※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさんなら旦那になんていいますか?もうすぐ出産で里帰り中です!里帰…

みなさんなら旦那になんていいますか?

もうすぐ出産で里帰り中です!

里帰りと旦那いるところは電車で2時間弱の距離で、休日になるたびに帰って来ると思っていました!

ところが、今週は明日休みなのですが、やること多いから帰れないと言うのです
もう2時間もLINE来なくてあやしいな〜と思いさっきGPSみたら、魚民にいました!
飲み会です😂

そして来週も2回飲み会予定があります!

私がもういつ生まれてもおかしくないし、実家にいることと食事制限ですごいストレスを抱えている状態でこの行動はどうしても納得いきません!!
ストレスでマタニティブルーになっていることは毎日LINEで相談してるのに、、
なぜ女だけが出産に向けて頑張らなきゃいけないの?

今ブチギレそうな中、なんてLINEしようか迷っているところです

みなさんなら許しますか?
わたしって心が狭いんですかね、、

コメント

わたしなら、今すぐ来いって言っちゃいそうですけど、、(;´Д`)
でも、そうは行きませんよね…(;Д;)(;Д;)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😭
    実は先週も同期と飲み会の予定だったらしく、前の日に私がストレスで号泣したら飲み会キャンセルして来てくれたんです、、
    そしてその夜私の目の前で飲み会中の旦那の同期から電話がきて
    こっちは盛り上がってるよ〜正直帰りたくなかったでしょ?かわいそうに〜
    って言ってたのがばっちり聞こえました!
    聞こえないふりをしましたが、旦那の周りからもワガママな妻って思われているようで、、帰れなんて言えなくて😭

• 4月23日

退会ユーザー

今私がマタニティーブルーで、
    里帰りとかではないですが、
    甘えっぱなしの頼りっぱなしです。
    明日、飲み会があるらしく、
    そんなん行かんでいいやん、
    休みの日がただでさえ少ないのに、
    一緒におる時間ない上に一緒にご飯も食べれんと?ありえん。
    と言いました(笑)
    旦那も2時間制だけど早めに切り上げて、あまり食べれんやろうけど一緒にご飯食べたいと言ってくれました(;Д;)(;Д;)
    わがままでいいんではないでしょうか?
    そういう時期ですよ!!

私なんて常に甘えたでわがままで、泣き虫です(笑)

• 4月23日
  • みみ

みみ

早めに切り上げてくれたのですね💕すばらしい✨
    私も泣き虫でワガママです!!
    これもワガママですが、もっと妊娠中のこと旦那にも理解してほしいです😭

• 4月24日

退会ユーザー

わかります!
    妊娠中だから、
    余計に不安定になるし
    ストレスたまりやすいし
    眠気だってすごいのに
    なんでわかってくれんと?って
    なります。
    わがままやないですよ!!

• 4月24日
  • みみ

みみ

一回だけマタニティスクールに連れて行って助産師さんからのお話でも妊娠中のこといっぱい言ってくれたんですが、その日だけ理解したようで、その日以外は忘れてます😂

• 4月24日

退会ユーザー

行ってくれてるの、
    いい旦那さんやないですかっ!
    何回か行ってくれると、
    また違うんでしょうね(´・ω・`)

• 4月24日
  • みみ

みみ

マタニティスクール行ってくれないのですか??😭
    受動喫煙とかの話もあったし、旦那向けの説明もたくさんあったのでそれで行かないなんて言われたら、お前の子でもあるんだぞ!って言ってやりたくなります!笑

• 4月24日

退会ユーザー

喫煙はやめましたよ!
    妊娠わかった時に♡

それに旦那は、
    前の奥さんに協力的ではなかったにしても、四人の父だから、
    ある程度は知識があるため、大丈夫かなぁーと(;´Д`)
    両親学級は、行けたらいいなあと思ってます!

• 4月24日
  • みみ

みみ

すごい!!✨
    うちなんてやめるやめる言ってるけど一向にやめる気配ゼロです😂

そうなんですね💕
    なんか生まれたら頼りになりそうですね😊!

