※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、うつ伏せが苦手な様子。ママリのコメントに書かれたような遊び方はしていない。うつ伏せの状態や写真を教えて欲しい。

生後4ヶ月の娘がいます。
正確にゆうと131日目です。
正直、首すわりかけですが
いまだに少しグラグラします。笑
ママリのコメントで131日目だと
うつ伏せでも両手を使って
あそんだりする、と書いてますが
まったくそんな気配感じません❤笑
もはや笑えるくらい寝転がってる
方が好きみたいです。笑
うつ伏せでしっかり両腕で支えた
ことがありません。
うつ伏せできてる状態って
どんな感じですか??

できたら写真でこれが覚えたての
うつ伏せです!っておしえてください(>_<)

コメント

P

こんばんは☺️
うちも生後4カ月の女の子で
145日です✨
最近までかなりグラグラで
座る気配がなかったのですが
ここ1週間で急にしっかりしました😂笑
今日こんな感じでした☺️

  • ささ!!

    ささ!!

    そう!これ!これです!
    このポーズが見たいんです!笑
    両腕でささえれるようになったのも最近ですか??(>_<)
    1週間で急に成長したりするんですね!!
    めげずにうつ伏せ続けてみます笑
    それにしてもかわいい(;_;)笑

    • 4月24日
  • P

    P

    両腕で支えるようになったのは
    一昨日です😂笑
    うちも腕で支える気配なかったですが
    手を後ろに伸ばすので
    うつ伏せに抱っこして45度ぐらい倒れると
    腕が動かしやすかったので
    毎回毎回腕を前に持ってきて
    肘曲げさせてました(^^)

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    一昨日😂笑!おめでとうございます❤笑
    なるほど!こっちがサポートしてあげればいいんですね!
    常にびよーんてのびてます笑

    • 4月24日
deleted user

生後2ヶ月でやってたのがこれです☺

  • ささ!!

    ささ!!

    ええ!?天才ですか!?笑
    はやすぎる!エリート赤ちゃんですね😂

    • 4月24日
おのママ

生後3ヶ月です(o^^o)だいぶ首しっかりしてきました(o^^o)もうすぐかなと思っています(o^^o)

  • ささ!!

    ささ!!

    さ、3ヶ月の子でもできているのにうちのこ、、笑
    頻繁にうつ伏せさせてますか?
    男の子かわいい~羨ましいです(男の子希望だったので笑)

    • 4月24日
  • おのママ

    おのママ

    完全な首すわりまでもう少しかなと思いますが、顔覗き込んでニカッと笑ってくれます(o^^o)

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    成長はやいですね!❤
    笑ってくれたらそれだけでしあわせですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
  • おのママ

    おのママ

    幸せですね(o^^o)まだ人見知りしないので、誰に抱っこされてもほとんど泣きません(o^^o)

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    なんてかしこい!!!
    もう人見知りはじまってしまって今までいけてた実家の母でさえアウトになった春のはじめ笑
    どうなるんだか、、笑

    • 4月24日
deleted user

うちの子の写真は3ヶ月なりたて、99日目で写したものです😊✨

  • ささ!!

    ささ!!

    え!!はやい!!
    しっかり持ち上がってますね!
    うつ伏せとか毎日練習させてましたか??(;_;)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せ練習は『あ、そういえば!』って気付いた時にしかさせてませんでした😅
    でもそれよりも先に寝返り練習はよくさせてました笑

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    寝返り練習!?はじめて聞きました!どうやってするんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの練習が良いか悪いかは分かりませんが…
    全身横向きにさせた状態で上にくる手(左向きなら右手)を軽く引いてあげたり、全身横向き状態でお尻を軽く押してあげたりしてます😃
    うつ伏せなることが好きみたいなので、この練習も楽しんでやってくれてます😁

    • 4月24日
ruan

うちも4ヶ月ですが、まだ両腕で支えることはしません(笑)背筋使って首を持ち上げてるみたいです...
私も両腕で支えるうつ伏せポーズ見たいです(*´ω`*)

  • ささ!!

    ささ!!

    まさに同じポーズです笑
    でもこんなに頭あがってません笑
    背筋強すぎて腕を使おうとしないですよね、、どうしたら使うんだか笑😂

    • 4月24日
  • ruan

    ruan

    かれこれ3ヶ月くらいからずっとこれ(笑)
    ほんとにいつになったら腕を使うんでしょうか(笑)

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    ある意味首しっかりはしてるんですけどね、、笑
    腕を使ってくれないとハイハイとかも遅いのかな?って不安になってきてます(;_;)

    • 4月24日
  • ruan

    ruan

    そうなんです!首は強いんですけどね(笑)
    わからないですよ!腕使うようになったら早いかもしれませんし!
    いつかはこのポーズも見れなくなっちゃいますから、今を楽しみましょ😆

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    そうですよね!
    今を楽しんでおこうと思います!首すわりがまだだから抱っこ紐もまだですがすでに8キロ、、つらいですが見守りたいと思います笑

    • 4月24日
  • ruan

    ruan

    8キロ!ちょっと重くて大変ですね(´・ω・`;)
    私はエルゴにインサートで生後10日から抱っこ紐デビューでした💦私の病院の為...
    うちも見守りたいと思います!歯がゆい感じですが(笑)

    • 4月24日
  • ささ!!

    ささ!!

    エルゴ人気ですね!!
    知人から抱っこ紐もらって
    それが首すわりから、とのことでこの体重まで耐えてきました笑
    歯がゆいですよね、たまにはやく歩けーって思います😂

    • 4月24日
  • ruan

    ruan

    私もエルゴ頂きものなんですよー(笑)
    お風呂の時とか自分で、座ってくれーって思いますよ(笑)早く歩いて欲しい...けど、歩いたら歩いたで大変(笑)

    • 4月24日
mashuri

正面の写真がないですが、125日でこんな感じです!自分で寝返りして遊んでくれるので、目が離せません(/--)/

  • ささ!!

    ささ!!

    かしこーい!!!
    はやいですね!!
    うらやましい❤
    そしてパパと横にならんでかわいい!
    とくに練習せずもうできてましたか??

    • 4月24日
  • mashuri

    mashuri

    段差つけて練習させました!
    あと、腕は固定させて慣れるまでいやがらない程度で支えてました❗

    • 4月27日