※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

セックスレスが原因で離婚した方いらっしゃいますか?やる気はあると言わ…

セックスレスが原因で離婚した方いらっしゃいますか?

やる気はあると言われ続け、旅行に行ったり下着気をつけたり色々試みてましたが、蓋を開ければもうお母さんだからやる気にならないと言われました。母乳もあげてませんし生理もきてます。

本気で悩んで本人にもレスの事を話して、その度にやる気はある発言されていました。

まだ28歳。この先、女としての扱いをされる事なく人生を終えるなんて嫌です。
こんだけ屈辱的な思いをしてこの先旦那がやる気になったからと誘われてもやりたくありません。

セックスレス以外には大きな問題はありません、育児は家にいる時はやってくれます。でも基本寝る時くらいて家にいません。
予定は家族の事を気にせず入れます。
家事は私が機嫌が悪いとやります。いつも脱ぎっぱなし食べっぱなしです。
生活費はちゃんとくれます。
嫌いではありませんがもう好きって感情はもうわかりません。

コメント

私も同じです。
旦那は元々性欲がない方で、結婚する前から少ない方でした。
妊娠してから出産までは全くなし、
産後は数えるくらいです。全部こっちからくっついてみたりで、旦那から誘ってはきません。

女として見られてないな~と感じます。
旦那には悪いですが、
体だけの関係と割り切れる相手でもいればいいのに!とか、もう旦那は諦めて、女として見てくれる他の男探そうかなとか、思ってしまうこともあります。

理想ばかりふくらんで、現実は全然なんですよね…。

• はんちゃん

はんちゃん

自分からくっついたりしたらしてくれるんですか??
    うちは胸とか身体触ってくるくせにエッチのワードを出すとはぐらかされ続けて、挙句に母親だからっていわれました。

そう思っちゃいますよね💦
    でも婚姻関係である限りそれはできないし。。

離婚は考えたりしましたか?

• 4月24日
ねこさん

すごく大事な部分ですよね。

私は離婚したワケではありませんが、過去に同棲が長かった人と婚約して式場も決め、招待状を送る寸前で別れました。気持ちが離れた理由はセックスレスでした😣その頃はわたしも20代だったので本当に辛くて悲しかったです。浮気しちゃおうかと思う程血迷ったこともありました。彼は同棲して私が家族って感覚になり、全然セックスしなくなりました。色んな部分を見せ合い過ぎてたのかなーと思います。

わたしは今はもう30代アラフォーで、自分自身の自信も体力も性欲も落ちたので、なければないで良いって感覚と、でも外でされるのは絶対嫌だ!っていう感覚の狭間にいます。。

まだお子さんも小さいですし、離婚を考える前に、期間を決めて頑張って無関心に徹してみてはどうですか??
以前ヤフー知恵袋で、3ヶ月後にどうしようもない旦那と離婚すると決めて、それまでの間、旦那さんに優しく接し絶対に喧嘩や険悪にならないように徹した女性が最初の1ヵ月から旦那の態度に徐々に変化が見られ、3ヵ月経つ頃には旦那さんはすっかり改心され、離婚せず仲良くなったと言う内容のものを読みました。
他にも男性の相談で、調子に乗っていたため、妻が自分に興味を示さなくなってしまい、元の関係に戻りたいけどどうしたらいいか?などというのが意外と多く、やっぱり"押してもダメなら引いてみる"作戦は効力があるのかもしれないと思ったことがありました。

しあわせこ

さっきまでレスの話し合いを旦那としてました、、、
もう2ヶ月かな?いつも私からスキンシップをしてるんですが、はぐらかされたり、イラつかれたり(笑)
普段はすごく素敵な旦那です。
ただ、セックスに関してはつまらないなぁ、一生私はこのまま?と思い「他の人でもいいのかなって思ってる」と旦那に言ってしまいました(笑)
そしたら旦那からは「今はエッチ休憩したいかな」と言われました。
その間私はどうしたらいいのでしょうかー!
話をそらされ、◯◯は言い方がキツイと話し合いするたびに言われます。

ほんと嫌いになりそうです。
最低だった元カレをよく思い出したりしちゃいます。
こんな風になるなんて思いもしてなかったです。朝顔も見たくなくて寝れません( ˘ω˘ )

