※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
その他の疑問

引っ越し業者選びを悩んでます!とりあえず訪問見積りに何社か来てもらっ…

引っ越し業者選びを悩んでます!
とりあえず訪問見積りに何社か来てもらって比較検討しようと思うのですが、まずどこを候補にしたら良いかわからず…(*_*)
皆さんの引っ越しの時の業者の印象など教えて頂きたいです☆
とりあえず安いに越したことはないけど、最低限仕事はしっかりしてほしいなと思ってます。
ちなみに、愛知県内の引っ越しです♪

コメント

かすてら

大手と、地域密着型とで何社か訪問見積もり頼むといいと思いますー!
うちは5社頼みましたw
サカイ、アート、アーク、アリさん、地域密着型1社で結局アークにしました!
愛知ならアークが強いかな?と思います!!

印象は営業さんによってなので一概には言えませんが、なるべく交渉した方がいいです!

  • かすてら

    かすてら

    何社か見積もりをお願いしてる旨を話せば頑張ってくれると思いますよ(^O^)
    ちなみにサカイ、アート、アリさんは訪問見積もりだけでも粗品をくれたので、ラッキーでしたw

    • 4月23日
よっち

うちはつい先週、都内ですが、近所にひっこしたばかりなのですが、引越し見積もりサイトにとりあえず注文して、その中で、大手2社と知らない会社1社の三社に訪問見積もりにきてもらいました。
結果的には金額で一番安いところにしましたが、なにも問題なかったです。
大手はまぁ大手ってだけあって営業さんも感じがよく、粗品もいただけてありがたかったんですが、ぜひ決めてくださいと粘りもすごかったですが三社比較したいからまだ決められないと突っぱねて、今日中に決めるとだけ伝えて帰ってもらい、三社めにきた知らないところは営業さんはなんかざっくりしるし、雰囲気良いとは言えなかったけど、サイトの口コミも悪くなかったのでお願いしました。

結局のところ、梱包などは自分でやること前提だったので、安心感として大手にたのむのもありかとおもったけど、別にかんけいなかったなーとおもいました!

  • よっち

    よっち

    ちなみに、サカイとアリさんマークとホームワークという地元系の会社に比較して、ホームワークにしました。

    • 4月23日
ゆきち

アーク、アート、サカイを見積しました!
アークは言い合いしたくらい最悪でしたし、見積書を2社に見せましたが、両方とも書き方がおかしいのと、アークはやめたほうがいいと言われました。理由は、時間が午後フリーとなってるため、普通は前日に何時と言うにしても何時~何時と書くのが普通らしいです。あとはトラックの大きさが何トントラックなのかの説明もなくそれの記載がないため、当日乗らないからと追加請求してくることがここはよくあると言われました。
アートとサカイはさすが大手なだけあって、写真付きでの説明、どのトラックなのかの説明もありました。値段に関してはアークが安かったので、その値段にしてくれと言ったら、無理な値段でしたが両方してくれると言われ、サカイの方がトラックの大きさが大きかったのを理由にサカイにしました。
何社が見積をだされるとゆうことなので、最初みなさん、他も聞かれました?と聞いてきますから、最後に言いますと言った方がいいです。あとは普通の値段→向こうが安くしてくる値段を言ってくるので段三段階は、頑張って値切りましょう!その場で返答しなくても全部聞いてから返答でいいと思います✨
やはり仕事を見るならアート、サカイの2社が断トツにいいので、他はどうでもいいところを最初に聞くといいかも😄

くみこ

まず独身時代は、赤帽ってのはめっちゃ安かったけど、当日おじいちゃん2人で来て、その場に偶然当時の彼が居たから手伝ってなんとか積んで、値段そのままで往復してもらったけど、ほんとヤバかったです😄笑
人家族分のお引越しはさすがに受け付けてないかもですが(*^_^*)

アークは最初から安い提示でしたが、上の方と同じ感じでトラックとか曖昧でした!でも感じは悪くなかったです!

アートは電話で物量聞くだけでいいって言って、うちを見ずに値段出してきて、安かったけどホントに大丈夫〜?って思いました!

サカイはすぐ来てくれて説明も良かったけど、最初に雑談?で、テキトーに引越し業者初めてって言ってしまったら、値段ふっかけられまして、他者の倍の値段言ってきました!

サカイに、
そんな高いなら他で安く言われたんでそっちにします〜!
と言ったら、わざとらしくその場で上司に電話し交渉(ホントに電話したかもナゾ笑)し、「今契約してくれるなら、時間指定がざっくり夕方ってなっちゃうけど半額(それで他者と同じ額)!」
と言われ、粗品でお米ももらうしまぁいっかと契約しました!
でも契約の最後に、
「他者からもまた電話かかってくると思うので、拒否設定するかすぐもう身内でやる事になったと断ってくださいね」
と、親切と見せかけた感じで言われ、なんだかなぁって思いました😄笑
実際に当日来てくれたお兄ちゃん達は、とっても働き者で丁寧で、くる時間も大幅に早いとか遅いとかなく、良かったです‼️

☆まめた☆

うちはサカイ、引っ越し1番利用しました!
サカイは高い印象でしたね(^◇^;)
引っ越し1番はやすかったです。
名前の売れていないところ大手と数件見積もりをとり値引き交渉するのも手です☆

cocoa

私は愛知引越しセンターってとこでした!
値切れば安くなるし笑
わがままも聞いてくれ、ダンボール入ってないのに持っていってくれました‼
私の場合引越し業者が唯一希望日で、空いてたのでここにしました!

とのっこ

うちは転勤族ですがいつもアートです。
値段は高いですがみなさんちゃんとされてます。
段ボールの中で照明が割れてしまっていたのですが新品を送ってくれました。