※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
雑談・つぶやき

毎日娘の成長が楽しくてかわいくて。でも、何か違和感を感じて調べてみ…

毎日娘の成長が楽しくてかわいくて。
でも、何か違和感を感じて調べてみたら気になる事が‥‥
そのいくつかの違和感をググってみるとたどり着くのはいつも『自閉症』
かわいいと思っていた行動が一気に不安に変わってしまいました。
例えば
・一日中喃語を喋り続ける。
・気付けば手をひらひらと振っている。
・痛みに鈍感で結構な勢いで頭をぶつけても泣かない。
・知らない人を必要以上に見つめる。
・知らない人に対しての愛想が良すぎる。何をされたわけでもないのに爆笑し始める。
・ここまで本当に手のかからない子で、周囲からは『おとなしい』と言われることが多かった。

きっと私の考えすぎだと思う。いや、そう思いたい。

コメント

娘の行動と同じですね😳
当てはまるのが多かったです。
娘も自閉症なのかな。。
気にしないで過ごしていましたがこの投稿見て一気に不安になりました😱😱

• トラコ

トラコ

あああ💦💦要らぬ心配をさせてしまって申し訳ないです🙌💦
    かれこれ4時間くらい検索魔になってるんですが、3歳くらいまでは判定が難しいらしいです💦そして自閉症の症状は健常児にも当てはまるし、『こうだから自閉症!』って決めつけることも出来ないようで‥‥
    分かっちゃいるけど気にしちゃう。仕方ないですよね、親なんですもん😢

• 4月24日

退会ユーザー

いやいや全然(;゚Д゚)!
    私も気になり今検索しまくってます(><)
    もう少し大きなってみないとわからないみたいですね😱
    必ずしも自閉症ってきまりませんよね😰
    子供が出来てから検索することが多くなり履歴が娘の心配な所ばっかりです😭
    我が子には心配、不安は一生消えないですよね😭😭
    中学の時職場体験で自閉症の子がいましたがその子はその子なりに頑張ってて私に懐いてくれてとても可愛かったです!
    例え自分の子が自閉症でも可愛いことには変わらないですよね(∩˃o˂∩)♡

• 4月24日
  • トラコ

トラコ

私も検索履歴娘の事ばっかりです(笑)
    私は長年知的障害者施設で働いていたので偏見とかはないですが、実際自分の子だったら‥‥と思うと将来が不安にはなります💦
    でも、もちろんかわいいことには変わりないですし、大事な宝物です♡

• 4月24日

退会ユーザー

気になればすぐ調べる癖がついちゃいました笑
    確かに将来は不安ですよね😰
    私も偏見とかはないですしむしろ私なんかより全然人間として素敵だなと思ってます😌
    ある意味3歳ぐらいになるのが少し怖いです(><)

• 4月24日
  • トラコ

トラコ

おはようございます😄
    娘、今朝も起床後から喋りまくり&動き回って落ち着きがなく💦
    気になりだしたらキリがなくて自分の性格が嫌になります😢

• 4月24日

退会ユーザー

同じくです笑
    旦那が5時30分くらいに起きるんですが一緒に起きてその辺動き回ってキャッキャ言ってます笑
    もう検索おばさんですよね(><)

• 4月24日
s。💓

知らない人を必要以上に見つめるのは人見知りの一種と聞きました。
私が小児科の先生に聞いた情報ですが、住宅はコミュニケーションをとることが難しいので
まずは目が合わないことが目立ちます。あとは抱っこしても赤ちゃんがこちらに身を預けて来ないことが多く抱きづらい。
今の月齢だとだいたいわかるのはこのくらいかなって言われました。
あとは表情も少ないみたいですよ

• s。💓

s。💓

住宅=自閉症

• 4月24日
  • トラコ

トラコ

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦ここ数日、いままでほとんど感じなかった人見知りが急激に進んでおり、私じゃないとダメな事が増えてしまいました😅そして表情も最近急になくなりました💦
    目は合わないと思ったことはないです!気にならないということは大丈夫なのかな?抱きづらさは少しありますが、まだしがみついたり出来ないのでこんなもんなのかなぁ‥‥

• 4月27日
ザト

その内容ならうちの下の娘も全部当てはまりましたが、自閉症じゃないですよ(●´ω`●)ゞ
1人で眠れるし大人しくていつもニコニコでずっと手のかからない娘でしたが、歩けるようになった1歳3ヶ月くらいで怪獣になりましたw

• トラコ

トラコ

ありがとうございます☺少し気持ちが楽になりました😄🙌
    ただ、ウチの娘は1人では眠れない子です😢
    私の怠慢せいか、おっぱいがないと眠れない子になってしまってます💦
    最近自我が芽生えて急にワガママになってきたなぁ‥‥って思ってたんですが、よくよく考えてみるとそのワガママすらも自閉症の兆候??とか思っちゃうくらいネガティブになってました😢💦

• 4月24日
  • ザト

ザト

寝かしつけも個人差が大きいので大丈夫ですよ(●´ω`●)ゞ

• 4月24日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます☺
    大丈夫って言ってもらえるとほっとします☺

• 4月24日