※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかま
子育て・グッズ

双子ママさん、抱っこ紐について質問です。エルゴアダプトやビョルンoneエアー、アンジェレッテ、ビョルンオリジナルの中から2つ購入を考えています。ビョルンオリジナルは歩くようになったらポルバンやおしりすっぽりも検討中です。

双子ママさんに質問です。
抱っこ紐は何を使ってますか?2人同じですか?違うものですか?
参考にしたいのでご回答お願いします😂

私の双子は夏生まれ電車移動になります。いまのところエルゴアダプト、ビョルンoneエアー、アンジェレッテ、ビョルンオリジナルの4つから2つ購入を考えています。ビョルンオリジナルを1つ買う場合は歩くようになったらポルバンやおしりすっぽり購入予定です。

コメント

なかま

補足です。抱っこ紐は私と夫で1つずつ使う予定です。

y♡t♡y

抱っこ紐は色違いのものを持ってます😊
うちはjoinです😊

抱っこ紐は、エルゴの色違いをふたつ購入しました。
旦那さんと私で使うつもりでしたが、移動は私1人の時はエルゴ+ベビーカー、旦那と一緒の時も旦那はベビーカーで、旦那はほとんど使うことはなく、ひとつにしておいたらよかったと思っています(^^;;
旦那いわく、抱っこ紐をつけたり、入れたりするのが面倒みたいです。
まずひとつ買って、旦那さんにも使ってみてもらってから、ふたつ目購入考えられることをオススメします^ ^

でーる★

私→エルゴ
旦那→アップリです!!

RaphaelTai

TwinGoを使っています👶👶
双子用の抱っこ紐なので
連結すれば1人で抱っこ&おんぶもできるし、分離すれば夫婦で1人ずつ使えます😄
使い心地はエルゴに近いです💡
とても便利ですよ😁

みい222

最初ベビービョルンとエルゴを
買いました!
エルゴはインサート付けて
装着するのが面倒だったので
4ヶ月まではベビービョルンのみでした!
移動は基本的に抱っこ紐+ベビーカー
でした(^^)♪

主人と出かけるときは
双子用ベビーカーが多かったです!

その後、双子用抱っこ紐も
買いました!
長時間はきついですが、
雨の日やマンションの駐車場まで
とかの時に便利でした(^^)♪

首が座ってからは
専らエルゴ+ベビーカーです(^^)♪