• 4月25日

退会ユーザー

母がそんな感じです(笑)
    私が妊娠したらやめるといいつつ、、(笑)

頼りになればいいですけど、
    前の子供は可愛くなかったらしく(´・ω・`)
    (奥さんのことそこまで好きやなかったらしくて、、)
    だから、不安もありますよ〜

• 4月25日

退会ユーザー

母がそんな感じです(笑)
    私が妊娠したらやめるといいつつ、、

前の子供は可愛くなかったらしく、、
    (奥さんのことそこまで好きやなかったらしくて)
    だから、不安もありますよ

• 4月25日
  • みみ

みみ

タバコはなかなかやめられないようなので辞められた旦那様のほんとにすごいと思います✨

あら😂それは不安ですね😭
    子供のことは楽しみにくれてますか?💕
    楽しみって言ってくれるだけでも安心できそうです😊

• 4月25日

退会ユーザー

つわり真っ只中で、辞めたので、
    いらいらがお互いぶつかって大変でした(´・ω・`)

楽しみにしてくれてます(笑)
    前の奥さんとの話を聞いてる限り、
    今お腹の子に話しかけてるのが、
    有り得ないくらいですね(笑)

• 4月25日
  • みみ

みみ

でもそこを2人で乗り越えられたこといい思い出ですね💕

そうなんですね😊
    今回はきっと可愛がってくれますね♡
    お腹に話しかけられるの嬉しいですよね〜😆

• 4月25日

退会ユーザー

そうですね!

可愛がってくれるといいなと思ってます♡
    少し子供っぽくて可愛いです(笑)

• 4月25日
  • みみ

みみ

旦那がお腹に話しかけるのかわいいですよね〜😂
    早く抱かせてあげたいです💕笑

• 4月26日
るなちゃん

この時期は飲み会多いですもんね😰
マタニティブルー私もありました。
産んだら産んだで、また違うイライラが募ります(笑)
心狭くないと思いますょ❗

初めての出産で不安いっぱいなのに当たり前の事です。こっちは命がけで子供を産むんですから。
簡単に産まれてくるなんておもってもらったら困ります😡
取り合えず、いつでも連絡のとれる状態にはしていてもらいますね‼

• みみ

みみ

男ってほんと何もわかってくれなくてイライラすること多いですよね😭
    なんか命がけっていうのがどうしても頭にないみたいで、、😂
    今ですら2時間連絡取れてないので、連絡取れる状態にする気もなさそうです!!

• 4月23日
machu

こんばんは!
里帰り出産ではありませんが、
里帰り出産じゃなくても、
せめて妊娠中は仕事付き合い等がない日は、
仕事終わりは直帰してほしいですし、既婚、奥さんが妊娠しているのであれば、周りも気を使ってくれないかなと私は思っちゃいます。
それこそ私の方が心が狭いし押し付けがましいですが。。

私は初めての妊娠なので、
余計りえさんと同じようなことをされたら、
毎日相談してるし、食事制限でストレスなのも分かってるとは思うけど
どうして自分だけ我慢でストレスで頑張らなくちゃいけないのか、、

私は子供じみてて、
周りからすればアホだと思われるかもしれませんが、

飲みに行き
帰りが遅い旦那に対し
酒もタバコもお前は我慢してないのに、帰りも遅いって舐めてんのか
そんな旦那いらんとまで言っちゃった事あります。。
義実家にいて、家事も全部してつわりもありながらだったので、

溜まってたのもありますが、
相当きつく怒ってしまいました。

こういう事で我慢する必要はないと思います。。
あまりにも無神経で配慮がないなら、ブチ切れます。。

• みみ

みみ

仕事付き合いっていうか4月から転職したのですが同期が新しくでき完全に調子に乗ってます、、
    今は研修中で毎日同期で暮らしてるのに飲み会が頻繁に開催されます😭
    先週もその同期と飲み会の予定があったのですが、私がストレスでおかしくなって前の日に号泣してしまったら、キャンセルして帰ってきてくれたのですが、飲み会中の同期から電話がかかってきて、
    こっちは盛り上がってるよ〜正直帰りたくなかったでしょ?かわいそうに〜
    と言ってました!
    聞こえないふりををしましたが、その同期たちにも、うざ妻って思われているようです😂

