※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

ベビーの頭皮のかさぶた、むいてもいいですか?自然に待つほうが良いですか?むいたら髪の毛も抜けました。

ベビーの頭皮が
かさぶたみたいになってて
これってむいてもいいのでしょうか?

それとも自然に
皮むけるのを待ったほうが良いのでしょうか?

さっき少しだけ
むいたら
皮と一緒に髪の毛も抜けてしまいました。

コメント

カロリーメイト

気になりますが自然にむけるのを待ちましょう(*^^*)

くま

少しだけワセリン塗ってふやかしておくとお風呂で取れちゃいますよ~

いくちゃん

うちの子は頭皮の白いカピカピがあって、皮膚科を受診したところ乳児湿疹って言われました(⌒-⌒; )
毎朝ベビーオイルでベタベタ塗って夜ベビーシャンプーで綺麗に洗ってあげたところ、とても綺麗に落ちます(*´ω`*)
でも結局頭皮の脂がジュワッと出てすごいのでいつ落ち着くんだろうと思ってます(⌒-⌒; )

みずたま

2ヶ月半頃ピークでした(^ω^;);););)病院では乳児湿疹と言われました( ºωº )
お風呂入る前にベビーオイルでふやかしてシャンプーで洗い流していましたが、痒いのか掻きむしりだしてしまったので、小児科で塗り薬を貰いました💦そしたらすぐよくなりました!!

🎀ミルクレープ🎀

あー、とれますよね笑
ウチの娘もそうでした〜★
5センチくらいのがゴッソリとれたときはさすがに、ビビリましたが😅w
剥かない方がいいですよ!
お風呂のときとかに自然にとれるので😋
枕にかさぶた、とかありましたよ〜🎵

悠くんママ

うちの子も、同じ月齢位の時に息子の頭にかさぶたが出来て 昔から私かさぶたを剥くの癖だったんで笑笑 やたらむいてました😁
でも、皮膚科行ったらお風呂入った時に自然とふやけて取れるから剥かないであげてね〜って言われました‼️
けど、面白いくらい剥けるから沢山取ってしまった記憶があります笑