※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

人見知りや後追いは、時期がくればなくなるものですか?対策はありますか?子供に対する愛情表現が過剰になっている可能性も考えられます。

人見知り、後追いは、時期がくれば、なくなるものですか?なにか、対策はあるのでしょうかm(_ _)m

ギャン泣きする娘に、必死にオモチャ、お菓子、携帯で音楽、抱っこで散歩、いろいろ尽くしてますが、その場しのぎで可哀想になってきます。

コメント

♡さぁちゃん♡

うちはまだまだひとみしりもするし、後追いもしますよ!!でもあまり気にしてません!

もし人見知りでギャン泣きしても焦らずゆっくり話しかけたり、「ママのお友達だよぉ」って相手の自己紹介したりして過ごします。

それぞれの個性なんでマイペースに行きましょう!

うち人見知りだと思って一生懸命だったのに今では機嫌いいと皇太子の様に知らない人に笑いながら手を振って、近寄ってくると泣いてます。

ママリ

人見知りも後追いも時間が解決しますよ(´-`).。oO
私の息子もそのくらいの月齢の時、ギャン泣きで後追いすごかったです。

今では笑顔でトイレまでついてきますが(^_^;)💦
人見知りは今でも男の人だけします。

ゆゆmam

うちは人見知りは無かったのですが、後追いはありました😊
やはりギャン泣きだったので、最初はそうしていたのですが結局抱っこ紐でいつでも何処でも一緒状態でした😌
おかげでハイハイし出してからはトイレにも良くついて来ていて、ガンガン歩き回る今ですらトイレ行ってくるね〜と言うとトイレまで見に来ます😥笑
自分で好きなところに付いていけるようになるとギャン泣きは少しは軽減されるのかな〜と思います🤗
洗濯やお風呂掃除も見に来るくらいです🙄
トイレも扉を開け器用に入って来ます👧🏻

みった

逆に、人見知りや後追いあって羨ましい✨