わたしも本気でキレたいです😭
    義実家の生活大変ですね😭
    お互い出産までの日々できるだけ穏やかに暮らしたいですね☺️

• 4月23日
  • machu

machu

同期。。
    調子に乗るなって感じですね。(笑)
    仕事付き合いだろうが
    奥さんが妊娠してて本当は、一人寂しいだろうにって2時間もたかが同期との飲みでLINE一通もよこさないなんてわたしなら
    きれちゃいます(笑)(笑)

逆の立場で同じことされても
    平気なのですかね😭

そういう無神経でアホみたいな事言う人ってほんと心無いですよね。。

そういうのって男性がおっしゃってるんですか?😢

りえさんが我慢する必要はありませんよ~(´;ω;`)!!
    ストレス、なるべく軽減されますように。。

りえさんももうそろそろですね!
    私はまだ時間があるので、
    りえさんの安産と赤ちゃんが元気に産まれてくるよう願ってます🙏🏻💕

• 4月23日
  • みみ

みみ

さっきLINEしたら、秒でごめん忘れてた〜って来ました😑
    秒できたってことは携帯さわってたよね?ってますますブチギレそうです😭
    てかもうブチギレて、ふざけてんの?って送っちゃいました!笑

逆の立場って想像出来ないんでしょうね〜
    私今産休中なのですが仕事してないんだから当たり前って思ってるみたいです😑

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💕

• 4月24日
ワンワン

妊婦さんなら誰でも腹立つと思いますよそれ😂とくに神経質になる時期だし、全然心狭くないです、普通の反応😤

とりあえず私ならGPSのスクショを撮って、嘘吐いてまで遊びたいのか!
飲む余裕あるなら来れるだろ!
2人きりの時間はあと僅かしかないのにあんまりだよ!
と、飲むことを責めつつ2人きりの時間は今しかないと突き付けますね💡

産まれてしまうと夫婦の時間作るのも大変だし、育児のストレスでイライラ増えるし、ガルガル期にも入って親や旦那さえゴミの様に思えてきますよ😇笑
暫く経てば鎮まりますが、産後はそれくらい精神やられるので今は旦那さんにキチンと時間作ってもらった方が良いですよ😌✨

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    GPSスクショいいですね💕
    お互いGPS見れる状態で堂々と嘘つける神経を疑っちゃいます😂
    2人の時間の話はいつもしましたが、それよりもこれからは3人になるんだし2人より楽しそうじゃん?みたいに言われるので2人の時間っていうのを理解してないようなんです😭
    産後もいろいろ大変なんですね😭
    育休1年もあっていいな〜って言ってくるので、産後ほんと心配です、、

• 4月23日
e.1.1.s

わたしも今里帰り中で、旦那が今飲みにいってる最中です。同じ境遇で思わず書き込んじゃいました笑
しかもさっきまでは女の後輩がいたみたいでした^^;
そんなことにもいちいち腹立ってため息ついちゃいます。いや、少しは安心させてくれ…とか思っちゃいますね笑
わたしはまだ臨月とかではないし、すぐ産まれるわけではないですが臨月になってもこんな感じで飲みに行くならまじでカスだなって笑
ほんと何かあったときに連絡つかないとか考えないのかな?とか思うんですよね。
妊娠してる間はお互いに我慢することも大事だと思うんですけど、なんでわかってくれないんでしょ〜か…(´-ω-`)

• みみ

みみ

同じ方がいてなんだか嬉しいです😭笑
    女いるの嫌ですね、、
    こっちは飲み会自体嘘なので女の確認すら出来てません😂

ほんとカスです😭
    妊娠、出産、育児を甘く見ていて腹が立ちます!
    産休、育休で1年くらいお休みするのですが、いつもいいな〜代わってほしいって言われてもうあきれてます、、

• 4月23日
  • e.1.1.s

e.1.1.s

確認できないのもモヤモヤしますし、出かけられてるのもモヤモヤしますよね…(´-ω-`)

まじで育児もなにもなめてますよね😤
    わたしは子ども産んでからの1.2ヶ月も実家なので好き勝手されんだろ〜なぁと思って、旦那に送るお金少なくしようかなとか考えてますよ笑笑

• 4月24日
  • みみ

みみ

里帰り中は常に監視できないので常にモヤモヤしちゃいます😂
    わたしも少なくしたいって思ってました!
    今月家賃電気光熱費以外で、10万渡してますが、多いですかね?少ないですかね?😂
    食費とタバコ、遊び代だけです!
    五万でも十分だわって思ってるのですがどう思いますか??