とろろ

ちょっと前の私がたくさんいる…(T_T)全部に共感しますー!
うちは結婚して半年ほどでレス気味(私からしつこく誘えば辛うじてやる時もある位)になりました。話し合い、大泣き、ブチ切れ、セクシー下着、女子力あげてみる、とにかく疲労回復させる作戦、サプリメント攻撃、色々やりました🙄笑 もちろん不倫、離婚、本気で何回も考えました\(^^)/
でもレス気味になって3年経った今、結構回復してきたかなぁ?と思います。週1~2はしてるし、旦那の方がやりたい日も月2くらいはある!笑 何が効いたかって言われるとコレ!ってのはないんですけど、しいていうなら私の意識が変わったことですかね😅結婚してからちょっとキツイ言い方したりしてたのを優しくするようにしました💦あと仕事の話を聞いてあげたり🌸依存体質もあったので、精神的に自立するように努力したりしました。他にも色々意識変えました。初期の頃はとにかく話し合って旦那を責めたり、なんとか気持ちをわかってもらおうとしてたんですけど、それは逆効果で、要点だけ伝えたらあとはもう我慢!話し合えば話し合うほどセックスフルは遠のきます😅私が実証しました😅笑
他にも色々あるんですけど書ききれないので、私がよく見て勉強してたブログを紹介しておきますね!
うちも危機的状況は脱したとはいえまだまだ安心できない状況なので、日々勉強&努力です(T_T)🔥

• とろろ

とろろ

レス嫁の絵日記
    http://blog.livedoor.jp/lessyome/

レス解消のハウツーブログ
    http://mimicys.blog.fc2.com

「妻だけED」夫への手紙
    http://otona.xii.jp

他にも検索したらたくさんあります☺️同じ気持ちの人がたくさんいて安心できたり、解消した人のブログは勉強にもなります。たまに笑えます。mixiのセックスレスのコミュニティに吐き出すのとかもオススメです。とにかく爆発しそうになったら旦那以外に愚痴りましょう!リア友にはとてもじゃないけど言えないと思うので、こういう時こそのネットです!

• 4月24日
はるmama

セックスレスでもないし、離婚もしてないので、本当は回答しちゃいけないんでしょうけど…
わたしも元々あんまり旦那からくる感じでもなく、でもなんだかんだ始めの方はほぼ毎日やってたのですがだんだん頻度が減っていき全く誘ってこなくなりました。

子供2人年子で産んでもう流石にしばらくいらないから、避妊ちゃんとしようって話になりゴムを買ったら、ゴムつけてるといけないとか言われたんで、この前避妊リングをつけてもらいました。

正直つけるときものすごい痛くて、泣きそうになってその後も出血が続いて、ようやくエッチできると思っても全然。

なんのために痛い思いして避妊リングつけたんだって。
自分ばかりやりたくて馬鹿みたいっておもいました。
やる気ないならそういってくれればつけなかったのにって。(言うはずないですが)
確かに2人も子供産んで、太ってばあちゃんみたいな身体だけどまだ22歳、これで女を諦めるなんて…って。

大袈裟だとか思われるかもしれないけど、わたしにとってはエッチは最大の愛情表現だと思うし母親から女になれる唯一の時間な気がするんです。
だから大事なんです。

これがなきゃどんどん気持ち離れていきます。
このままなら本気で浮気したり離婚したいって思っちゃいます。
実際全部旦那に伝えました。でも全然事態の深刻さがわかってません。
どうせ離婚なんてしないだろとか思ってるんです。
てか浮気されてもいいのかもしれません。
不貞腐れて一度男の人と会ったことあるけど、それ知っても旦那怒らなかったんで(笑)
女としてみてないんでしょうね。
まぁわたしも男として見てませんが…
でもエッチすれば少し変わるかなと思ってましたが、毎回自分から誘うのもわたしもプライドあるし、しても無理してやってくれてるようにしか思えないし、普通に職場でエロ動画見てるし。

たぶんこのまま何も変わらないとおもいます。
わたしも最近エッチはしたいけど旦那としたいとは思わないし、誘わなければ完全にセックスレスになるんだとおもいます。

自分の話になってしまって申し訳ないですがわたしがもし、みよさんのように言われたら今は子供がいるしすぐには離婚できないから子供が自立するまでになんとかお金を貯めて絶対に離婚してやると決意するとおもいます。

母親になったからとかよく言う人いますけど、言わないで普通にエッチする人もいるわけですし。

子供の世話で自分に構う時間ないのに、綺麗にしてくれないとする気にならないとかそんなの男のワガママだとおもいます。
放っておいてもいつまでも俺についてきてくれると思ったら大間違いです。