※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、足の置き方について悩んでいます。検索結果には色々な方法が出ていますが、どれが正しいのかわかりません。

1ヶ月になる子供に初めてインサートで抱っこするんてすが、クッションに座らせて足は写真で指差している部分に足をつけるんですか?? 
検索するとM字にして足を出さずにのせる。カエルの足のようにして乗せる。体育座りで乗せる。って色々書いていてどれが本当なのかわかりません(´;ω;`)

コメント

ゆゆmam

使ってました😊
M字になるように寝転がらせ足が出るようにやってましたが1ヶ月そこらじゃぁ足も出ないほどすっぽりだったので、娘は恐らくM字に股を開いてう○こ座り状態だったかなと思います😂

ママリ

息子はたしかM時にしてました😂

さなmama(26)

体育座りだとわたしのお腹に当たって違和感があったので、M字に開いてました(´・∀・`)笑

アロア

YouTubeの使い方を見て使用しました!見てみたらどうでしょう?

HToM

はじめはやり方をいくつか見ましたが、結局M字だったと思います!
なんとなくやってたら、それがしっくり来た感じです!

抱っこから下ろすと足に跡がいっぱいついてて窮屈だったのかなーと思いましたが、やっぱりいつもM字でした!