• 4月24日
  • e.1.1.s

e.1.1.s

ほんと男は好きなようにできて幸せですよねー😤😤
    さっきごめんね電話かかってきて声聞いてさらにイラっとしたんでお風呂入るおやすみブチッてやってやりましたよ!彼は明日になったら覚えてないんでしょうけど…はぁ。笑
    え?😳10万ですか…?すごい。
    うちは旦那の稼ぎが元々少ないんでまず10万なんて単位であげられません😱
    もしあげても3日で終わりです笑
    わたしならまず5万からスタートします笑
    これで今月やってって言いますきっと🤔笑
    多くあげるのは絶対にしませんね笑笑

• 4月24日
  • みみ

みみ

電話来たんですね!!
    私も怒りのLINEしたらすぐ電話来ましたが、もはや拒否しちゃいました!笑
    その後日々のストレスだったことすべてLINEで送り、旦那は焦ってるようです☺️

わたしも3日でなくなること想定して本当に追加しないからね?その後生活できなくても知らないからね?って言って渡しました😂
    来月から徐々に減らす作戦でいきます!!

• 4月24日
  • e.1.1.s

e.1.1.s

拒否😂笑 でもそれが1番いいのかもしれません!旦那さん焦ってくれて羨ましい〜✨
    きっとうちは逆ギレですね…(´-ω-`)
    これで旦那さんが少しでもりえさんの気持ちわかってくれると助かりますよね!

ぜひ一度減らす作戦でいってみましょ🤗
    わたしもその作戦でやります!お互いに成功するように祈って🤣

• 4月24日
  • みみ

みみ

逆ギレもしてそうですけどね〜😑
    もう開き直って、お腹の子も大事だけど人間関係も大事なんだごめんな〜ってきて
    もうひたすらカチーンっきてます😭

赤ちゃんのためにもお金だけは握ってやります!!笑

• 4月24日
  • e.1.1.s

e.1.1.s

それ腹たちますね〜!!!
    こっちだって人間関係も大事だわ!ってはなしですよね😤
    でもちゃんとごめんなさい言える旦那さんでステキです✨
    とりあえず飲みに行くんじゃなくて、家で飲めって思うのはわたしだけ?🤔

お金は大事ですね✦︎
    がんばりましょー😭ほんとに😭😭笑

• 4月24日
  • みみ

みみ

謝ってきたくせに今日の昼ころお酒抜けて冷静になったのかなんなのか、勝手にしろと逆ギレされました😂
    なんだかんだLINEしてるうちに、やっぱ勝手にしちゃだめって言われて、、
    ほんとめんどくさい男です😫

今旦那、研修中で同期と共同生活してるんですけど、毎日家でも飲んでます!!
    写メでご飯送ってくるのですが、ビール写り込んでて、、
    だからこそ今回の飲み会は腹ただしさが倍増です!笑
    毎日飲んでて朝から寝るときも一緒なのに、せっかくの休みでも同期といたいのか!ってキレました😂

• 4月24日
  • e.1.1.s

e.1.1.s

あらあらあら…( ´・ω・` )
    なぜ逆ギレ…笑
    めんどくさい男を好きになったのは私たちなんですよねぇ…(´-ω-`)笑笑

もしかしたらそこまで同期といたいのはりえさんが居ないから寂しくて一緒に飲んでたりするんですかね?!そんな夢のあること言ってくれたら少しは怒らないでいられるかもしれないのにって😂

• 4月25日
  • みみ

みみ

男ってなんだかんだみんなめんどくさいとこがある気がします😂笑

そんな夢な話あるんですかね😭😭
    もしそうなら休みの日くらい会いに来いって言っちゃいそうです!
    結局めんどくさいですね😂

• 4月25日
yu🐱ri

うちは特に気にしません🤣
むしろ来なくてOKくらいの感じです(⚭-⚭ )

• みみ

みみ

すごいです!!
    わたしもそう思いたい、、😭

• 4月24日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

びっくりするくらい言っても帰ってこないのでもぉいいやって感じなんですけどね笑
    来たところで特に何も無いでしょうし家で猫達の面倒見ててくれる方がありがたいくらいです笑

• 4月24日
  • みみ

みみ

そうなんですね😭
    ほんと男ってなにも分かってなくてイライラしちゃいます😂
    そう思えるようになりたいです😭!

