※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
雑談・つぶやき

まだまだ離婚したばかり。そして我が子も産まれたばかり。手続きも沢山…

まだまだ離婚したばかり。
そして我が子も産まれたばかり。
手続きも沢山あるし
荷物も整理しないとダメだし
辛い事は早く忘れて頑張らないといけない。

最近やっと普通にご飯が食べられるくらいになって
少しずつ落ち着いてきてるけど、
荷物をみたり手続きを考えるだけで息苦しい。
本当にいつまでこの苦しみは続くのかなって
思ってしまう。
でもそれと同時に我が子の寝顔をみてて思う。
妊娠中毎日考え込んで、毎日ストレスを受け続けて、
10ヵ月もの長い間お腹の中でストレス受けてたのかな
なんて思うと申し訳なくて泣いてしまう…。
それでもこんなに元気に産まれてきてくれた事に
本当に心からありがとうって思う。

この子には自分しかいないのだから
しっかりしなくちゃいけないと思うのと同時に、
いっぱい愛情注いで幸せにするよ。

辛くて、でも言葉にしたくてつぶやきました。
長くてすみません

コメント

ままち

立派なお母さんですね(^ ^)
とても辛い状況でも子供を愛せている事に自信持ってください。
私も今離婚を考えています。妊娠はとても嬉しかったのですが、妊娠中期頃から旦那の問題が色々発覚し、妊娠中に何度も、「子供なんてつくらなければ良かった」と思いました。産んでから幸せにしてあげられる自信もなく、産まれてくる子供に対して申し訳なさでいっぱいでした。
産まれてからは、私が幸せにしなきゃ!と強くなれました。子供の力ってすごいですよね。今でも先の事が不安になり、産んで良かったのかな、と思ってしまう事もあります。周りの幸せそうな家族を見ると惨めになる事もあります。
それでもこの子を守るのは自分しかいない!
父親がいなくても幸せって思えるように育てたいと思っています。
まなみさんのお子さんはまだ0ヶ月ですよね?今はご実家ですか?うちの子は本当に大変で1.2ヶ月頃まで毎日泣きながら子育てしていました。育児の大変さとこれからの不安とで、逃げ出したい日々でした。幸い実家だったので両親に支えてもらい、今4ヶ月になりました。少しずつ表情が出てきて、可愛いさがどんどん増していきます。まなみさんも今よりもっと子供に対しての愛情が増えていくと思います(^ ^)
きっと今が一番辛い時ですよね。近くに話を聞いてくれる人がいる事を願います。
少しずつでも、きっと良い方向に向かっていくと思います(^ ^)ちゃんと子供の事を愛せるお母さんだから!子供も一番にお母さんを愛してくれます。幸せですよね。1人じゃありません。

• Ma

Ma

コメントありがとうございます。
    今はまだまだ凄く辛いですが、ともちさんのコメント読んでると心救われたような気持ちになりました。本当に泣きそうです。
    今は実家で助けてもらっています。
    少しずつですが立派なお母さんになれるように頑張ります。ともちさんも家事に育児頑張って下さい!

• 4月24日
  • ままち

ままち

頼れる場所があって良かったです✨
    考えないようにするのは難しいですが、少しでも気を休める時間を作ってください。私はミルク育児なので、時々子供を見てもらって、友達と遊びに行ったりしています。とても息抜きになります。
    無理しすぎないでくださいね。
    今は甘えらる人にたくさん甘えましょう(^ ^)
    お互い頑張りましょうね!

• 4月24日