※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

ただの愚痴になります。けっして生活に余裕がある訳ではありません💦なの…

ただの愚痴になります。ごめんなさい🙏🙏

けっして生活に余裕がある訳ではありません💦
なのに私の旦那さんはやたらお金を使いたがります。

今はhuluを登録したい!!と言い出しました。
結婚してすぐはJ:COM契約したい!!と言い出しました。
いつもいっしょに買い物に行くと、なにかひとつ勝手にお菓子とかをカゴに入れます。
結婚して4ヵ月の間ゲームを2回買い換えました。それに伴ってソフトも買ってます。買ってはすぐ飽きます。
結婚してすぐに携帯代が異常に高いことが発覚して、プランを見直しました。その時にWi-Fiを契約して、iPadを解約しました。それまでは25000円の携帯代が今は17000円くらいになってます。私はこれでも高いと思ってます。

それに加えて支払いもあります。

なんで人が節約を頑張ろうといろいろ我慢してるのに、分かってくれないんでしょう。家計は全部任せたら分かってくれるようになるんでしょうか。
5月には子供が生まれます。
6月には車検があります。
10月には義母を招いて温泉旅行に行きます。
年末年始は飛行機で3時間の地元に帰ります。

先が思いやられます。このままずっとお金に追われて生活しないといけないんでしょうか。
さすがにしんどくなりました。これなら1人で働いて1人で子供育てた方が余裕があります。

長い上に愚痴になってしまいすみません🙏🙏

コメント

ピグミー

家計簿つけて見せる…はもうやってますかね😓うちも携帯のゲームに課金して月2万とか使いやがったときがあったので厳しく言いました。毎月携帯代チェックしてます!おやつやゲームは小遣いから買わせてはどうでしょうか?!

• s

s

一応、おやつもお酒類もゲームもお小遣いからになってるんですが、私に買わせたいみたいです😭w

• 4月24日
ささみ

わかってないんでしょうね…(´-`).。oO旦那さんは自分が無駄遣いしてるって思ってないのではないでしょうか?うちも最初そうでした💦 独身の時と気持ちが同じだからこそ、こうなってしまってるんだと思います(°_°) 先の事考えられない男性って多いそうですから困りもんですね。

• s

s

たぶん私が家計を考えてるから、あまり考えずにいるんだと思います。私の旦那さんは先のことは考えられないタイプです💦

• 4月24日
y

旦那さんはお小遣い制ですか?お小遣い制なら、登録したいものやゲームなど全部お小遣いからにしたらどうですか?私だったら家計から絶対に出しません。欲しいなら自分のお小遣いからどうぞっていつも言います。

• y

携帯代も高いなら半額お小遣いからとかにします。好き勝手やらせてたらいつまでも治らないし、現実を見せつけるしかないと思います。

• 4月23日
  • y

うちの旦那もゲームを持っていましたが、やっているところを見た事なかってので全部売り払いました。あるだけ邪魔なので。

• 4月23日
  • s

s

毎月お小遣いを渡してます!!
    私の旦那さんはジムに全然行かなくなったので解約させました😂

• 4月24日
  • y

ご自身ももっと厳しくいかないと何も変わらないと思いますよ。家計をにぎっているのなら、貯金したいしたいだけではなく出来るようにどうしたらいいのか考え無駄を省く、もちろん旦那さんに多少我慢をしてもらい協力を得る事も大切です。私はダメなものはダメと旦那に厳しく言っているので、ケチババアと言われていますが決して生活に余裕があるわけではないのでそんな事言われても気にならないです。子供に苦労をさせる方が嫌です。

• 4月24日
2人の天使♡シングルマザー♔︎

お金は本当に大事です😔
携帯代高いですね!
ゲームなんて邪魔になるだけです!
子供が産まれたらもっともっとお金がかかります、、。
成長の具合によっては服もすぐ着れなくなったりオムツ、お尻拭きなんて頻繁に買わなくちゃですし、まだまだ他にも必要な物がドンっと出てきます。
お金の問題は離婚に繋がる原因として1番多いみたいなので、ご主人にもしっかり言った方が良いです。
sさんはお子さんが産まれたら家事に育児に追われる日々になります💧
その中で新しいゲームを買ってはゲームゲーム、、となるとsさんがストレス溜まります😭
お金に余裕がなければ心にも余裕が無くなる。
これは本当だと経験した私は思います!
お子さんの為にもご主人にはガツンと言ってやりましょう!