• 4月24日
あん

あーもうすっごいすっごい分かります!

• みみ

みみ

同じ感じですか?😊
    なんか文句言ったことありますか??

• 4月24日
  • あん

あん

私の場合は妊娠8ヶ月の時友達と風俗に行ってたことが私にバレまして(笑)正月の里帰り中に(笑)バレたのは1ヶ月後なんですがwまぁバレると思ってなかったでしょうね!(笑)そのときはコテンパンに言ってやりましたょ!これがあってからだいぶ既婚者としての自覚が出てきたみたいです!普通だったら里帰り止めてしまう人もいるでしょうけど私は負けた気分になるのも嫌なのであえて里帰りしました!(笑)まぁでも帰ってきたら相当のストレスで狂いそうだったのですが、トツキトオカという連携してるアプリに思ってることを書いたら楽になりました^^*直接言ったらどうしても感情的になるしトゲが立ってしまうので。。長くなってしまい申し訳ないです(*´д`*)

• 4月24日
  • みみ

みみ

えーー!!
    実は私の旦那も最近携帯チェックしたら、風俗の検索履歴を発見しました😭
    今のところ行く時間なさそうなのでまだ問い詰めてないですが、、
    それでも里帰りしたんですね!!すごいです✨

トツキトオカやってます!
    一言のところ?日記のとこに書くんですかね?
    確かに感情的にもなっちゃうしトゲもたっちゃうのでいいやり方ですね💕

• 4月24日
  • あん

あん

ほんとに男って。。って感じですよね嫌になる(´._.`)けど病気さえもらってこなかったら素人に手を出されるより何億歩かマシかと思うようになりましたね(笑)気付いたら予定日まで11日になりました!今日も職場の人とご飯行ってたんですけど12時までに帰宅してたようです!(多分(笑)普段から優しく脅してるのでw雷が落ちる前に帰ってきたようです(笑)

トツキトオカは日記のところのほが見やすいのでそこでいいとおもいます^^*

• 4月24日
  • みみ

みみ

すごいです😭✨
    私はケチなのでそんなのでお金使うなら赤ちゃんグッズ買えって思っちゃいます😭
    風俗なんて絶対許せないです😂笑

わたしはあと9日です!
    すごく近いですね💕
    旦那さんいい心がけですね✨
    そんな中こちらは、さっき雷落としたのにもかかわらずGPSで見た限り旦那は二軒目に行ったようです
    ほんともう爆発したいけど、お腹の子に影響しちゃいそうで😭
    さっきから胎動が激しいけど、仲直りして〜って言われてるみたいで😭
    トツキトオカ活用してみます💕

• 4月24日
  • あん

あん

いや、ほんとは許したくないんですけど思い込まないとあたし多分秒で離婚しそうで(笑)あんまりシングルになることに抵抗なくて、1人でも幸せにしていこって常におもてます(笑)!

うわー♡近いですね♡すごい嬉しいし心強いです。
    いや、たまには爆発させましょ!じゃなきゃ男はほんとに気付かないですからね!
    そういうときに限ってドコドコ動きますよね😭あたしも今日12時までに帰ってきたから未だしも。。過ぎてたら明日シカトしてましたょ✋(笑)

• 4月24日
  • みみ

みみ

わたしも離婚考えちゃいます😭
    シングルでも全然いい!ってなりたいけど、幸せにできるかが不安で😭

爆発しないで気づかないなんてほんと嫌になります😂
    それすら無駄な体力か?って思ってしまうこともあります!
    いや〜でもこの生まれるかもって時期に飲みに行ける旦那もってお互いほんと頑張るしかないですね😭💕

• 4月24日
ニッカ

うちの旦那もその頃に飲み会に行きました。
もう生まれてもおかしくない時期に、飲みに行くとか本当にムカついたので、
もし産気づいても連絡しないから!出産に立ち会えないの残念だねー(*^^*)
と開き直って言っておきました。

そして、
出産は人生でたった一度の貴重な経験✨体験できるのが今から楽しみ💕

などと、別の日に如何に出産が素敵な事が刷り込んだりして(笑)

