※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

シンママで子供2人、娘が一緒に寝ない、息子がズボンを脱ぎたがる。愛情不足や理由は?知識ある方教えてください。

シンママで子供2人なのですが離婚と同時に実家に帰ってきました(..)一週間ほど前に1回、そして今日2回目なのですが3歳7ヶ月の娘がおばあちゃんと寝たがり私と同じ布団で寝ませんでした(>_<)成長の過程ならいいのですが私の愛情が足りてない証拠なのでしょうか(T_T)⁇おしえてください(´-`).。oOまた、1歳5ヶ月の息子がズボン、紙パンツ共に1日に数回脱ぎたがります、、とゆうか知らない間にまた脱いでた!とゆう事が何回かこれまでにありました(..)乾燥なのか痒いのかと思いクリームをぬったりパンツの質が嫌なのかと思いお兄ちゃんパンツをはかせてみたりしましたが脱ぐ事を辞めてはくれません(´-`)何アピールなのか知ってる方おしえてください(T_T)♡

コメント

♡mama♥

娘ちゃん、おばあちゃんにも甘えたいだけだと思いますよ😃
愛情が足りてないとかじゃないです😁
うちの一番目は実家行くといつも帰るの拒否だし、すぐ泊まりたがります。
下の子もいるとママは自分だけじゃないしなぁ…ってことも多少あるとは思います✨
おばあちゃんと寝てくれるならお願いして大丈夫だと思いますよ❗❗
慣れてくれてた方が何かと助かりますし🎵

ズボンやパンツ脱ぎたがる子、女の子でも見たことありますが、そのうち恥ずかしいってわかると思うからってそのママさんは気にしてませんでした😄
脱いだらトイレに連れて行けば、トイトレにもなるし、トイレの時には脱ぐってことも頭で繋がると思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(´-`).。oO
    昨日は下の子が今までにないぐらい甘えてくれました笑いつも2人には我慢させてるのかな〜って思いました(^_^;)それぞれと向き合える時間つくらなきゃなーって思えた時間でもあったのでいろいろ考えれた時間でもありました(´ω`)
    パンツ脱ぎたがるの男の子だけではないんですね!お姉ちゃんが一切しなかったので男の子あるあるかと思いました(^_^;)
    気長に育児がんばってみます(´-`).。o♡

• 4月24日