※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
子育て・グッズ

子どもが人見知りで困っています。保育園に行くのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

人見知りについてです!
うちの子はパパ、ママ以外見事に泣きます…。
抱かれなくても顔を見るだけで泣きます(._.)
人見知りっておさまらないんですかね?
たくさん人に会わせれば良いのでしょうか?
自分の親にも預けれないので美容院にも免許更新にも行けず困ってます。
10月から保育園なのに…大丈夫かなぁと不安しかないです。

コメント

m.29♡

もうすぐ6か月なのですが 4か月なった頃
場所見知り、人見知り炸裂でした!
最近少し落ち着いてきて パパママ以外の
抱っこも大丈夫になってきましたよ✴
うちは 積極的に人に会わすなどはしていません😊
子供の成長過程の1つで、時間が解決してくれると
実感しました😊✴

  • セピアまま

    セピアまま

    もぉ人見知りおさまってきたんですか!?
    うちも4ヶ月ごろから人見知り始まったんですけど、なかなかおさまらなくて…。
    確かに赤ちゃんのペースもあるだろうし時間をかけるしかないですよね(^^)
    もう少し気長に待ってみます!(笑)

    • 4月23日
  • m.29♡

    m.29♡


    完全にではないですよ😊
    相手の年齢層もあるみたいなんですけど
    前は誰も受け付けない感じだったのが
    最近パパママと同じ年齢くらいの人は大丈夫💡
    みたいな感じです✴
    用事を済ませられないのは大変ですが
    10月まではまだ時間もあるし 今は
    ママが分かるんだね❤くらいの気持ちでいいと思います😊

    • 4月23日
  • セピアまま

    セピアまま

    そーなんですね(^^)
    ありがとうございます!
    少し気が楽になりました(^^;
    また明日から育児頑張ります☆

    • 4月23日
deleted user

1ヶ月すぎた途端にあちこち連れ出しすぎたのか全く人見知り場所見知りないです…

甥っ子は人見知り(男性を見たら号泣)してましたが徐々に収まりましたよ
でも10歳の今も社交的ではないかな…

  • セピアまま

    セピアまま

    私もあちこち連れ回してたんですけどうちの子はダメでした(^^;
    気長に落ち着くのを待ってみます!

    • 4月23日