私の旦那は子供好きで赤ちゃんも楽しみにしていたので、貴重な体験を見逃したくないと思えたらしく効いたようでした✨
飲みに行っても絶対かけつけると。
実際生まれそうな日は毎晩晩酌をやめれない人でしたが禁酒してスタンバってくれてました。

それでも新生児の時期に泊まりで遊びに行っていいか聞いてきました、、
私はそれこそマタニティブルーもありブチ切れて泣きました(笑)
今まで遊びに行くなと言った事はなかったですが、慣れない育児で大変なのにお前だけ好き勝手させるかと、初めて行くなと言いました。

本当、妊娠出産は夫婦二人の事なので旦那だけ好きになんて腹が立ちますよね。

りえさんも、出産してからある程度したら旦那を気にせず楽しい事沢山してくださいね💕

私は腹いせに隠れて好きな物買ったりして気持ちの帳尻合わせとかしてます(笑)

• みみ

みみ

私も連絡しないって言おうか迷ってたところです!!
    立会い旦那は微妙なんです😭
    子供すごい楽しみだけど、人の血とか見るの苦手で出来たら立会いするかな〜って考えなのです😂
    でもすごいお言葉が上手すぎて真似したいくらいです!!
    私もそんな感じに言ってやりたい!!
    今は、率直にふざけてんの?ってだけLINEしてみました😂

新生児期にそんなことますます許せないです!!!
    育児は女の仕事って思ってるあたり腹が立ちます😡

帳尻合わせいいですね💕

• 4月24日
  • ニッカ

ニッカ

うちの旦那も、血とか白衣とか苦手で立ち会いしないとなっていましたし、私も立ち会いとか別に〜と思っていたのですが、いつの間にか立ち会いになってました。

陣痛中とかなら血もないので全然大丈夫です。
    それに、赤ちゃんが出てくる時も分娩台が高くて血とか見えないので結局大丈夫なんです(^o^)

うちは陣痛始まって旦那に病院に来てもらってましたが、肝心の産まれた時は分娩室の外にいました(笑)

だけど、可能ならば、立ち会わなくても病院に来てもらうだけ来てもらっていた方が良いですよ💕

やっぱり男の人も感動するみたいです(*^^*)

• 4月24日
  • みみ

みみ

血見えないのですね😲
    ならほんとに立ち会ってほしいです😭
    出てくる瞬間見てないと感動しなそうなイメージあるけどちゃんと感動してくれるなんて素敵ですね💕
    仕事先で立会いのために早退とか休みとかは無理って言われてるので立ち会えない確率の方が高いんです😭

• 4月24日
えりりん

分かります!
私も今里帰り中で、旦那が羽を伸ばしてる様子があったのでキレました笑
1人で楽しむ時間はあっても、こっちに回す時間、ましてや連絡する時間もないんか!と笑
もし今陣痛きても言いたくない
こっちは妊娠してて、自由な時間も取れないのに!ってめちゃくちゃ言いました!
実家にいても、旦那と連絡したり会いにきてくれることが楽しみなのに、
嘘ついてまで飲みに行くとかありえませんね!
私もGPSスクショして送りつけて、罵ると思います😊
この時期、本当にピリピリするから気を使って欲しいですよね!
ってか、子ども産まれてから同じことされると尚腹立ちますよ!
だってこっちは育児や産後の安静もあって外にも出れないんですもん!

• みみ

みみ

同じですね、、
    それで仲直りしましたか?😂
    旦那さんわかってくれました??
    確かに育児中にそんなことされたらもっとイライラしちゃいそうですね😭
    GPSスクショする前に、なにしてるの?って聞いたら、飲んでる〜💓って来てブチギレてやりました!笑

• 4月24日
  • えりりん

えりりん

傷つけてごめんって来ましたが、それもその時だけだと思いますよ😭
    妊娠中、ましてや臨月の時の辛さなんて男には分からないですもんね💦
    でも、分かろうとする努力や気遣いが大切ですよね!
    予定日ではないとはいえ、いつ産まれてくるか分からないです!
    私も1人目は38週で産まれました😊
    そんな時にお酒を飲みに行くなんて考えられません!
    この前もムカつきすぎて、義母に言いつけようかと思いました笑
    旦那さんも、父親、そして夫として支えないといけないことの自覚を持って欲しいですね😭

• 4月24日
  • みみ

みみ

ほんとその時だけですよね😭
    うちの旦那は予定日以外で生まれることもあるということを理解出来ないようです!
    まだ大丈夫っしょっていつも言われます😑
    1人目38週だったんですね😭
    なんだか緊張してきました〜
    わたしも義母に言ってやりたい😂
    今まで何も言いつけたことないので反応が想像出来ないです、、笑

• 4月24日
はんちゃん

そんな中途半端な気持ちなら父親にならなくて大丈夫だよ。
守るべき人1人守れないのは残念です。

って送ります!

