※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠6週4日の初マタです。不安で、健診まで待つか早めに受診すべきか悩んでいます。排便や症状の変化に不安を感じています。

現在6週4日の初マタです😊
今回初めての妊娠で色々悩んでます。

妊娠がわかったのは4週後半で下腹部痛と倦怠感がありました。しかし、2日前から下腹部痛はなく、日中の倦怠感もやや落ち着いています。妊娠してから1日おきの排便でかなりお腹もスッキリしません。
流産を考えると不安でこのまま来週の健診まで待っていいか不安です。
早めに受診したほうがいいですか?

コメント

deleted user

別に早めに…という程ではないかなと思います(><)
出血があったりするのなら話は別ですけどね☺︎︎

  • さとみ

    さとみ

    返信ありがとうございます。出血は妊娠してからは一度もありません。なので、様子を見てみようと思います。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差もあると思いますが
    さとみさんの書いてあること割と普通の事かなと( ˙˘˙ )
    安心して大丈夫だと思います⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 4月24日
deleted user

わたしも初めての妊娠で、
もしかして?もしかして?と色々不安になりました。
わたしも便秘がちになったり、
腹部が痛いなと思うことが多々ありましたが、
それは気にしすぎでした😶

妊娠することによって、
腸は後ろの方に押されるみたいなので
便秘がちになるのは当たり前だし、
少し腹部が痛くなるのもあるみたいです。

気になれば
早めに受診してもらいいと思いますが、
下痢が多々続いてるや、出血がある!
出なければ安心して大丈夫だと思いますよ😊

  • さとみ

    さとみ

    ありがとうございます。気にしすぎていたのかもしれません。便秘も厄介ですが、次の健診まで様子を見てみようと思います。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもかなり、
    考えすぎるタイプなので気持ちすごいわかります😊
    でも、少しずつ検診で元気な赤ちゃん見ると落ち着いてきますよ😊

    わたしは12週目の検診まで、
    毎回毎回もしかして😣😣て
    思いがちでしたが、
    思ったよりも赤ちゃんは強くて
    元気に動いてましたよ😊

    • 4月24日
deleted user

妊娠すると少しの変化でも敏感になりますよね〜💦
私も毎日色々心配してました!
出血もないみたいですし、むしろ腹痛がおさまったなら安心していいのでは?と思いますが😌
初期の頃って日々体調は変わっていた気がします💡

  • さとみ

    さとみ

    毎日同じつわりがあるとばかり考えていました。日々変わるなら様子を見てみようと思います。

    • 4月24日