• s

s

私はお金がないと心に余裕がなくなります。
    できるだけ子供にお金を使ってあげたいので貯金がしたいです😭

• 4月24日
大翔ママ♡

私の旦那も欲しい物が我慢出来ないタイプです。我が家も生活に余裕がある訳ではないので、日々節約してます。
旦那も一緒に買い物についてきた時は、余計な物まで買わされます。高いラーメンとか、お菓子4袋。腹立ちます。一緒に買い物行きたくないです。

我が家は私がお金を管理しているので、欲しいと言われても買いません。自分の小遣いでやれ!と言います。それでも聞かないよーなら無視します。

• s

s

私も口癖が「お小遣いで買えばー?」になりそーですw

• 4月24日
ママ

収入と支出の一覧見せた方がいいですよ!!
ちょっと盛りつつ...

お小遣いとケータイ代削って、ゲーム買ったりとかしないならなんとかhulu契約できそうだけど?とか、無理難題突きつけてやって。現実みさせましょ!!!

• s

s

毎月家計簿を見せてるんですけどなかなか現実味が無いんでしょうか💦

• 4月24日
ちぃ

お小遣いから出してもらうように出来れば良いんですけどね、使ってしまうのかな…😅だから苦労してるんですよねきっと

いっそ義実家に相談するのもアリだと思います。
家計のお金を使われてしまって、行きたくて計画していた旅行も危ういと。子どもに貧乏させたくないけど、わかってくれないと。義母からお灸を据えてもらえるかも❔

17000円高いです。ネットショッピングやアプリとかに課金してるんですかね❔

子どもが生まれる前と、子どもが小さいうちにしか貯蓄のチャンスはありません。
私達の老後は年金だけじゃ生活出来ないですよ、個人年金や貯蓄してお金を作っていかないと将来生活出来ないことをわかってもらわなくては…。

• s

s

なににつかってるんですかね💦私が働きだしたら家計を別にしたいくらいですw

• 4月24日
ゴメス

わかります😔
旦那さんとお買いもの行くと必ず予定外の物を買うハメになります。
なんで旦那さんてあんなにお金に関して無頓着でいられるんですかね?
今日家計収支見せたらショックで無言になったあげく落ち込んでました。

• s

s

毎月必ず出ていくお金は伝えてあるんですけど、危機感がないですよね😭

• 4月24日
トモ10

それは困りますね(´;Д;`)
旦那さんは今生活に余裕がある訳ではない事を本当にご存知なのでしょうか???
もしかしたら詳細まで知らないから理解できていないのかもしれませんね💦

私も今は専業主婦です。
私ははじめのうちはお金がもうギリギリの時でも旦那さんにお金がないとは言っていませんでした。
でも本気でやばくなってきた時に、こりゃ協力してもらわなきゃ無理だと思い、今月いくら入ってきて、いくら使って残りはいくらなのか、今月いくらまで使えるのか、というのを伝えました。
旦那さんが思っていたより支出が多かったらしくそのときは外食やお菓子我慢とかしてくれました(^○^)
無理に協力しろとは一言も言っていませんが、やばい状況と言うのが伝われば自然と意識してくれるかもしれませんね。・°°・(>_<)

• s

s

私も協力してくれるように頼んでみます。ちゃんと自覚持ってくれるように信じて頑張ります✌️

• 4月24日