• みみ

みみ

こ、こわい文章ですね😭
    でもほんとその通り😊!
    同じような感じ真似します💕

• 4月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

私は低調に責める派なので笑

他にも人の苗字変えてるんだから責任持って行動しなよ。とか言いましたね!

守るべき人を守ってからやりたい事やれって話です!
    実際このワードは旦那に言ったことあります笑

• 4月24日
  • みみ

みみ

すごい大人な対応ですね😊
    ほんと責任もってほしいです😭

わたしもぜひそのワード使わせていただきます💕

• 4月24日

里があ中でも毎日の予定は知って居たいですよね( ˙-˙ )
飲み会は良いですが、行くから〜って言わないで行くのは
ありえないです( ˙-˙ )

• みみ

みみ

ほんとですよね😭
    今回はビシッとキレてやりました😂!

• 4月24日
さくら

魚民‼︎
なんか、私は可愛くおもっちゃいます(●'ᴗ'σ)σணღ*

お洒落な居酒屋とか、フレンチならイラつきますが、安い居酒屋でワイワイしてるくらいは全然おおめにみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• みみ

みみ

すごいですね✨
    お心が広い!!
    嘘ついて飲んでることにすごいいらってしてしまいました😭

• 4月24日
パーシー

あぁー‼︎
かなりわかります‼︎私1人目の出産の時がそうでした。初産でも早く出てくるかもしれないってのに、飲みに行ってたりとかありました。
実際いつ生まれてくるかもわからないし、こっちは1人で不安やしってなりますよね。
あたしも毎回切れてました‼︎
器が小さいのかな?と思いましたが、もし飲み会の時に生まれそうになってもすぐ来れるの?ってなりますよね。
あんたの子産むのにこっち必死やのにってブチギレてやりましたよ(╹◡╹)
私も今も2人目出産で里帰り中です‼︎以前の時より少しは考えてるのか、
いや、仕事が忙しすぎてやと思いますが今は仕事頑張ってるようですね。

• みみ

みみ

やっぱりキレてしまいますよね😭
    一回言って直してくれればいいのですが、、
    なかなか難しいようですね😂
    お仕事頑張ってるの素敵ですね💕

• 4月24日
  • パーシー

パーシー

いやー‼︎切れますよ💦
    ほんと難しいですよね。。。

ほんとに仕事頑張ってるならいいですが、
    GPS機能が使えないのでほんとか嘘かわからないのですが、、、

• 4月24日
  • みみ

みみ

ほんとにもう少し考えて行動してほしいものです!😭

GPS機能使えないのですか?😭
    アプリでありそうなんですけどね😭
    旦那さんが嫌がる感じですか?😂
    私は常に信用してないので監視してます💕笑

• 4月24日
凛音ちゃんまま

私は許さなかったです。
ありえない。と言い、母親もこんな時に旦那が遊びに行くなんて……と言っていたので行かせませんでした!

• みみ

みみ

なんか4月から新しく始まった人間関係らしく、それも大事なんだとか言われました😞
    ほんとあきまれます、笑
    行かせないなんてすごいですね💕
    私の場合とめる前に嘘ついていちゃいましたもん😂

• 4月24日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

遊んでいたのが発覚したので
    そのあとブチ切れ、そこからはいかせなかったです!
    むかつきますよね……

• 4月24日
  • みみ

みみ

やっぱりブチギレちゃいますよね😂
    ほんとむかつきます!!笑

• 4月25日
ぽんちゃん

いいんじゃないでしょーか!
全く気になりません!

ぅちも、飲み会とかで、断れない先輩とかで、夜中に帰ってくるとか、連絡とれなぃとか、ありました!

