※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
雑談・つぶやき

もぉーどーしたらいいの(涙)考えただけで苦しくなる。義母はどーして…

もぉーどーしたらいいの(涙)
考えただけで苦しくなる。

義母はどーしても
私に子供の面倒を
見させてるのが嫌らしく。
イヤイヤ私の息子ってなる。
そんなんお構い無しで、
保育園入れろ だの
あなたじゃ無理 だの
いい放題。

旦那の前では言わない、
電話してきたり、
旦那がいない時言ったり、
こんなで、同じ敷地に
住むなんてほんと無理。

旦那が毎回怒ってくれてますが、
義母の嫌がらせは止まらない。
そのうち、息子を誘拐しそうで
ホント嫌です。
ストレスです。

辛すぎて、過呼吸になったり、
この前は夜泣きすぎて、
喘息を久々に繰り返しちゃって。

義母のことでボロボロです。

旦那は守ってくれても
私の心がズタボロ(涙)

コメント

ジュ

義母さんに、言い返せませんか?ずっと静かに我慢してて、言われ放題だった人が、いきなり噛み付いてきたら、義母少し怯むと思いますよ。私も、義母に散在やられますが、今は、手震えながら怒りぶつけて意見言いますし、でっかい声で何か言われたら、同じ声のトーンのでっかい声出して反論させてもらってますw ああ言えば、こう言う…みたいな感じです。我慢ばっかりじゃ、やってられないです。おかしくなります。義母のせいで、体も病気になりました。

舐められてるんじゃないですかね。何も反論してこないから。
私みたいに怒りで手震えながら、反論してみては?w 体震えてる時点で、危機感感じるんじゃないでしょうかw 多少焦らせる事出来ると思います!笑
うちは、最近、私が怒ったら、相当ビビって、逃げていくようになりましたよ😅 その後、何日もガン無視されますが、ゴチャゴチャ言われるよりマシだと考えるようになりました。因みに、独り言暴言も効き目ありました。(うちの場合ですが)このクソ女に、心身共に崩壊させられてたまるか!って思ってます。
やっぱり、人間、弱そうな者には、色々言いやすいようになってるんじゃないでしょうか。
頭使って、相手の弱点見て、どうにか攻撃されないように、工夫してみてください!😀応援してます!

  • manatttan

    manatttan


    言い返せるように頑張ります!!

    コメントありがとうございます!!

    • 4月24日
マヨは味の素派

ボイスレコーダーに録音しておいて、
「この前言ったこと、今いってみてください」
と旦那さんが一緒にいるとき、凄んでみてください。
多分、とぼけるか何かすると思うので、ボイスレコーダーの音声をそこで聞かせる。

で、旦那さんどうするかですね。

言い返すのって、その場ではなかなか頭がまわらないものですよね。
なので、できることは後から頭を整理して、理路整然と追い詰めて、息の根止める。
そして、お子さん2度と触らせないとか、苦痛を味あわせることですね。

頑張ってくださいね!

  • manatttan

    manatttan


    ボイスレコーダーやります!

    旦那が親に、嫁にそんな事言うなって
    言うと、(あたしは言ってない、被害妄想辞めて)とか言うんです(涙)

    頑張ります(涙)

    • 4月24日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ね!言ってないとか、やってないとか、言い出しますよね。
    だから、ボイスレコーダーで聞かせて、トドメ刺してくださいませ。

    絶対負けないで!
    ママはママです。何があっても、子どもはママが好きです。(そうあって欲しい、私の願望)

    • 4月24日
  • manatttan

    manatttan


    さします!!!!

    息子は義母が
    抱っこすると
    泣くよーになりました♡
    実母の時はニコニコです♡

    • 4月24日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    へっへっへ!ざっまー(・∀・)ニヤニヤ
    ママ大好きで、ババーはそれも気に入らないのでしょうね。
    ママに意地悪する生き物、息子ちゃんが好きな分けないですって。

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • manatttan

    manatttan


    1回だけ、泣いた時に、
    (ママ(実母)なら泣かないんだけど、こっちのバーが抱っこすると泣きますねー嫌いなのかなー)って言ったことありますww

    その頃からですね、レベルアップしたの!

    • 4月24日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ふふふ。わかりやすいオババですね。
    逆効果なのに。
    ほんと、ボイスレコーダー作戦で、息子ちゃん触らせない措置をとっちまってください。

    • 4月24日
  • manatttan

    manatttan


    会うまでに
    いろいろ考えときます!
    次会うの確か5月14くらいなんでww

    ありがとうございます!!

    • 4月24日
ママリ

ボイスレコーダーのアプリを取って録音してやったらどうですか?
母親なのに面倒見させないって義母の分際で出しゃばり過ぎです😭
主様負けるな!頑張れ💪!

  • manatttan

    manatttan


    頑張ります!

    • 4月24日