※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて悩んでいます。兜は旦那の実家に置いてあり、どうすべきか考え中です。

来月息子の初節句なのですが、皆さん初節句って何かお祝いしますか?!ちなみに私の実家から五月人形の兜買ってもらい、住んでるアパートに置く場所ないので旦那の実家に置いてもらってます!こどもの日に兜の前で写真撮ったりとかですかね?実家の親は高いお金だして兜買ったから旦那の実家からのお呼ばれを期待してるようで😅でも旦那の家では特にそんな考えもないようで💦
本来はアパートに両親を呼んでお祝いするべきなのでしょうが、兜が旦那の実家にあるのでどうしようかと思ってます…

コメント

BuBuMaMa

私なら食事会しますね👏( ˊᵕˋ )
場所がなくて実家に置いてもらってるんですよね??
その日だけアパートに持ってくるか
旦那さん実家に場所提供してもらって
そこで食事会開くか。

主催は私達親ですよ(*^ω^*)
旦那さんの実家に兜置かせてもらっているだけです。
本来は五月人形はお守りですから
本人の近くにあるべきなんですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やはり食事会ですよね!!アパートに持ってくるのは厳しいので場所を提供してもらってこちら主催で何か食事をしたいと思います😊
    本来お守りになるんですね!知らなかったです😱

    • 4月23日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    食事会がお返しになると言われているみたいですよ(*^ω^*)
    色々準備大変ですが頑張りましょう(*^^)v

    そうみたいです!
    私も息子産まれて調べて初めて知りました😱

    • 4月23日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    食事会がお返しになるんですね☆
    ありがとうございます✨
    手作り厳しいので何か出来合いのもの買って振る舞おうかと思います😅

    教えて頂いてありがとうございます!!

    • 4月23日
ななぴよこ

うちも来月初節句です😄
息子に実家の親から五月人形を買ってもらいました。うちの旦那は次男ですので人形はうちの家においています。実家の親はせっかく買ったから旦那の親族にも見てほしいという思いがあるみたいで、私と旦那で相談をし、5月5日に家で御披露目をしてその後うちの親族と旦那の親族総勢20人で小料理屋でお祝いの席を設けることにしました。費用は私達で支払う予定ですがお祝い持参で来られるみたいなので、まぁいいかなぁという感じです(^^;

  • ミルクティー

    ミルクティー

    総勢20名!!盛大になりそうですね😆
    豪華ですね☆

    • 4月23日