イラ②するだけ無駄かな~と思うタイプです!
楽しんでるんだなぁ~と微笑ましいです(  ̄▽ ̄)いいな~(’-’*)♪って感じですが、特にイラつきはしません。

もし陣痛きたとしても、タクシーでも呼んで自分で行けばぃぃことだし☆☆と思います(^^)

• みみ

みみ

そうなんですね!!!
    こういう意見もあってびっくりです!!
    すごいお心が広いんですね😭✨
    旦那様さぞかし幸せでしょうね😭
    わたしも見習って強くなって旦那に接したいです😂💕

• 4月25日
みい

私の旦那も、妊娠中飲み会三昧でよく泣いていました。
泣いていようが行ってました。
変わるって言っても、少し変わったくらいです💦
男には、理解することは無理だと思います、、。
出産後は、飲み会は減り、そのかわりに毎日ゲーム三昧です(笑)
泣くことは、なくなりました。
イライラですね💦
今は、開きなおって子供の事だけを考えて旦那は、ほっといてます。そうしないと、喧嘩になりますし😭💦
里帰りしなかったので、飲み会に行く旦那を見送るのは辛かったです!

• みみ

みみ

泣いても行くんですか😭
    そんな見送りたくないです!!
    よく行けますよね、、
    理解するのは難しいそうですね😂
    妊娠中もですけど、産後もほんとブルーな気分になっちゃいそう、、😭
    子供のことだけ考えるのはいいですね💕

• 4月25日
m

うちの人も飲みに行くのが大好きで毎週行ってました!
でも、臨月入ったら酒飲んじゃいかんでね
って言ったら臨月~出産まで飲みに行ってもアルコールはやめてくれてました!
もちろんいつ何が起きるかわからないので、車で行き、いつでも帰ってこられる状態にしてもらいました!

• みみ

みみ

毎週行かれるのはつらいけど、アルコールやめたのえらいですね😊
    周りが飲んでる中我慢するの大変だったでしょうね〜😭
    うちの旦那にも見習ってもらいたいです!!

• 4月25日
ここ&しぃママ

私も現在、里帰り中です。
里帰り前から仕事の付き合いで飲み会行っては迎えに行ったりしていました💦
誘われたから、断れないから。。。
今は我慢と言い聞かせてはいましたが、こっちは妊娠中で色々制限がある中であなたは好き勝手にいいよね。と思ってしまいました💦
家庭ある、ましてや奥さんは妊婦なのに誘ってくる方も誘ってくる方だけど、行く方も行く方だし💨
今はいいかもですが、子供が生まれても変わらず誘われたら行く。なら困りますよね💦
旦那は働いて家庭支えてる。って思って役割り果たしてるつもりでしょうが、何でこっちは家事育児して制限かかる我慢しなきゃなのに旦那だけ好きなことばかりするの?ってなりますよね💨

• みみ

みみ

お迎えも行かれてたんですか!!
    えらいですね〜😭
    なんか文句言ったことありますか??
    男って妊婦だから気使おうとか思わなそうです😭
    妊婦の旦那だから、誘わないとか考える男なんてなかなかいない気がします、、😂
    きっと旦那は家で毎日自由でいいな〜って思ってますよ😣
    ほんと一回妊娠から体験してみてほしいです!笑

• 4月26日
まりおく

まだ妊娠中期なので、何も分かってない立場だとは思いますが、会社の飲み会なら、許してあげたいな…と思います。
何故なら私も働いていて行きたくない飲み会がめっちゃ多かったから!!仕事関係の飲み会はほとんど早く帰りたかったです。
きっと男性も同じはず…と思います。たとえ同期の飲み会でも付き合いの飲み会ってありますもんね。
相手に期待したらイライラして精神衛生上良くないので、基本期待しないようにしてます。
てか働くのって大変ですしね、私は一家の大黒柱にはなりたくないから、それを担ってる旦那を基本的に立てようと思ってます。
でも友達との飲み会が頻繁にあるなら話は別ですけどね!!

• みみ

みみ

そうですよね〜😭
    私も飲み会はあまり好きじゃなかった派なのでわかるのですが、、今回の同期の飲み会はもはや友達の飲み会って感じなのですごくイライラしちゃいました😭笑
    旦那を立てれるなんてほんとすごいです!😂
    大黒柱って実感したことがなかったので、これからはもっと意識してみようと思います😭

• 4月26日