※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
妊娠・出産

検診で血圧が高く、入院が言われるか心配。子供の面倒もある。みなさんはどうする?

今,38w3dで先週の金曜日に検診で,血圧が140ありました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)とりあえず血圧毎日測るよ-に言われて160になったら電話するよ-に言われて先程測ったら160ありました。。
少し過ぎてからもう一度測ったら154でした。。

もし電話かけて即入院と言われたりするのでしょうか??
今入院するわけにも行かず…
上の子が今年幼稚園に入園したばかりで,やることが沢山…
みなさんならど-しますか??💦

コメント

蘭子

何かあってからではダメです。電話してください。それで入院はさけたい。と話してみてはどうですか?

• さぇ

さぇ

コメントありがとうございます‼︎
    そうですょね。。
    ありがとうございますっ😊

• 4月23日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

私は長男妊娠時、自覚症状全く無しでけろっとしてましたが、39wの健診時130/80くらいで様子みるように言われ、「陣痛くる気配なかったので翌日バルーン入れてお産にしましょう!」と入院するよう言われましたが、外来の看護師さんに「足、浮腫んでいるよ」と言われ、とりあえず入院するのに病棟行って説明聞く時に「ちょっと測ってみようか?」と何気なしに測ったら160代になっていて、あれよあれよと緊急帝王切開になってしまいました…

何度測ってもそれくらいありますか?

妊娠高血圧症候群だと子癇発作起こす可能性あるし、陣痛くると更に血圧上昇して危険になるそうです!安易に考えちゃいけないみたいです!血圧それくらいあれば私みたいな事になるかもです!
幼稚園の準備どうこうじゃないような…
御自身の体を優先に病院に連絡した方が良いのではないでしょうか?

• さぇ

さぇ

やはり何度測っても160前後で病院に電話かけました‼︎とりあえず次の検診が25日だったので24日朝一来てくださいと言われたんですが,また測ってみたら188あってこれはやばい‼︎と思い助産師さんに伝えたら今すぐ入院の準備して来てくださいと言われて行ってきました。。
    でも,血圧そんな高くなくて一旦帰らせられました💦
    赤チャンも元気に動いてるから大丈夫だょって言われて今帰ってきました‼︎
    とりあえずホッとしましたーっ♡

• 4月24日
ピーナッツ10

私は38週あたりからずーっと160超えてました!でも入院とかはなかったです!
ちなみに帝王切開になりました!

• さぇ

さぇ

今,病院に行ってきたのですが… 全然標準でした♡
    赤チャンも元気に動いてたので一旦帰ることになりました‼︎
    やはり家の血圧計と病院の血圧計は違うみたいです。
    市販のは少し高めに出ちゃうみたいです‼︎

• 4月24日
ハピネス🌸

浮腫はどうですか?
私は足の浮腫が酷かったです💦
血圧は170くらいありましたが、血圧計が壊れたと思い、数日間見過ごしてしまいました😓

そしたら夜中に胸の下あたりが痛くなり、産婦人科に電話をし、診てもらったら血圧が190あり、胎盤剝離で緊急帝王切開になりました!

高血圧は本当に危険です。
母子共に、命に関わるかも知れないくらい、危険です。
私は、病院に行くのがもう少し遅ければ、母子共に危険だったと言われました!

• さぇ

さぇ

浮腫みは多少あります‼︎
    足より私は手の浮腫みが酷いです💦

高血圧はバカに出来ませんね。。
    先程電話かけて病院に行って来ましたが,標準だったので一旦帰らせられました‼︎

• 4月24日