、
    じっくりいろんな場合を考えて選択をしようと思います♪
    真湖さん、ありがとうございます♪ベストアンサー !

• 4月25日