※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺた
雑談・つぶやき

今日ベビーカーを押して買い物に行ったら、抱っこ紐で子どもを抱くママ…

今日ベビーカーを押して買い物に行ったら、抱っこ紐で子どもを抱くママさんとすれ違うとき、その赤ちゃんの足とベビーカーが少し当たってしまいました。本当にこすった程度だったのですが、私が「ごめんなさい」と言ったら、そのママは「いったーーーい!」と言いながら歩いて行きました…
しかし、その姿をよくよく見たら、近所の子育てサロンで話したことのあるママでした∑(゚Д゚)
会った時はニコニコしながら、うちの息子に話しかけてくれていたのに…裏の顔を見てしまった気がします。。
その人は全くこちらを見ていなかったし、私もすっぴんで髪色も全然違ったので私であることには気付いてなかったと思います。
本当にびっくりしました!そして腹が立ちました…年いってそうだし、更年期なのかな?(-_-)
他のママ友に言うと面倒だから、ここで話させてもらいましたm(._.)m
ママ友の裏の顔を見た!って人とかいますか??

コメント

ぱん

うわーー、怖いですね( ;∀;)
裏の顔とは言えないんですが、
支援センターで初対面のママさんが、みんなに
「皆さんどの辺に住んでるんですか?ご主人は何されてるんですか?みなさんは専業主婦ですか?」って質問攻めしてました(笑)
それまでにこやかにみんな話してたのに、空気がかなり重くなってしまって、
その方が授乳に行った途端にみんな帰っちゃいました( ;∀;)

• かなぺた

かなぺた

そんなに空気読めないママさんなんて、ある意味かわいそう…!!笑
    でもそれまでの空気を変えちゃうなんて破壊力ありますね(;´д`)とっても迷惑。。
    でもどこ行ってもそうなんでしょうね。。お母さんが意地悪だったり、変だったり、空気読めないって、その人の子どもが気の毒です(;´д`)

• 4月24日
トン☆マン

うわぁ!
怖い。
そして、上の方の、質問しまくる人も。

私は、支援センターでは、挨拶するのに、
こないだ、道ですれ違ったときに、挨拶したら、知らんぷりされたママがいて・・・
すれ違うのがやっとな歩道だったので、私に気付いてないはずないし、私、声がでかいので聞こえてないはずがないんですけど・・・
その方には会いたくなくなりました。
そして、子どもに罪はないんだけど、そぉいぅママさんの子どもさんとは、遊ばせたくないって思ってしまいますぅ。

女って、本当に難しいですよねぇ。
私も女だけど(笑)

反面教師だと、思って、私は、絶対そんな人にはならない!っていつも思ってます!

• かなぺた

かなぺた

怖いですよねー!!
    そうそう、そういう人は本当反面教師です^ - ^
    分かってて無視するとか恐ろしい…そういう人って、育児ストレスで精神を病んでるのかなんなのか…(;´д`)
    そんな人ばかりじゃないし、気にせず過ごしたいけど考えるとモヤモヤしちゃいますよね(ーー;)

• 4月24日