※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

息子さんは元気そうで、熱も下がりましたが、咳や鼻水がまだ出ている場合、保育園をお休みするかどうか迷っています。みなさんはどの程度で保育園に行くか教えてください。月曜日も病院に行く予定です。

4月から保育園に通っています!
先週一週間、熱と風邪の症状でお休みしました!
金曜日に病院へ行くと中耳炎になりかけていると言う事で明日月曜日も病院に行かなければいけません(>_<)

息子は先週火曜日には熱が下がり、辛そうだった咳もたまに出るくらいです。土日で食欲も戻り、いつもと同じくらい元気になっています。

このような場合、みなさんなら明日も保育園お休みしますか?(>_<)仕事の後に病院に行きますか?

あと、みなさんならどの程度治ったら保育園に行きますか?
本人は元気そうで熱は下がったけど、ひどい咳や鼻水がまだで出てるくらいならお休みしますか?

コメント

おはなぼー

本当は園や他の親御さんの事を考えれば休んだほうがいいのかもしれませんが…私ならそのくらいなら保育園行かせちゃいます。
私の場合16時まで勤務なので、明日の受診は迎えに行ってから病院に行きます。
だってそんな仕事休めませんもん。
もちろん熱があったり、病院側が感染性だから休みなさいと言えば休みます。医師にその都度聞いて、大丈夫だよーと言えば行かせます。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます(^^)
    私自身、保育園に慣れていないので迷ってました(>_<)

私も明日、夕方連れて行こうと思います(^^)

• 4月24日
T.mam

皆さんが言うように、熱もない食欲、元気(機嫌がいい)があるなら行かせます♫
熱はないけど機嫌もよくない。とかだともう1日様子見で休ませるかな(^^)
悩みどころですよね(笑)すごく分かります(´・_・`)うちは先週ロタでお休みしてやっと明日からまともに行けます(笑)

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    ロタ( ´тωт` )大変でしたね!

うちも明日は保育園に連れていくことにします!
    ありがとうございます(^^)

• 4月24日